ハリー・ポッチャリの杖 (番外編②)
さっそく購入したリューターでテスト彫りをしました!!

杖にいきなり彫るのは怖くてね…。
文字も小さいし、曲面だし、初めて使う道具を利用するにはハードルが高すぎる(苦笑)


e0020210_13305352.jpg


って事で、庭に落ちてた?木製パレットをばらした板を持ってきました。

土だらけだったので、ブラシをかけて土を落して・・・。

e0020210_13325241.jpg


こんな感じの小奇麗な板にしました。

でも、さすがにパレットに使ってた板なので、長すぎる・・・。

取り回しに困るので

e0020210_13341229.jpg


目分量で半分くらいに~

e0020210_13344735.jpg


世田谷BASEのホームルームでも出てましたが、見当とか目分量のセンスって大事。

このくらいなら、目分量で半分にできないようじゃ・・・(笑)

もちろんメジャーで測って印をけがいて、正確に半分にするのも道具を使った手ではあるけど、その時点で作業工数が増えてるもんね。

お仕事だって同じなんですよね

[だいたい]の精度が人によって違うし、その[だいたい]の精度が高い方が手間なく効率が上がる。


e0020210_1342586.jpg


本番は杖への文字入れなので、条件を揃えるべく焼き入れします。

バーナー君は便利グッツの一つですねぇ~

e0020210_13504411.jpg


余談ですが、最近はパソコンの前で晩酌用のスルメも炙ったりしてます(笑)

煙の出る肴は無理ですけどね~


e0020210_13514635.jpg


って事で、両面焼き上がりました。

写真を見比べると分かりますが、少し縮ますね。

縮んだ分、硬くなっています。

質感もパレットの板からグレードアップした感じ~♪

e0020210_13544555.jpg


文字を写して彫ろうと思ったのですが、コレが面倒臭い・・・。

2文字目まで挑戦して止めました(笑)

そもそも、文字を彫る練習ですからね。


e0020210_13581344.jpg


縮尺変えた文字を印刷して糊で貼りました。

意外と簡単に彫り進められる!!

e0020210_13591226.jpg


セットの刃に木工用が2つ入ってたのが良かったです。

それ以外の刃では、やはり荒削りには向いてませんでした。

e0020210_1413543.jpg


とりあえず削って紙を剥がした状態。

文字のエッジが荒くて・・・。

e0020210_1424819.jpg


で、さっきまでは刃が立たなかった別の刃に変えました。

恐らく、金属・ガラス用の刃(ビット・チップ)です。

そうすると、ずいぶん綺麗に文字のエッジが出てきました。


e0020210_1444394.jpg


本番の杖の文字を白くするか悩んでいたので、白(修正液)を入れてみる事に・・・。


エエ・・・。

失敗ですね(苦笑)

まっ、本番は白は無しの方向でイキます!!


e0020210_1473326.jpg


1200番の耐水ペーパー(紙ヤスリ)なんかで磨き入れて、それなりな感じになったかな?

ちなみに、書いてある文字はヱビスビールです!!(笑)



さて、道具も使えるようになったので、次回からは本編のハリー・ポッチャリの杖に戻ります!!






おっ!初めてにしてはイイ感じ!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2013-11-22 14:13 | 造ってみた
ハリー・ポッチャリの杖 (番外編①)
さてさて、100均グッツで行き止まってしまった作業・・・。

時間をかければ完成するんでしょうけどね(笑)

仕事は道具8割と申します。
仕事は段取り8割とも申します。

段取りと使いこなせる道具があれば、実作業は2割で済むって事ですよ!! 奥さん!!

まっ、主婦の方なんかは当然ですよね・・・料理だって家事だって同じと、妻が入院中の1ヶ月間にイヤと言うほど味わいましたし(苦笑)


さてさて、次の作業に移る前に、武器を購入してきました!!

