人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

子ども車内放置 #001

Excite エキサイト : 社会ニュース
----------------------------------------------------

<子ども車内放置>全国で17件…パチンコ店員巡回で発見  [ 09月09日 15時01分 ]



 パチンコ店駐車場の車内に子どもが放置されているのを巡回中の店員が見つけ、熱中症などの事故を未然に防いだケースが今年4~8月に全国6道県で17件あったことが業界団体「全日本遊技事業協同組合連合会」(約1万5000店加盟)の調査で分かった。計27人の子どもが車内から助け出され、難を逃れた形だ。9月も各地で厳しい残暑が続いており、同連合会は改めて加盟店に、駐車場巡回などの徹底を指示した。親など保護者が遊技中に熱中死する事故は▽長野県佐久市のパチンコ店駐車場の乗用車内に放置された乳児(9カ月)が熱中症で死亡=5月▽愛知県豊明市のパチンコ店駐車場で軽ワゴン車内に放置された乳児(2カ月)が熱中症で死亡=同=など後を絶たない。保護者は店でパチンコやパチスロに熱中しており、警察は保護責任者遺棄致死容疑などで立件した。店員が発見したものでは、8月16日、青森県弘前市のパチンコ店駐車場で、4~6歳の男女児3人が乗り、エンジンがかかったままになっている車を見つけたケースがある。店内放送で40代の母親を呼び出して注意した。男児は運転席に座ってハンドルをいじっていた。同連合会は、こうした事故が社会問題化した04年4月から、最低1時間に1回は店員が駐車場を巡回したり、店内放送で注意を促すなどの対策に全国で取り組んでいる。駐車車両の中には窓がスモークガラスだったり、子どもが毛布にくるまっていて見つけにくいケースも多く、慎重な見回りを求めているという。同連合会広報課は「9月になると『夏も終わった』と思いがちで、放置が増える可能性がある。保護者が注意すればなくせる事故。巡回の徹底に努めたい」と話している。【遠山和彦】


----------------------------------------------------

ダメだよお~
ダメダメ!!

ココG Pocketの60%近くはパチスロ・パチンコの記事で構成されていますが、こんなスロッターはダメですよ。

人の親になったから言う訳ではないです。

こういう大人は大方物事の尺度を自分中心で考えているのでしょうね。
大人には大丈夫な環境でも、子供には大丈夫で無いことがある事を知る必要がありますね。
体力的にも精神的にも未熟な子供を、パチンコ屋の駐車場の車内に放置するなんて・・・。
呆れてモノも言えません。(言ってますが、何か?)


今年の夏は暑い現場が多くてね。
相方が熱中症になりかけたり、私自身が熱気で偏頭痛を覚えたりしたんですよ。
でも、そんな時の相方や自身は平気だったりするんです。
意味解ります?
自分が倒れそうに暑い中クラクラしてても、同じ現場で仕事をしている相方は大丈夫。
また、逆も然りなんです。
40℃近い現場で働いていても個人差がでるものなんですよ。

自分は大丈夫って考える前に、相手は大丈夫かな?って考えられる大人になりたいと思いますね。
そういう考えができれば、我が子を駐車場に放置するなんてできないと思います。

大好きな彼女を真夏の炎天下、エンジン切った駐車場に何時間も放っとけますか?
できないでしょ。

人としてマトモであればできないと思います。

4ヶ月で17件、少ない数字ではないと思います。

ホールの店員さん、ヤル奴はヤリます。
どうか未然に防げる事故の見回りを宜しくお願いします。


子は親を選べませんが、親は産む事を選んだ責務があります。
こんなショーモナイ場所で自分の子供を殺さないで頂きたいと切に願います。
by guppy_e | 2006-09-09 09:09