人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新・日本の首領

Excite エキサイト : 社会ニュース

-------------------------------------
<発砲>病院駐車場で暴力団幹部撃たれ死亡 福岡・大牟田
[ 11月24日 14時00分 ] 毎日新聞社
新・日本の首領 _e0020210_21564624.jpg

 
24日午前11時ごろ、福岡県大牟田市歴木(くぬぎ)の兼行病院の職員から「(病院)駐車場で発砲事件があり、男性が倒れている」と110番があった。県警などによると、撃たれたのは暴力団九州誠道会系村上一家の古賀茂喜幹部(52)で、同市立病院に搬送されたが、間もなく死亡した。県警大牟田署は福岡、佐賀両県で相次いでいる指定暴力団道仁会と九州誠道会による抗争事件との関連を捜査している。

調べなどによると、古賀幹部は至近距離から撃たれており、現場から黒っぽいジャンパーを着た男が車で逃げた。現場付近では数発の銃声が聞かれていた。現場は市中心部から北東約2キロで、近くには小中学校や病院がある。

大牟田市には、昨年5月の指定暴力団道仁会の会長人事などを巡り、反発して離脱した九州誠道会が本拠を置いている。この内部分裂に伴うとみられる発砲・爆発事件は福岡県や佐賀県などで相次ぎ、今年8月には道仁会会長が福岡市内の路上で、九州誠道会系組幹部に射殺された。また、今月8日早朝には、佐賀県武雄市の病院で入院患者(当時34歳)が、以前この病院に入院していた暴力団関係者と間違われたとみられる射殺事件も起きている。

-------------------------------------

最近、こういう事件が度々起こっていますねぇ~
骨折して入院してただけで射殺されたらたまりませんよ…。
間違えて射殺された方は、どうも同い年のようですので、本当に他人事とは思えなかったりします。
この方のご冥福を祈るばかりです。

ですが、他人事となれば任侠道も大好きな日本人です。
縦社会が大好物な日本人の男子は、どこかでヤクザ者の生き方に憧れを持っているのかも知れませんね・・・。
義務教育から飛び級制度の無い日本は、小学校でも上級生・下級生、中学校以降は先輩・後輩かな?部活でも先輩・後輩の組織で、就職すれば上司・部下の関係が延々と続きます。
縦社会が大好物と言うより、縦社会しか知らないと言っても過言ではないでしょうね。
その最たる縦社会の一つが組み組織でしょう。
軍隊並みの統率された組織に、日本人の大好きな[礼・仁・儀・信]などが盛り沢山でございます。

ニュースのトラバには、ちょっと不謹慎な部分もありますが、無料ネット動画サイトGyaoでこんな映画を見付けました。
※リンク先のPLAYで動画が再生します。
※リンク先では音が出ますので、ご注意下さい。
※無料視聴は12/15(土)正午までとなっています。



新・日本の首領




---------------------------------
日本の首領をとれる男はただひとり―。日本列島を巻き込んだ抗争劇を描く、大型任侠巨編のシリーズ1作目。主演には松方弘樹を迎え、山城新伍、千葉真一、宍戸錠、津川雅彦、梅宮辰夫、ガッツ石松、赤井英和、哀川翔、力也などかつてない豪華キャストが集結しています。ファミリーを守るために犠牲の血が繰り返される一方で、仁義の厚い男たちのドラマが繰り広げられます。

昭和55年9月、対立関係にあった安西組が解散を表明したことにより、辰野会は大阪に確固たる地盤を築くこととなった。その3年後、辰野会の初代組長が病死し、若頭・藤木一徹(宍戸錠)が辰野会二代目を襲名。昭和62年には、藤木の長男・吾郎(本宮泰風)が藤木組二代目を襲名し、辰野会は新たな船出を迎えるが…。

監督:高瀬將嗣
出演:松方弘樹、津川雅彦、ガッツ石松、赤井英和、加勢大周
2004年 / 日本

---------------------------------

出演者には、上記の他に哀川翔さんや力也さん、竹内力さんや木村一八さんなどなど豪華キャストの任侠映画となっています。

便利な言葉を使って申し訳無いのですが、12/15まで無料放送となっていますので、イイ・イクナイは別にしてニュースのような事件の裏側と言うかアッチ側の世界を堪能してみては如何でしょうか?


何があっても発砲事件は良くないぞっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-11-24 21:55