娘の一言



社会総合 - エキサイトニュース

娘の85%「お父さんタバコ吸わないで」 ファイザー調査
2010年6月19日 15時14分 (2010年6月19日 15時14分 更新)

製薬会社大手のファイザーが、2010年6月20日の父の日を前に実施したタバコに対する意識調査によると、喫煙者である父親を持つ娘の85.7%が、父親にタバコを吸ってほしくないと答えた。
調査は、喫煙者の父 300人と非喫煙者の父と300人、それぞれの娘の計600組1200を対象に行われた。喫煙者である父親のうち83%が自宅でもタバコを吸う一方、家族の健康に与える影響を気にしている人が86%に上った。また、49.7%が、子どもから禁煙を勧められたら挑戦したいと回答した。娘から「お父さんのからだに悪いからタバコは止めて」と言われたら禁煙を決意する父親は23%で、娘の言葉が禁煙を後押しするようだ。
また「父親にタバコを吸ってほしくない」と回答した娘のうち、「お父さんがタバコを吸って体を悪くしてしまうことが心配」との理由が64.6%でトップとなった。


赤文字は中学生の頃に嫁さんが、お義父さんに言った言葉の様です。
それ以来チェーンスモーカーだったお義父さんはピタリとタバコを止めたそうな。

我が父上は、自分で建てた城に移ると同時に止めました。
身銭を切った我が家にヤニを付けたく無かった様です。
決して3人の息子のためではなかった模様。(笑)

娘は父親にとっては可愛くて仕方ありません。。。orz
そんな娘が2人も授かって、♂親としてはこの上ない幸せと自負していますが、恐らく私は自分の意志意外ではタバコを止める事は無いと感じています。

まっ、しゃ~ないね。


ぉぃぉぃ!身体にもイクナイからヤメレ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-20 00:42 | 独り言 | Comments(2)
Commented by もこ at 2010-07-12 12:12 x
肺ガンになってから後悔しても仕方ないと思うんだけど
何でやめられないんだろ。
意志が弱いからかな・・・とよく悩みながら吸ってます。
Commented by Guppy_e at 2010-07-12 16:57
もこさん、一気に連投乙です。

もう少し疎らに来てカキコして欲しいのですが・・・。
心のどこかに止めておいて下さい。(笑)

吸い始めた事を止めないのは、逆に意志が強い事かも知れませんよ!!
な~んてね。
まっ、肺がんになる人はなるのでしょうが、私の祖母はヘビースモーカーでしたが92歳までボケる事も無く元気に生きましたよ。
身体に合う合わないもあると思います。
戦時中からタバコを吸い続けている人が全て肺がんになるワケでも無いですしね。

ただ、愛娘のお願いには弱いパパは多いと思います・・・orz

すろ吉


<< FAX更新 攻殻機動隊 S.A.C >>