人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

レーダーの性能比較テスト

性能の違い?

トラバ先の記事で3年ほど前にユピテル製とコムテック製の比較テストを行ったのですが、覚えている方はいらっしゃるでしょうか。
詳しくは、[性能の違い?]をクリックしてみて下さい。

今回は、愛車のプリメーラを手放す事になりまして、色々なモノを取り外したのですが、またまたレーダーの性能テストをしようかと思いました。

レーダーの性能比較テスト_e0020210_21555663.jpg


左に付けたのがプリメーラからの流用品です。
どちらも同じコムテック製なのですが、半年違いくらいで付けたその時の最上位機種です。
もちろん右側に付いてる方が若干新しく検出バンド数も多いのですが、使っていて本当に必要な時に反応してくれるのが左側の流用品だった気がするのです。

左の方は、警察無線を検知(傍受)した時に、「約1キロメートル先に・・・約500メートル先に・・・。」と知らせてくれまして、周りを見ると交差点をパトカーが横切って行ったりする事が非常に多かったのですが、右側の方はそういう場面がほぼ無くて見えた頃に鳴き出す事が多いのです。

感覚的な話かも知れないので、ちょっとウルサくなりますが、このように並べて付けて性能テストをしてみようと思います。

最近のレーダーはデーターをネット経由で落としてきてSDカードなんかで直ぐに更新できるのが主流のようですね~

まっ、今回の結果で良かった方を採用して、負けた方を嫁さんの車に付けようかと思っています。
嫁さんの車は、トラバ先のユピテル製なんですよ。。。
どちらにしてもグレードアップは間違い無しって感じです。

こないだ嫁号はシートベルトの検問すら反応しませんでしたからねぇ~(苦笑)


新しい道も増えてきたので、何れにしても更新しようと思っています。
なので、今回のテストのイイ方と最新機種の二段構えで装備してやろうかと・・・。(笑)


古いユピテル君はEC3のところへ嫁入り予定でございます。(爆)


次に狙っているレーダーはこの2つです。

レーダーの性能比較テスト_e0020210_22142435.jpg

詳細 YUPITERU


レーダーの性能比較テスト_e0020210_22155274.jpg

詳細 セルスターASSURA

どちらもミラーに液晶が埋め込まれたタイプで、とてもサイバーチックな感じです。
小さな工場の社長さんの車に実装されていて、お昼ご飯をご馳走になる際に車に乗せて頂いた時に目撃したのですが、カッチョイイんです。(笑)
私、捕まる時はスピード違反しか無いんです。
単車乗りって事もあって、人一倍後ろを確認しながら走る癖があるんですけどね、このミラーってば理想的なんですよね。
絶えず行ってる確認作業の中でレーダーも見れてしまうんです。

画面の切り替えバリエーションなどはユピテル製の方が多彩な感じですが、セルスター工業製のレーダーは使った事が無いので興味深々なんですよね~♪

まっ、どちらも5万円前後するのでチト考え中ですね。
使っているユピテル製のモノも5年以上前のモノですので、流石に制度は上がってると思いますしね。


ん!?レーダーって必要なの!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2008-09-06 22:26 | くるま