まずは100均の武器。

あくまでも100均には、こだわってます(笑)


e0020210_15353889.jpg


ノコギリと木工ヤスリと鉄鋼ヤスリです。

今回の杖では、もう必要無いんですけどね~

木工細工には息子を巻き込んでやろうかと企んでいるので、一応ね。


e0020210_15381514.jpg


水性ニスを2種類。

コレも、炙りからの磨き込みで何とかなりそうなんですが、杖の白い部分が気になってるので濃い茶色と、子供のオモチャになるので、強度出すのに透明も塗っておくかな?って感じです。
このままだと、擦れると色が変わるので、色を固定する意味も兼ねて・・・。

しかし、100均のニスって色々な色が売っててビックリ!!


e0020210_15422979.jpg


こんなモノも見付けちゃいました!!

木工用エポキシパテ!!

(´ε`;)ウーン…なんて素敵な響き~♪

木工工作に粘土の様な造形が加えられるんですよ?

素敵過ぎませんか!!??

まっ、今回の杖に使うかは分かりませんけど、次回作には使うご予定の構想を練ってまして(笑)

100均グッツはココまで。


e0020210_15453797.jpg


さて、100均カッターを卒業して小刀買いました!!

昔も同じ様なの持ってたんだけどね・・・。
多分、実家のどっかにあるんだと思います(苦笑)

ちょっと硬い枝を削るとNTカッターでは刃が折れそうで怖かったんですよ。


e0020210_15481456.jpg


そして、彫刻刀!!

コレを目指して買い物に行ったんです!!

懐かしいです。 

まさか、この歳でまた新品の彫刻刀を買うとは思ってませんでしたよ。

私自身が男3人兄弟なので、コレも実家を探せば1セット以上出てきそうなんですけどね(苦笑)


e0020210_15504893.jpg


さて、今回の一番デカい購入品です!!

リューターっす!!

ツイッターの方でも杖の制作写真をアップしてまして、文字彫りの壁に出会った時にフォロワーさんからお奨めして頂きました。

存在は知ってましたし、近く(同業者)の方でプラモデルなんかに使ってる人がいるので、だいたいできる事は把握してたんですけどね。

妻と一緒に買い物に行ってたので、相談してみると(通称:妻稟議)O.Kが出たので購入しました!!




さて、これらの道具が使いこなせるのか!?

杖の完成はいかに!!




続きが気になる!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2013-11-19 16:01 | 造ってみた
ハリー・ポッチャリの杖 (前編)

e0020210_14582097.jpg


21時には私以外が就寝時間の我が家なんですけどね。

金曜ロードショーのハリー・ポッター祭りを春・夏・秋と息子が観てまして、たまたまタイミングが良かったのかな?

次の日は土曜日と言う事もあり、学校が休みなので息子だけが映画を観てました。

先月にやっと本当の意味で地デジ化した我が家のテレビには、それまで使う事の出来なかった機能が増えまして(苦笑)
ナニやらボタンを押すと、クイズに答えてポイントを貯められたりするんですね?
映画を観ながら息子も参加してたんですけどね。
コレが、その機能を使うと、画面サイズが小さくなってアレで・・・。
まして小1の息子が2つの事を同時に出来るワケもなく・・・。

どうしてポイントを貯めたいのか聞くと、そのポイントによってプレゼントが貰える抽選を受けられるとか・・・。
プレゼントが貰えるんではなくて、その抽選を受けられるって?

せっかくママが起きててもイイって稟議出してくれてるのに、映画に集中しろ!ってね 言ったんです。

そうすると、この杖が欲しいと・・言うワケですよ。
もう、280ポイントあるからとかね(笑)

まっ、ハリーの杖が売ってるのは知ってました。

ざっと画像を検索するだけでも・・・・。

e0020210_15132156.jpg

 
出てくる出てくる

私自身は映画を通して観た事がないんです。

何となく映ってるのは観た事ある程度・・・。

でも、どうやらこの杖ってキャラクターに1対1くらい種類があるんですね?

なら、パパが造ってやるから、映画に集中しろと言ってしまったんです・・・。

そう、それが始まり(苦笑)


で、翌日テキトーな木で造ろうと

e0020210_15222058.jpg


ノコギリと100均カッターそれと刃砥用のダイヤモンドヤスリくらい用意したらできるかな?

