人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

セロの首が!!


※音が出ますので、ご注意下さい。

動画掲載のテストを行いました。

今回のテストでは、エキサイトドガログを使わずに動画を掲載する方法です。


まずは動画を入手。

今回の方法を簡単に説明します。

[youtube]で見付けた動画を[Piyo Piyo Labs]と言うサイトでパソコン内に取り込みます。
(この時のファイルには拡張子が無いので、自分でタイトルを付けて拡張子に.flvと付けます。)
この時点で、.flvを再生できるツールを使えば、パソコン上で再生が可能となります。
このファイルを携帯動画変換君にぶっこみます。
携帯動画変換君は[窓の杜]で無料ダウンロードできます。
これで[PSP]用に変換もできます。
今回は自分の携帯用に変換しました。
ココまでの過程で携帯電話で再生できる動画に処理した後、自分の携帯電話にファイルを送信します。
エキサイトブログは、携帯電話から記事をアップできるようになっていますので、このファイルを添付してブログ記事をアップします。

そうすると1つの動画ですが、アップできる様になります。

ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

面倒臭い・・・。

コレにパソコンで作っておいた記事を付け加えれば、今回の記事が完成するワケでございます。

[object]のタグが使えればコピペで済む作業ですが、駅風呂には使用できないタグなので仕方ないですね・・・。

ただ5手間増やせば画像は汚いですが、何とかアップする事は可能だと言う事です。


うおっ!セロの首が!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-06-09 23:01 | ブログ