人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

高校講師



生徒と性的関係の講師免職 福岡市教委
2009年5月29日 19時08分

福岡市教育委員会は29日、元教え子の女子高生と、18歳未満と知りながら性的関係を持ったとして、市立中学の男性講師(27)を懲戒免職にした。女子高生の保護者は福岡県青少年健全育成条例違反に当たるとして告訴を検討中。今月上旬、講師とやりとりしたメールを女子高生の父親が読み、講師の勤務校に連絡。校長が問いただしたところ「申し訳ない」と関係を認めたという。








何となくね。

何となく。


この時期に近くにいる大人の男性って教師(講師も含む)ですもんね・・・。
憧れの対象が年上だったり、ちょっとファザコンが入ってたりすると、とっても手近な出会いだったりしますね。
高校教師は、意外と預かり知らぬ所でも恋愛の対象になっている可能性を自覚し普段から防御しないとイケナイのかも知れませんね。

って言うか、教師って手近な相手を選ぶ習性があるような・・・学生時代から付き合ってない限り教師同士ってパターン多くないですか。

まっ、中学・高校の教師は担任と部活の顧問を持つと自分の時間なんて無くなるくらい忙しいみたいですし、各々の時間を把握できる相手の方が都合がイイと言えばそうだと思います。
その前に出会いの機会もないようですしね。

高校生ってば微妙ですよね。
法律上は保護者の同意さえあれば、女性は16歳で結婚できるワケですし、高校を卒業して直ぐに実社会に出る若人もいますしね。
何故に、男性は18歳まで結婚ができないのでしょうかね。
脱線していますが、素朴な疑問です。
時代が時代なら、中卒でもバリバリ働いていた人達もいるのにねぇ~
時代が時代なら、中卒でも国会議員になっている方もいるのにねぇ~
時代が時代なら、この歳でも嫁いだ方も沢山いるのにねぇ~
もちろん、今のご時世とは話が違うかも知れません。
なのに、このご時世で成人の年齢を引き下げようって話が実しやかに囁かれています。
18歳をもって成人とするとかしないとか。。。

これも時代が時代ならば15歳(平均)で元服としてた、わが国の慣例を考えると決して早過ぎるワケでも無いのですが、多くの学生が二十歳を超えても国民年金を納めていない現状で権利だけを渡すのもどうかと感じるワケで、2転3転してきましたが案件の二人も時代が時代なら咎められずに済んだ事かも知れませんが、あいにくそうでもない時代なので致し方ない事かと思います。

コレを乗り越えられるだけのパワーがあれば、本当の愛かとも感じますし、ココで終われば、それはそれで高い授業料だったと人生の糧として欲しいものです。


おぉ!やっぱ幸っちゃんカワイイ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by Guppy_e | 2009-05-30 23:23