人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅

Excite エキサイト : 社会ニュース

-----------------------------
<立ち食いそば店>ネズミ入りカレーで18食 新小岩駅 [ 03月13日 23時09分 ]

 日本レストランエンタプライズ(本社・東京都港区、荻野洋社長)は13日、同社がJR新小岩駅(葛飾区)内で営業する立ち食いそば店「あじさい茶屋新小岩店」で、ネズミが入った鍋で煮たカレールーを使ったそばやうどんなど18食を客に提供していたと発表した。今のところ、体調不良などを訴える客はいないという。

 同社によると、問題のカレールーが使われていたのは13日午前6時15分から午前8時半までに販売した、カレーそば・うどん4食▽カレーライス7食▽カレーセット2食など。午前8時半ごろに店長が鍋にルーを足してかき混ぜる際、お玉に約8センチのネズミの死体が引っかかり、「ネズミ混入」が分かったという。

 同店は同日から営業を休止。日本レストランエンタプライズは「ご申告頂いたお客様には深くおわびし、ご返金をさせて頂きます」と謝罪している。客からの苦情などは13日午後11時現在ないという。

-----------------------------

・・・( ̄  ̄;) うーん 微妙なニュースですねぇ・・・。

知らぬが仏って言葉もありますが、自己申告した上で営業をストップしているようですので、とこぞの[お菓子メーカー]さんよりかはイイですかな。

飲食の世界には意外と少なくない事案なのかも知れませんね。。。

まっ、完全に火が通っていたら病気にはならないと思いますけどね。

やっぱ気持ちはヨクないですよね。

オエッて方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-03-14 00:09