人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボージョレ・ヌーボー解禁!!!

Excite エキサイト : 芸能ニュース

----------------------

サトエリ&琢郎も待望…ボージョレ・ヌーボー解禁 [ 11月16日 17時05分 ]

ボージョレ・ヌーボー解禁!!!_e0020210_1912717.jpg

フランス赤ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の販売が、16日午前零時に解禁され、あちこちで歓声があがった。
東京都港区の品川プリンスホテルでは、国内輸入最大手のサントリーが主催する「2006 ボージョレ・ヌーボーの解禁を楽しむ会」が開かれた。フランスから“ボージョレの帝王”と呼ばれる名醸造家のジョルジュ・デュブッフ氏が招かれ、日本ソムリエ協会から名誉ソムリエに認定されている俳優の辰巳琢郎(48)とタレントの佐藤江梨子(24)さんらがカウントダウンを行った。
会場では世界に10本しかないという15リットルボトルも披露され、待ち望んでいたファンも新酒を存分に堪能していた。
一方、渋谷区の老舗ワイン店「ヴィノスやまざき広尾店」には、フランスから蔵元が来店。樹齢103年のぶどうから作ったプレミアムのボージョレ・ヌーボーが、来店客約100人に振る舞われた。
試飲したワインエキスパートの資格を持つ夕刊フジ・佐賀淳記者(43)は、今年の味について「意外に力強く、濃厚。ただ酸味も豊富にあり、バランスがよく飲みやすい」と話す。
また、店頭では、自宅で楽しめるよう小瓶に詰めたワインが配布された。「飲酒運転防止に配慮した」という。

----------------------

解禁!!

解禁という言葉に弱い私です。。。(笑)

さて11月16日、今日の良き日に今年のボジョレが解禁となりました♪

去年もココでボジョレの話題をしていた記憶がありますが、今年は一味違う!!


何が違うって!?


昼過ぎに買い物から帰ってきた嫁さんがね。


買ってきてくれたのですよ!!

ボージョレ・ヌーボー解禁!!!_e0020210_1964156.jpg


今年のボジョレとワインセット!!

・゚・(つД`)・゚・  いい嫁じゃ~

超解りやすいB型の私です。

酒くれる人はイイ人です。ハイ


よく見るとワインには欠かせない“生ハム”と“チーズ”があるではないですか!!

「働いてくれている貴方に」とメッセージをくれました。


ココ3ヶ月ほど仕事はいつもの半分くらいしかできてないんだよ~
。゜゜(´□`。)°゜。


お父さん頑張らないと!!


(´ゝω・`)ネ☆



いや~今宵は至福のボジョレライフがおくれそうです。



さぁ~て、今年のお味はいかがなものかいなぁ~♪


ブログを書く活力となります。 ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
by guppy_e | 2006-11-16 19:12 | 食べ物