って、感じで始めたんですけどね~

この息子が拾ってきた木が生木で硬い硬い・・・。

100均カッターでは、まるで刃がたちません・・・。

暫く、この木と格闘してたんですけど、先が見えないくらい作業が進まないので、敢無く断念。


e0020210_15275296.jpg


コレまた息子がどこからか拾ってきた枝?があったので、コッチでヤッてみる事にしました。
推定、桜の伐採枝です。

コレがイイ感じに乾燥してて、捗る捗る(笑)

100均カッターでもグイグイ削れてイクんです!!


e0020210_15311988.jpg


もう、ずっと100均カッターで削り出しですよ!!

とりあえず、グリップの先から2段階の太さにしてみようかと削り出し。

この時はまだノープランで、ただ削ってました。

太さを変えたらアクセントになるかな? って感じです(笑)


e0020210_15353763.jpg



ひとしきり太さに差が出た所で、グリップとの境界線を綺麗にしてみたら・・・。

何となくグリップ先の太い部分に模様を入れたくなりました。

ほんと思いつきのイケイケドンドンです。


e0020210_1539421.jpg


ヤスリで何となく斜めに螺旋を筋入れして・・・。

e0020210_15395694.jpg


こんな感じに2枚の帯が巻いてある感じになってきました。

で、この白さが気になり始めたんです・・・。

この辺りで、パソコンから売ってる既製品の画像を見てみる事に(笑)

何だか、もっと茶色いぞ?

( ̄ヘ ̄)ウーン


e0020210_15444214.jpg


そうだ!! 焼いてみるか!!

何か、小学校の頃に焼き杉の板に彫刻刀で表札造った事があったなぁ~

って感じです。

遠い昔の記憶を呼び出しました(笑)


e0020210_15471058.jpg


焼いてみたら、何となくイイ感じに!!

グリップの部分も遠めで炙るとツヤが出てきたぞ!!

もう、コレで完成か!?


e0020210_155026.jpg


グリップの部分のツヤが気に入ったので、フローリングワックスを塗ってみよう!

e0020210_1550445.jpg


かなりツヤツヤになってるんですけどね…。

写真じゃ分かりにくいですね…。


e0020210_1552919.jpg


少し焦がし過ぎたので色を調整したいのとテカリを出すために1200番の紙ヤスリで磨き開始。

磨きながら、この帯にナニか模様を入れたらイイ感じにならないか?
ってな事を想像し始めました。

売ってる既製品の中にも文字が彫ってあるのを見付けてて、こんな感じ良くない?って見てました。

最初は幾何学模様にしようかと考えたんです。

◇菱形とか◎丸をデザインしてランダムに並べるだけでも、何となくソレっぽい感じになりそうだよね?ってね(笑)


e0020210_15595783.jpg


魔法陣ってどんなんだっけ・・・。

で、ククリの魔法陣を見てみると・・・。 コレはないか・・・。(笑)

鋼の錬金術師の魔法陣見てみると・・・。 んっ? コレありじゃね?

みたいな感じで、文字を彫る方向にドンドンと進んで行きました。

自分のパソコンに入ってあるフォントの中で、一番ソレらしく見えるフォントを選んで2つの文字を打ち出してみる。


一つは、ヱビスビール。
下の方の文字がソレ(笑)

上の方の文字がセレンディピティ(英: serendipity)
【何かを探しているときに、探しているものとは別の価値あるものを見つける能力・才能を指す言葉である。何かを発見したという「現象」ではなく、何かを発見する「能力」を指す。平たく言えば、ふとした偶然をきっかけにひらめきを得、幸運をつかみ取る能力のことである。】

帯は2本あるから、両方彫りますか?

e0020210_16101190.jpg



で、打ち出した文字を見ながら杖に描き写し、100均のデザインカッターで彫ってみたんですけどね…。

まぁ、彫れない彫れない(苦笑)

思いついたはイイけど、ココに来て完成が見えない作業に突入しました・・・。







っと、ココまでが、だいたい家にあったモノと100均カッター・デザインカッターで造った部分です。

ココまでは、落ちてた枝と100均のグッツ4~5種類くらいでできるかな。
焼き入れはガスコンロでもできますしね~


文字は無事に彫れるのか?

