人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

信長の野望 天下創世R 初打ち

5号機に転生した信長の野望を打ってきました。

ここで他記事からの転載にておさらいさせて頂きますと。。。

--------------------------------------------------------------
★演出★

◆合戦演出
3Dによる世界観、合戦シーンを完全再現。最大3ゲーム(+逆転1ゲーム)の連続演出で敵軍に勝つことが出来るとボーナス確定!敵将、兵隊の種類、サブキャラ、シナリオ、ズーム画面など期待度を表すポイントが満載。

◆背景演出
天下統一への拠点となる安土城の天守閣から城下を眺める信長。
様々なアングルで背景が描写されるが、この背景に注目。
忍者や月などが出現するとボーナス確定!

◆鳥演出
鳥は1羽か2羽。鳥の色で小役をナビしてくれる。1羽よりも2羽、2羽異色よりも同色がアツい!

◆家来演出
家来の服の色で小役をナビしてくれる。第3停止で敵の矢が飛んでくると合戦に突入するぞ。お市が出現するとプレミア。

◆四神演出
屏風に描かれた四神の絵で小役をナビしてくれる。「青龍」はリプレイ、「百虎」はベル、「玄武」はスイカ、「朱雀」はチェリーに対応し、「合戦」が出現すると合戦演出に突入するぞ。ボーナス確定パターンも‥

◆襖系演出
豪華絢爛な襖が開くと、その先には様々な展開が‥
リール回転で襖が開き、様々な演出に発展!襖に描かれた鶴の向きにも秘密が‥

◆献上演出
箱からシンボルが出現し、信長が受け取る小役ナビ。怒って受け取らない場合は合戦へ。

◆居合い切り演出
刀の種類や対象物でボーナス信頼度が変化。名刀と大根の組み合わせはボーナス確定!

◆流鏑馬演出
3つの的のいずれかに矢が刺さって小役をナビしてくれる。敵の矢が飛んでくると合戦へ。

◆暗殺演出
信長の命令で刺客を送り、敵武将を倒す演出。背景や忍者の手腕、敵武将によって暗殺の成否が変化する。月の大きさ、忍者の性別、分身でボーナス信頼度が変化。
男一人<男分身<女一人<女分身の順番で期待度アップ!また、敵武将にも信頼度があり、BIG信頼度も変化。武田信玄は成功しやすく、勝てばBIG確定!
--------------------------------------------------------------

こんな感じです。

5号機特有の同一フラグに関してはチェリーだと思われます。

特に、I Love単チェは2回引いて2回解除と100%でした。

角チェの信頼度は薄いように感じたのですが、勘違いですかな?

狙い目はココ。
信長の野望 天下創世R 初打ち_e0020210_2129491.jpg

素直にI Love単チェでイイと思います。
裏目にも色違いのチェリーの場所がありますので、そこでもOKだと思います。
この場所から滑ってもスイカまでは滑りません。
滑った場合はスイカor裏のチェorリーチ目だと思います。

赤7テンパイ音が『野望チャンス!!』には熱さを感じましたが、結局確定音でしかないので、先代で熱い思いをされた事のある人用のサービス音だと思います。

マンナッか!! は 当然ありません。
これ無くして語れないのにね・・・。
妙な連荘は目撃しましたが、確立の偏りに過ぎないと思います。
BIG30回ほどの優秀台でも、出た感が薄いように思われました。

液晶演出は綺麗なので申し分無いかと思います。
ココで出てくる『安土城』は滋賀県に建てられていた城って知ってます?
本能寺の変で焼かれてしまった、信長の野望が満載されていたお城です。
今も、安土に行けば“城跡”が見る事ができます。

“兵(つわもの)達が夢の跡”って感じで、訪れると感慨深いものがありますよ。

液晶演出中に映る外の風景には、琵琶湖もキチンと再現されていたので、そういう見かたでの楽しみもあるかも知れませんねぇ。(笑)


現在は、三重県の『伊勢戦国時代村』にこの安土城が再現されているので、そこを訪れてから“信長様”になったつもりで打ってみるのも一興かと。。。(苦笑)

史実好きな人や、ゲーム“信長の野望”好きな人・先代の台が好きだった人は一見の価値はあると思います。
by guppy_e | 2006-01-21 21:42 | スロット