アメリカが、初めて人の上に原爆を投下してから65年
社会総合 - エキサイトニュース






にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-08-06 09:12 | 独り言 | Comments(6)
Commented by しょたうろ at 2010-08-16 08:41 x
おひさしぶりです。

松っちゃんの言うこと分かるわ~

では。
Commented by guppy_e at 2010-08-18 23:44
しょたうろさん、こんばんは。

色々言いたい事が堆積していますが、まっそ~言う事です。
大東亜戦争の話もさることながら、原爆だけでもないですよね?
ベトナムの枯葉作戦も非人道的でしたし、クラスター爆弾もまたその一つです。
確かに敵の戦意を著しく削ぐ攻撃ですが、何やってもイイってワケでもないですよね。


すろ吉
Commented by もこ at 2010-08-20 17:09 x
松ちゃんのいうことわかる。
確かに日本ってあんまり文句言わないですよね。

けど、それが「戦争」なんだろうな・・・
Commented by しょたうろ at 2010-08-20 18:39 x
おつかれさまです。

正義の剣は「悪」と倒す為なら何を斬ってもいいという考えがイラッっとするよね。

Commented by Guppy_e at 2010-08-21 22:18
もこさん、こんばんは。

文句を言えない部分はあったかも知れませんが、それはさて置き文句を言い続けてきた輩に謝罪(村山談話)までするってどうかと感じます。

まっ、同じ事なんですけどね。。。


すろ吉
Commented by Guppy_e at 2010-08-21 22:24
しょたうろさん、こんばんは。

正義って言うほどの大義名分は無い場合が多いと思いますよ。

いわゆる一丁噛みって感じがしてイラッとします。(苦笑)

結局、大量虐殺兵器らしいモノは無かったようですし・・・。

枯葉剤のベト・ドクは、それこそ駄目リカで分離処理をするべきだったんじゃないかな?

国も政治も宗教も違う人達なので、平行線なのかも知れませんが、やってる事がオカシイと感じるのは敗戦国だからなのかな?


すろ吉


<< 金差 愛は地球を救う 24時間テレビ!? >>