人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小泉議員引退 ~世襲の嵐~


小泉元首相が政界引退 次期衆院選は次男後継か
2008年9月25日 19時42分  共同通信


自民党の小泉純一郎元首相が25日、次期衆院選に出馬せず今期限りで政界引退する意向を地元の神奈川県横須賀市の関係者に伝えたことが分かった。次男進次郎氏(27)を後継候補とする方向だ。小泉氏は首相在任中に郵政民営化などの構造改革路線を推進。北朝鮮を電撃訪問し拉致被害者の帰国を実現した。01年の自民党総裁選で圧勝し、首相に就任。世論調査で高支持率を記録して、長期政権を維持した。



私ね、嫌いなんですよ。
何でも“元”とか付ける、この政治屋の呼び方。
1度でも組閣に入ると3日天下でも疑惑で辞めても、元○●大臣とか言うでしょ。
確かに小泉さんは人気もありましたし、イイ・イクナイは別にして改革をされ実績もあると思います。
ココ連荘の任期を考えると、長期政権だったと思います。
でも、現在はただの国会議員なんだから、元首相とかって余計な冠は付けなくてイイと思います。


さてさて本題ですが、福田さんが辞めた時にも書きましたが、国会議員って世襲するような職業なのかね?
ご本人が現在(いま)の日本を憂れいて、「日本を何とかしなければ!!」とか「少子化を食い止めなくては!!」とか色々思うところはあるかと思いますが、そういう尊い志あるいは意志を持ってなる仕事だと思う訳です。

親父もやってたから将来は継ぐのかなぁ~って、農家や漁師・とうふ屋とは全くもって違うと感じるのです。
[政治家]でなく[政治屋]があふれ過ぎてる気がしてなりません。
小泉議員引退 ~世襲の嵐~_e0020210_21345410.jpg


麻生内閣の2世議員の多さが指摘されている。18人中11人が2世議員という「2世内閣」。
はっきり言って、こんな事を続けていて本当に大丈夫か?日本!!って思います。


参考リンク:世襲政治を礼賛するNHKの倒錯報道 - 新政権への米国の視線
参考記事:首相退陣



感動シタ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2008-09-25 21:38