人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

SC駐車場のSCって何だ?


<火災>SC駐車場で車炎上、幼児2人重体 神奈川・小田原
2009年2月9日 19時39分

9日午後0時10分ごろ、神奈川県小田原市前川のショッピングセンター「小田原シティーモール」駐車場で、駐車中の乗用車から出火、助手席を焼いた。後部座席にいた市内の公務員男性(26)の長女(4)と長男(3)がともにのどのやけどなどで重体。長女は搬送される際、「弟がライターで遊んでいた」と話したといい、県警小田原署は火遊びが原因とみて調べている。

同署によると、買い物に来た母親(27)が次男(1)は連れて出たが、長男長女は車内に残した。2人のいた付近からライターが見つかった。近くにいた男性が火に気付き、駆け付けた男性警備員(45)らがフロントガラスを割るなどして救出した。


幼児を持つ親としては、身につまされる記事ですが、そもそもSCって何でしょうか?

いや、読めば解りましたが、皆さんショッピングセンターの事をSCって略して呼ぶ事ってありますか?
最初、ニュースの見出し見ただけではピンときませんでした。

私だけでしょうか・・・。

確かに車を乗る人なら、ガソリンスタンドの事をGSとか、高速道路のサービスエリアの事をSAとか略して呼ぶ事ってありますよね。

でも、私や私の回りでショッピングセンターをSCと略して呼んだ事を聞いたことがありません。

そもそも「小田原シティーモール」って書いてあるんだから、CityMallの略でCMでもイイのではないでしょうか。(笑)


何が言いたいかと言うと、勝手な略語使って解り辛い見出し書くな!って事です。
公に公開しているニュース記事なのですから、ミーハーぶった略語を使わず、見出し一覧を見ている人が素直に受け取れる言葉を使って欲しいものです。

これ、ショッピングモールでも通用しますよね?
[<火災>SM駐車場で車炎上]って見出し見たら何にを想像するでしょう・・・。

「えっ?ロウソクか何かが燃え移ったの?」みたいな。(苦笑)


子供達が無事回復する事を願いますが、やはり置き去りはダメですね・・・。

置き去りって、意外とパチンコ屋だけではないんですね。
まっ、買い物だと目的も置き去り時間も限られているので、パチンコ屋のソレとは質が違うと思いますが、アメリカ(特定の州)だったら、どこであろうと駐車場に子供を置き去りにした時点で逮捕されるそうですよ。




えっ!SCで伝わるよ!って方も、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by Guppy_e | 2009-02-09 21:24