完成したらどんな感じになるのかな?

続きは、中編と後編で!!



おっ!続きが観たい!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2013-11-16 16:17 | 造ってみた
彼女・友人をレンタル


e0020210_1084244.jpg



ニュースでこんな記事を見た。

彼女・友人をレンタル、心を満たす 食事やおしゃべり…
※リンク先で読めます!




どうやら女性をレンタルしてくれるらしいのだが、エッチは無しと言う事のようだ。

しかもレンタルされるのは女性限定・・・。

エッチ無しで、女性と過ごすためだけに数時間で何万円も・・。

このブログを書き始めた頃は、“ニート”や“引き篭り”などと言う言葉が頻繁に使われていた気がする。

大家族制の崩壊、個人主義の台頭の行き着いた先には、引き籠ってるワケでもなく、ちゃんと働いてもいるのに独りぼっちという“ぼっち”と言う言葉を最近よく聞くようになった。

女性の社会進出や晩婚化、恋愛形態の変化によるものなのだろうか?
たかだか10年前と比べても適齢期に彼氏・彼女のいない若者が多いように思う。


その時だけ話を聞いてくれる異性がいれば、それでイイのだろうか?

8時間3万円程度の値段の価値は?


そー言えば以前こんな[読み物]を紹介した事がある。


ぼくとヲタとお姫様



2004年に某巨大掲示板に投稿され書籍化までされたお話だが、それから約10年・・まさか現実社会で成り立つ商売になるとは思ってもいませんでした。


ついで?でもないのですが、コチラも以前紹介した[読み物]です。

Tokyo Mobile


どちらの[読み物]も、今回のニュース記事の様なサービスが現実化してたら、あり得るのかな?って感じです。

このニュースを見て、思い出しましたw

自分にとっては既読なのですが、改めて読み返しています。





あるぇ? 読み物はイイ話じゃん!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2013-10-28 11:08 | 読み物
ツイCAS

ツイCAS始めてました!!

さてさて、ココを放置して足がけ2年ですかね?
全く書かなくなって1年くらい?

でもね、ココ[G Pocket]の活動の一環としてツイCAS放送なるものはしてましたww

e0020210_2226681.jpg



本当は放送の一つでも埋め込みたいんですけどね…。
exciteブログはスクリプトが禁止なんですよ・・・で、ツイCAS側の埋め込みコードはスクリプト使ってまして・・・orz

ツイCASでの放送回数は1346回(2013.10.23現在)になります。
この10月で3年目に突入しますかな?(苦笑)

最初はカメラ無しのラジオ配信でした。


まっ、ココを知ってる方の中のレア中のレアな方なら記憶があるかも知れませんが、2005年辺りに何度か“ねとラジ”でラジオ放送してましたよね?
今も、このサイトのリンクにRadioBBSを放置してますがww
その後も何度かテスト放送したりしてました。
で、辿り着いたのがツイCASだったりします。


最初はラジオ放送から、去年の夏だったかな?出張先で1日オフな日ができて、大手電気屋さんのワゴンセールで400円のカメラを買いまして、それから動画配信になり、今年の頭にタブレット端末を購入したのでドライブCASもできるようになりました。

そんな感じでね、一応 G Pocket の活動は密やかに続けてたりしてますww

このブログで知り合った方も何人か放送に足を運んでくれたりしてたりww
まっ、ミクシーやツイッターでも繋がってる方じゃないと見つけられなかったみたいですけど…。


言い訳ですが、そうして“今”のことをツイッターに書き、その日?程度のことをCASで放送してしまうとね・・ブログに書くほどはナニも残らないんですよね・・・。
時間も制限されますしおすし・・・。


