人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2011年 賀正

2011年 賀正_e0020210_14112535.jpg

  

新年、あけましておめでとうございます。

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。


さて、毎年新年に豊富めいた事を書いていますが、何か全うにできた記憶がございません。(苦笑)

まっ、でも書かずにはいれないんですよねぇ~

毎年毎年ドンドン忙しくなってきている感じがします。。。
去年は年始に家車の更新があり、ハイエースレジアス(中古)を購入しました。
その直後に嫁さんが倒れて、1月~3月半ばまで兼業主夫になり、とうとう嫁さんが入院する事となり、専業主夫をも経験させて頂きました。
その成果もあり、無事に3人目の子供となる娘が誕生し、息子の遅ればせながらの保育所への入園・・・運動会やら学芸会らしきものとか、奉仕活動的なものがあったり、娘の初宮参りや息子と長女の七・五・三など、本当にめまぐるしい年となりました。

スロットの方は、その間ほとんど打てずで、11月辺りからリハビリ打ちと称して徐々に社会復帰を果たしてきた感じですが、12月はほぼ打てずと・・・。
それでもスロットが5号機から5.X号機へ進化してきて、最近の台は面白い?と思えるようにもなってきたので、触覚を動かせる台も多く楽しみでもあるところです。
相変わらずタイアップやリメイクの台が多すぎて、その辺りは萎えるポイントですが、時代の流れとしてはそういうものなのかなぁ?と半場諦めも入ってきているところですね。
色々と拡大解釈的に規制の枠を広げるのは、この業界の十八番なのでしょう? ぼちぼちイイのか?コレは?ってな加速感のある出玉システムも採用されつつありますが、打ち手は知った事でもありません。
楽しけりゃホールに行くし、楽しくなければ行かないってのが現状でしょう。
いくら関係者系の方々が煽ったところで、ダラダラと長時間かかったり損ばかりさせられては行きたくもなくなるってなもんだと思います。
そういう意味でも、最近の機種は楽しめたりする要素が増えつつあるので、2011年は結構期待してたりもしますよ。イヤホント。

さて、今年のしたい事となりますと、スロの充実は鉄板なのですが、年末辺りからボチボチ書いている一眼レフの使いこなしですかな?
f85mmのレンズを使いこなしたいって細やかな目標を掲げる事にします。(笑)
大晦日に200倍のコンパクトフラッシュも手に入れたので、オートフォーカスのレンズを手に入れる前にマニアルで振り回せるようになりたいと思います。
単にオートフォーカスのf85mmが高いので買えないって理由もあるんですけど、色々と魅力のあるレンズなので、特性を知りできるだけ自分のモノにしたいって感じですかね。
自宅サーバー化でのサークル復活は諦めたワケでもなく、今年辺りには今使っているパソコンを更新する予定なので、少し近づけるかな?って考えています。
主にAmazonで物色してますが、i7ベースの64bit7化を実行してみたいかな?って・・・ええ自作したいと思っていますよ。ハイ
資金がついてくるかが大きな問題ですが、マザボ以外はそんなに最新に拘らずにBDだけは付けたいって程度の目標なら何とかなるかと・・・。


今年はその辺りを軸に記事が書いていけたらイイなと考えています。
意外と新台情報は見て頂けているようなので、詳細などは詳しいサイトさんにお任せして、私はネタも絡めて載せれればイイかな?って思っています。


重ね重ねになりますが、本年もGぽけっとを宜しくお願いします。


2011年 賀正

管理人@Guppy.すろ吉





今年も宜しく!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
by Guppy_e | 2011-01-02 14:46 | ブログ