カテゴリ:動画( 43 )
ときめきBASE

約1年ぶりのエントリーですかね?ww

ちょっとテストも兼ねての記事になります。

突然ですが、みなさん[所ジョージの世田谷BASE]って番組ご存じでしょうか?

自分も一昨年辺りから全話観たんですが、コレが(・∀・)イイ!!

で、また感化されてですね・・・。

夜な夜な酔いながら、こんなモノ造ったりしてねww

e0020210_22214439.jpg



子供達のソリにステンシル打ったりしてねww

e0020210_22191831.jpg


コレは好評でしたよw

同じホームセンターで買うから、みんな同じソリばっかりだったんですけど、いざ雪が降って滑れる近くの公園に行くと我が子達のソリだけオリジナルステンシル仕様!!

まっ、自分が連れて行ったんじゃないのが良いパパになりきれない私でございますww

そんな話は追々書いてイクとして・・・。






昨日の夜、突然出逢った動画がコレ!!

ときめきBASE!!

世田谷BASEを、いかんなくリスペクトしてる番組なんですけど、製作者が若い!!

のにも関わらず意外とクォリティーが高い!!ww

演者の二人も落ち着いててイイ感じだし、所々に入るスタッフの笑い声とか・・映像の編集とかww

もうね、パソコンとインターネットが産まれた時からある世代恐るべしですよ!! 奥さん!!
多分、バライティー番組も産まれた時からクッソほど観てるからアレなんだろうね~

ま、ちょっと騙されたと思ってご覧あれ!!




おっ!面白そう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
by Guppy_e | 2013-10-22 22:37 | 動画
任天堂3DS(?)  3Dゲーム 意外な動画
ネットコラム - エキサイトニュース





そうだよね? 3Dのゲームに期待しているのって裸眼で最低このクラスの映像じゃない?

私の期待が大きいだけ?

いや本物がどの程度か知らないので何とも言えないんだけどね。。。


でも、こんな感じでゲームしてみたいよ。

まっ、やるとしても麻雀だけだろうけど・・・。

それならリアルで打てよ?って言われそうだけど、40前後の男が4人集まるのってけっこう大変なんだよ?
家庭持ってたら尚更って感じでね。。。orz

ココまできて大画面ならライトセーバー使ってRPGもしてみたいかも鴨。(笑)



えっ!3Dってそんな感じじゃないの!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2011-02-17 20:03 | 動画
ムダヅモ無き改革




何てシュールなアニメなのでしょう!!

物凄く危険な香りがします。
っていうか、その香りしかしません。(笑)

本当に一見の価値はあると思うので、ココを訪れたなら観て帰って下さいませぇ~

声の出演だけでも、サウザーにラオウと豪華です。クックックッ

1話も続きも、今のところ色々な場所で見つけられますよ?

1話は北朝○鮮で2・3話が中○国って感じですね。
麻雀アニメでなかったら公開すらできないかも知れません。





おっ!やっぱり鳩には宇宙人が寄生してたのか!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2011-01-19 22:54 | 動画
映画『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』


映画『攻殻機動隊 S.A.C.(スタンドアローンコンプレックス) Solid State Society(ソリッドステートソイサティー) 3D』が3月26日からロードショーとなりますねぇ~

いやぁ~楽しみです。

全てを知りたい方は、Firstを26話・Secondを26話観て映画を2本ほど観ると追付けます。(笑)

インターネットで探せば全て観れる様な気がします・・・恐らくね・・・。

義体化ってのがココまで進むのは、もう少し後の時代なんでしょうね・・。
多分、私が生きている間には間に合わない様な気がします。(苦笑)

でも、10数年も前から盲目の方に義眼を使うテストは行っていたりする様ですね。
カメラの画像を視神経に送り込んで2値画程度は成功しているようですよ?
この作品でもよく「目を盗む」って言葉が出てきます。
歯のインプラントなんかも義体って言えば、そうかも知れませんね・・・。

















































どこまでを義体って呼ぶのかは解りませんが、手術というよりコレって工事に近いですよね・・・。


作品の様な時代も遅からず来るのかなぁ~って思う映画です。


技術が発達した暁には、人ってどれだけのパーツ(部品)を入れ替える事が出来るのだろうか?
脳と脊髄を残せば後は換りができるのだろうか?
その時、それを人は人と呼ぶ事ができるのだろうか?
もしも、その時、人がソレを人と呼べなかったとしたら、インプラントで歯を入れた人をも人と呼べなくなるのだろうか?
再生医療とアンドロイド化の違いには、道徳的に矛盾があるのだろうか?