ただね、最近フェイスブック(以降FB)の方にもリアルな知り合い?が増えたので、少し記事を書いてたんです。
写真入りでね・・・。
元々FBのアカウントは特定の放送でコメントする時に必要だったからテキトーに取ったんですけど、同級生とか色々とココまでリアルに繋がるとは毛頭考えてなくてww

でも、何度か書いてるウチに・・・コレやるんだったらブログでよくね?って気持ちが大きくなりましてねw
写真の制約とか色々と規制のある場所で書くくらいならココで書いて、それを見てもらう方が、私的にはやり易いし表現の自由度も大きいと。

そんなワケで、精力的にココで書いていこうかな?って感じです。

相変わらずタイトルから外れる記事になりましたねぇ~


そして、気になる? ツイCASはコチラ!! 

G Pocket Radio (β)



不定期ではありますが、割と頻繁にヤッてますので、時間のある方は観てみて下さいね!!

CASにはコメント欄があります。
ツイッターアカウントかミクシー・FBアカウントでログインすると、コメントが書けるようになります。
一言でもイイのでコメは下さいね?
潜られるとツラいのでww
ってか、潜って聴かれてても居ないのと同じですから・・・。




聴きに行くよ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2013-10-23 23:02 | 独り言
ときめきBASE

約1年ぶりのエントリーですかね?ww

ちょっとテストも兼ねての記事になります。

突然ですが、みなさん[所ジョージの世田谷BASE]って番組ご存じでしょうか?

自分も一昨年辺りから全話観たんですが、コレが(・∀・)イイ!!

で、また感化されてですね・・・。

夜な夜な酔いながら、こんなモノ造ったりしてねww

e0020210_22214439.jpg



子供達のソリにステンシル打ったりしてねww

e0020210_22191831.jpg


コレは好評でしたよw

同じホームセンターで買うから、みんな同じソリばっかりだったんですけど、いざ雪が降って滑れる近くの公園に行くと我が子達のソリだけオリジナルステンシル仕様!!

まっ、自分が連れて行ったんじゃないのが良いパパになりきれない私でございますww

そんな話は追々書いてイクとして・・・。






昨日の夜、突然出逢った動画がコレ!!

ときめきBASE!!

世田谷BASEを、いかんなくリスペクトしてる番組なんですけど、製作者が若い!!

のにも関わらず意外とクォリティーが高い!!ww

演者の二人も落ち着いててイイ感じだし、所々に入るスタッフの笑い声とか・・映像の編集とかww

もうね、パソコンとインターネットが産まれた時からある世代恐るべしですよ!! 奥さん!!
多分、バライティー番組も産まれた時からクッソほど観てるからアレなんだろうね~

ま、ちょっと騙されたと思ってご覧あれ!!




おっ!面白そう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2013-10-22 22:37 | 動画
蟹GET!!


今シーズンに入って2回目の蟹GET!! 

まっ、ロシア産なんですけどね…。

まっ、足が取れてたりもしますけどね…。

にしても、味はあまり変わらない!!
ってか、ロシア産だけど、多分、日本の領土を実行支配してるあの辺りだと思います・・。



e0020210_16151252.jpg




この時期になると国産とも変わらぬ大きさが売られるようになって蟹好きの自分としては嬉しい限りでございます!!

最近はヱビス→芋焼酎ロックの流れになっているので、酒の肴には贅沢なくらい合いますね~♪

熱燗をチビチビやりながらってのもオツでございます(笑)



e0020210_16213731.jpg



ちなみにコチラが前回のヤツです。
今回は生ですが、前回は多分売れ残りをボイルしたんだと・・・コレで1杯480円!! コレはお買い得ですよ!! 奥さん!!

ボイルしてる方が何かと手間が省けるんですけどね。


今から、今宵の晩酌が楽しみでございます!!




わおっ!!美味そう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2012-10-25 16:25 | 食べ物
放置1年。。。

約1年も放置してましたね・・。

何だか、最近また書こうかと思ったり思わなかったり。

あの大震災から、なかなか楽しい話題とか書いていいのか?って気分になって暫く書けなかったんですよね。

書けなくなってて、書かなくなってって感じですよ!奥さん!!

