人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

息子の誕生日 1歳

いやいや早いものですねぇ~

あれから1年が経ちました。

無事に1歳のお誕生日を迎えられた事が嬉しいです。ハイ

こうして2年3年と無事に育っていって欲しいと願うばかりでございます。

そして生意気に、やんちゃに育ち一緒に単車でツーリングができる日を心待ちにしていたりします。(苦笑)

嫁さんがベビーサインなるものを仕込んでいましてね。

やるんですよ!

今日は驚きましたね~♪

手を2~3回グッパすると[お茶]が欲しいサインなんですね。

お茶を飲ます前に、息子の前で必ずする動作なんです。

今日は嫁さんが買い物に行ってる間、子守をしていたんですけどね。

普段、見た事の無い仕草をするんですよ。

私の目の前でグッパ・グッパ・・・そして台所まで私を誘導して[お茶]の入ってる容器を私に渡してグッパ・グッパ・・・。

ストロータイプの容器なんですけど、普段はフタを閉めてまして、子供では開けられなくなっています。
開けろと・・・グッパで指示するんですよ。
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪ って驚きながら、開けてやると当然の様に飲み始めました。

「ベビーサインなんて本当に覚えるんか?」と半信半疑だったのですが、最近ではウンチをするとオムツを叩いて知らせてくれるんです。

毎回オムツ交換の時に、履いてるオムツを叩いてから交換してるんですけどね。
オムツを換えて欲しい時に、本人も叩くんですねぇ~

いやぁ~コレにはビックリです。

色々とサインを仕込んでいるようなので、これからも楽しみですね。

3キロを切って誕生してきた彼が、今では10キロに迫る勢いで、少し顔も男の子らしくなってまいりました。

ケーキにささったローソクが1本、とても力強く、そしてとても可愛い感じがしましたよ♪


追記

先日の新聞に写真が掲載されました♪
息子の誕生日 1歳_e0020210_21443895.jpg

ローカルなんですけどね。(苦笑)


おめでと(^_^)∠※PAN!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-06-08 18:00 | ブログ