人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<暴走飲酒トラック>3店舗に突っ込み、21台と接触

Excite エキサイト : 社会ニュース

-------------------------------------------
<暴走飲酒トラック>3店舗に突っ込み、21台と接触 大分 [ 05月11日 11時42分 ]

 10日夜から11日未明にかけ、大分県日田市―別府市の約60キロを10トントラックがコンビニエンスストアなど計3店舗に突っ込み、対向車など21台と接触事故を起こしながら暴走した。県警がパトカー約10台で追跡し、約3時間後に、運転していた宮崎県都農町川北、トラック運転手、長友福富容疑者(45)を建造物損壊容疑の現行犯で逮捕した。飲酒検知で呼気1リットル当たり0.25ミリグラムのアルコールが確認された。けが人はなかった。

 調べでは、長友容疑者は10日午後11時ごろ、日田市天瀬町女子畑(おなごはた)のコンビニと隣の地鶏料理店に相次いでトラックをバックで衝突させ、店舗入り口や厨房(ちゅうぼう)を壊した疑い。

 調べや関係者らによると、長友容疑者は地鶏料理店で焼酎5杯やビール1杯を飲んだ後、支払いを巡って店側とトラブルになった。また、所属する会社側と携帯電話で「腰が悪いのにシートを取り換えてくれない」などと口論していたという。

 店側が飲酒運転しないよう促したが、店を出たため110番した。長友容疑者は「会社に迷惑をかけてやる」などと言い、トラックに乗り込んでコンビニに1回、地鶏料理店に2回、バックで突っ込んだという。

 直後にパトカーが駆け付けたが、長友容疑者は国道210号を東へ逃走。対向車にわざと接触を繰り返したほか、大分県由布市湯布院町のコンビニの出入り口にバックでトラックをぶつけたりした。11日午前2時過ぎ、県警が別府市東山の県道でタイヤをパンクさせる措置を使って、身柄を確保した。【小畑英介、楢原義則】
-------------------------------------------


10tトラックっていったら大きいですなぁ~

まさに 大トラ

(゜O゜;アッ! お後がよろしいようで・・・。

笑えねーよ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-05-11 21:38