まっ、ツイッターの方が気楽だったってのも正直な部分。

アッチはアッチ、コッチはコッチの良い所・悪い所もあると実感してるので、ぼちぼちブログも更新していこうかと思います。ハイ






おっ!久しぶり!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2012-10-21 22:09 | ブログ
ロブテックス  0.3スケ圧着工具
今までは、1.25スケ以上が圧着できれば良かったのですがね。。。

最近は弱電仕事でも細い線が頻繁に出てきまして、0.3スケとか0.5スケの線を圧着しなければならない場面が多くなってきたんです。

元々、端末処理済みで出荷されているのですが、配線が半端無く長い事が多くて・・・まっ、短くて足らないよりかは余程マシなんですけど、散髪しようと思ったらこの1.25スケ以下の細い線を圧着する工具がべらぼうに高価なんです。

2万円~3万円…。

何でそんなに高いかは分かりません。
あまり需要がないのかな?


で、色々探してたどり着いたのが、ロブスター印のロブテックス製圧着ペンチ!!

5000円程度なら買える!! って、事で、先行して元請さんの方に1つ買ってもらいました。

最近ではホームセンターでも、たまーに見かけるようになったんですけど、去年までは皆無だったので、日本橋に行って買ってもらったんですねぇ~

コレが使える!!

やっぱ仕事は道具ですねっ (苦笑)

今回、そのロブテックス製エビ ミニ圧着工具 HAK2MAをAmazonで発見!!

すかさず購入してみました。

e0020210_17223138.jpg



使用レポは後日になりますが、既に元請さんのを借りて使ってるので、イイのは間違いないです。

きっちり圧着できてしまえば、他のメーカーよりコストパフォーマンスに優れてますしね~♪

今回は4500円チョットで買えましたが、今見に行ったら5000円まで上がってました…。



おっ!良さそうじゃん!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2011-10-20 18:16 | ブログ
バーニングプロダクション 周防郁雄が一番のワルなのか!!??
松方弘樹・水野美紀"暴排条例"でテレビ追放! その裏にやはり「バーニング」の影?







この暴排条例って、何か他人事だと思ってません?

善良な一般市民である我々も、暴対法で裁かれかねない危惧すべき条例なんですよ!! 奥さん!!

上記のニュース記事だと、お二人とも現在(今)は白っぽく書かれています。
実際は知りませんよ? 知らない人だし・・・。 
ただ、本当に今は白で、記事にある事を鵜呑みするならば、本当のワルはバーニングプロダクション 周防郁雄氏と言う事になりますね~
この人のワルい噂も絶えませんし…。

一般市民として危惧するべきなのは、同じ様な事案がコレから我が身に降りかかってくる可能性もあるって事です。

もしも、もしもですよ? 
ヤンチャな子供が自分の息子や娘を苛めたとしましょう。
ヤンチャな子供の親も、それなりにヤンチャそうな風貌をしてたとしましょう。
「◎山さんって、ヤ◎クザと親密らしいですよ!!」って警察に駆け込まれるだけで、もしかすると警察のマークの対象となりかねないって事です。

本当は違っても…ですよ!!

マークの対象となっているのも知らずに、コレまた全く知らずに構成員と話そうものなら一般市民でも実刑がありうるって、とても危険な条例なんです!!

構成員だって誰かの親だったり、誰かの家族だったりするワケですから、その場所で自ら私は構成員だと名乗るのはチンピラぐらいのモノでしょう。

芸能人だけでなく、普通に生活してる一般市民にも、勝手に火の粉を降りかけられる条例だと思って間違いないと感じています。


ポヤポヤ生活してる人達には、何言ってるの?って思うかも知れませんがね…。
そんな多くの日本人が日本を駄目にしてるんだとも感じています…。


おっ!?イイじゃん?この曲!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2011-10-19 23:35 | 独り言