人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

余部鉄橋 一面記事

銀河鉄道999  余部鉄橋


詳しくはトラックバック先の記事をご覧下さいませ。

今日の朝日新聞一面にこんな記事を見つけました。

余部鉄橋 一面記事_e0020210_0165245.jpg


拡大

余部鉄橋 一面記事_e0020210_017597.jpg


本当に[銀河鉄道999]のモデルになった鉄骨橋桁は見納めとなってしまうようです。

実際に見てみると、迫力があり哀愁があります。

記事を読んで興味を持たれた方は、是非!行ってみて下さい。

きっと感銘を受けられると思います。

行かれた際には[城崎温泉]で一泊!!

何ていうのかなぁ~ 確かに高いんです、料金は・・・。

でも、昭和初期と言うか、日本の情緒を味わえる温泉街である事は確かです。

そして[銀河鉄道999]の地球を出発する時の橋桁のモデルになった[余部鉄橋]をご覧あれ!

いいドライブができると思いますよ♪



オマケ
※ココからリンク先では動画と音が出ますので、ご注意下さい。

・  Galaxy Express 999  Op

・ 【さよなら銀河鉄道999】

・ [劇場版Ending]

どうでしょう? いくつかモデルになってる橋桁が出てきましたね?

( ̄ヘ ̄;)ウーン 懐かしい・・・。

「今、万感の想いを込めて汽笛が鳴る、今、万感の想いを込めて汽車が行く、一つの旅が終わり、また新しい旅が始まる。。。」

良い橋桁になる事を祈っています。

おっ!見に行きたい!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-05-24 22:24 | ブログ