全てを観れば何となく見えたりする事もあるけど、この映画だけならサッパリ見えないかもね。


主演はトグサ君だと思います。
ちょっとスピンオフな感じなので、本編の印象とは違うかな・・。
2Dで既観なので・・・。



おっ!攻殻好物です!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2011-01-08 23:22 | 動画
タチコマ
攻殻機動隊に出てくるタチコマの1/2を自作されている動画を発見しました。



この動画に出てくる青いロボットです。
一応、戦闘用?のはずですが、可愛いヤツです。







自作するって言っても、コレを最初から作り出せる知識と技術と工具に感動しました。

更新ペース(制作ペース?)が遅いので、中々動画がアップされませんが、完成まで追いかけようかと・・。

モノ造るって楽しそうだよねぇ~


おっ!タチコマ!タチコマ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-12-17 14:47 | 動画
涼宮ハルヒの消失

e0020210_2257980.jpg








観ました?

いやぁ~探せばあるモンですな・・・。(謎)

今までTVシリーズを観てた方は、見直してから観た方がイイような気がします。ハイ
エンドレスエイトも含めてねっ。 (b´∀`)ネッ!

ネタバレがアレなんで、詳しくは書きませんが、yukiちゃん萌えます。

アウターストーリーだとしても、けっこう切なかったですよ?

今度は綺麗な動画で観たくなりました。
ブルレイ買おうかな? 再生手段がないけど・・・orz

DVD& [Blu-ray] の発売日がこの日だってのも粋ですな。


ps.あっ、そう言えばココに出てくる病院って地元の病院と全く同じ名だよ?

あれれ!もう落ちてるの!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-23 23:05 | 動画
FC 炊き合わせ
5分まで観たら目が離せなくなります。(笑)

正に職人芸だと・・。





懐かしいBGMだけでも[おっさんホイホイ]ですが、コレは芸術の域ですね。





ちなみに、昨日まで給食センターが休みだったため、嫁さんが1週間毎日お弁当を作っていました。

お弁当作るのに、まずコピー機を使うところからってどうなの?

そんな息子のお弁当です。

e0020210_22205786.jpg

ファングー・ジョーカーとエクストリーム・・・。

ついでに、娘のお弁当。
コチラは家で食べるんですけどね。(笑)
e0020210_22211081.jpg



キャラ弁を作っていたのは、幸いな事かウチだけだった様で、お昼の時間には周りにお友達が集まってきてくれた模様・・・。
次女の出産と入園が重なって、途中入園を余儀なくされた息子にとっては、少し目立てる機会だったようです。(苦笑)


弁当箱を開ける時のドキドキ感・・・友達にも自慢できるキャラ弁・・・。
あぁ、母さん、僕はこんな感動を味わった事が無いyo~~ orz
俵オニギリと空揚げに出し巻き・・・でもフルーツの汁が染みてたり・・・。
高校なったら酷かったなぁ~
ダメだね、こう言う事言っちゃ・・・多分、息子のために一生懸命してくれてたんだね。
親になって解る親の気持ち、まだ少しだけどね。


イヤイヤ!FCは勿体無くって食べられないよ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-08-31 21:57 | 動画
金差
仕事で使っている道具の一つにステンレス製の金物差しがあります。

e0020210_0295985.jpg


こんな感じのやつです。

色々なシーンで使うので、工具箱にも数本入っているのですが、こんな使われ方を見たのは初めてです。(笑)













☆追記

コメント頂いたので、YOSHIHIROさんのCanonRockも掲載してみました~♪



懐かしい、、、実に懐かしく感じる動画です。
私にとってはですけどね。(苦笑)
小・中・・・高の一部を彼の部屋で溜まってたので、この動画は普通に懐かしく感じるモノです。
でも、上手になったね~~
チーム48あの頃の趣味を持続しているのは、カッコイイと感じました。




おっ!私もやってみよう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-08-11 00:34 | 動画
グラスハープ
う~ん、癒されます。

イイ音色ですよねぇ~♪






イイと感じた方は他の動画も見てみて下さい。

イイ素材で奏でてますよ~





わぉ!良い音色でつ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-11 15:48 | 動画
風呂上りの女
ちょっとエロです。ハイ

ちょっとエロ嫌いな方とたか~たさんは、ご覧になるの控えた方がイイかも知れません。

面白いんだけどね~










ワ~ォッ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-11 15:34 | 動画