久しぶりに

みなさん、お久しぶりです。

この前の記事が1月5日でしたっけ?
コメントの一部には書きましたが、この記事の後に嫁さんが倒れてしまいまして・・・。
暫くの間、兼業主夫をしていました。
3月の中頃からは嫁さんが入院する事となったので、子供達は嫁実家に預けて仕事をしていたのですが、義両親も二人とも現役の身ですので、いつまでも預けておくワケにも行かず、現在休業して完璧な専業主夫をしています。(苦笑)

この十年以上の間、1ヶ月何も書かない月などなかったのですが、さすがに無理でしたねぇ~

2匹の怪獣相手に育児と主夫業は、ハッキリ言って無理。
まぁ、無理でもするしかないので、何とかやっているのですがね・・・。

世の兼業主婦のお母さんは凄いと実感しましたよ。(ホント)
4歳児と2歳児ってのも手のかかるお年頃なのかも知れませんけどね。

Jr君に関しては行儀もイイですし、トイレも自分で行ける様になったので少し手離れしてる感はあるのですが、姫(2歳 娘)がどうにもこうにも・・・。

そして、もしかすると今月中・・・いや早ければ数日中かも知れません、3匹目が登場する事に~

っと言うワケで、只今、禁酒中です。ハイ

何が辛いかって、この禁酒が一番堪えてます。(T^T)くぅ-

今回はオープンシステムとかって言う、何やら[産婆さん]を雇っての出産となる様です。(あんまりよくはワカラン)
個人病院(Jr&姫を産んだ病院)ですが、1階に畳の部屋があって提携している産婆さんが取り上げてくれるみたいです。
そう!子供達も私も立会いのもとに・・・。

まぁ、嫁さんも同業者らしいので後学のためにとは思うんですけどね。

こんな事になってなかったら、自宅出産もあり得たのか・・・と思うと、病院の方が素人には安心です。(苦笑)


そんな感じで、年始に書いた目標は5日目から頓挫する事となったのですが、我が家は全力で次の命の誕生を心待ちにしているところでございます。


相変わらず、生まれるまでは♂か♀か教えてくれない(本人も希望して聞いてない)ので、また名前を考えるのが大変そうです。。。

男の子なら[慶次]って思ったのですが、我が家の姓には合わないようなので、敢え無く却下となりました。
前田の姓には慶次でも慶次郎でも利益でもピッタリくるようです。
昔の人は凄いねぇ~

0時を過ぎれば姫の夜鳴きタイムです・・・。
2時間置きに2回ほどサイレンが鳴り響きます。
勘弁してください・・・。 ┐(´ー`)┌



おつかれ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ



アパレルレディース 子供用品 PCパーツなどはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by Guppy_e | 2010-04-05 22:49 | 独り言 | Comments(5)
Commented by neko_myboom at 2010-04-06 08:13
ねこです。
ご無沙汰しております。
奥様が倒れた・・・というのがまず目に入ってびっくりしましたが
間もなく3人目誕生とのことで、おめでとうございます。
夜鳴きは大変ですね。
お昼間しっかりと遊んであげると良いとは聞きますが・・・。
子供のいない我が家では良いアドバイスができず
申し訳ないです。

しかし、みんな考える事は同じというか。
我が家、昨年秋から念願の猫との同居生活を始めたのですが、
命名に際し、うちのダンナの挙げた候補が
「ドンちゃん」と「葉月ちゃん」でした(笑)
当然、却下しました(爆)
(猫と一緒にするなよ~と気に障られたらゴメンなさい(;;))
Commented by Guppy_e at 2010-04-06 23:02
ねこ。さん、お久しぶりです。

昨日はお昼寝をしなかったお陰で、朝までキッチリ寝てくれました。
まぁ、何回かウニャウニャは言いましたけどね。(苦笑)


ドンちゃんや葉月ちゃんはイイ名じゃないですか!?
ってか、葉月ちゃんは同級生の妹でいましたね。
この姉妹の事を思い出して、娘が産まれた時には[弥生]ってのも考えました。

慶次に関しては嫁さんは許可してくれたのですよ。
事前に[花の慶次]を全巻読ませて洗脳した甲斐がありました。
( `ー´)ニヒヒ
ただ、字画が合わないので却下となったのです・・・。
やはり最初から運気の悪い名を付けるのも、親としてどうか?ってのがありますしね~



すろ吉
Commented by sinnmai at 2010-04-08 12:48
お久しぶりです。

>嫁さんが倒れてしまいまして・・・
全然知りませんでした。
大変でしょうが、なんとかなってるなら良い勉強かも知れませんねw

しかし3人目ですか・・・少子化対策に貢献されてますね。
私のほうは、もう諦め入ってます。娘も姉妹は要らないと言う始末です><

女の子なら「なのは」で(マテ
Commented by Guppy_e at 2010-04-08 22:12
とっちさん、ご無沙汰です。

まっ、何とか凌いでいます。
私も大変ですが、子供達も寂しい思いをさせいてますし、嫁さんはキツそうですので、愚痴ってる場合でもないかな?って感じです。
主夫業にもやっと慣れてきました。(苦笑)
最初は段取りが掴めず、自分にイライラして、、仕事も兼ねてたので、子供にも当たる節があり、コレではダメだと仕事を休ませて頂き専念している次第です。
自営業なので無収入+入院費と考えると鬱になる事もあるのですが、人生長いですしね。
悔い無き様に刹那主義の私には、この選択肢しか無いようです。

子供のためには、やはり兄弟(姉妹)はいた方がイイと考えています。
その上で、兄弟がいるなら奇数の方がイイと思っています。
大人になって意見が割れた時に、2人だと本当に物別れのままになってしまいそうで、誰かは分かりませんが間に入る同格者がいるのが理想かと思っています。
私自身が3人兄弟って部分と、嫁側が2人兄弟って事の経験上だったりもしますので、諦めずに今夜あたりガンバッテみては如何でしょうか?
ニヒヒ

1/2
Commented by Guppy_e at 2010-04-08 22:12

[なのは]ってのは何かのキャラでしょうか?
知り合いに[ゆいは]って名を付けた子がいまして、口に出して呼んでみると中々可愛らしい名だと思っていました。
なのは か・・・ 菜乃葉って感じの漢字かな?

( ̄ヘ ̄)ウーン


それにしても今シーズンのアニメは観るものが無いです。ハイ
以外と困っています。(笑)


すろ吉

2/2


<< ニコニコテスト  パチスロ 新世紀エヴァンゲリオ... >>