カテゴリ:独り言( 34 )
中国 あしき隣人
「あしき隣人」「法治主義通らず」=民主・枝野氏が中国批判
2010/10/02-19:33

民主党の枝野幸男幹事長代理は2日午後、さいたま市内で講演し、尖閣諸島沖の中国漁船衝突事件をめぐって緊張関係が続く中国を「あしき隣人」と呼び、激しく批判した。
枝野氏は「日本が中国とどういう距離感で付き合うかを確認するいい機会だった」と衝突事件を振り返る一方、「(中国は)あしき隣人だが、隣人は隣人だから、それなりの付き合いをしていかなければならない。米国や韓国のような政治体制や価値観を共有できる国とは違う」と断じた。
さらに「法治主義の通らない国だから、(フジタの社員が)突然拘束されるとかいろんなことがあり得る」と指摘、「そういう国と経済的なパートナーシップを組むという企業はよほどお人よしだ」と語った。 
枝野氏は講演後、記者団の「あしき隣人という表現は中国を刺激しないか」との質問に、「良い隣人だと思いますか?」と問い返した。



やっと出てきましたか。

政府批判ばかりする政治屋が多いのでガッカリしていましたが、こうして公式な場所でシッカリと中国の批判をするべきなんですよ。

もちろん政府のとった行動が正しかったとも思いませんが、トリガーはハッキリしているので、そこはキチンと言うべきです。

けっして右傾化しようと言っているのではなく、土足で人の家に入ってくる様な隣人に対してはシッカリと意志を表示するべきだと考えます。
やはり、あの島の周りに暫くの間は自衛艦を潜水艦も含めて20隻ほどウロウロさせておくべきでしょう。
でないと、今度は日本の漁船が[あしき隣人]の監視艇に拿捕されてしまいかねないですよ!!

先の記事のコメントで[とっちさん]もおっしゃっている様に、中国の芯は完全にブレでいないのですから、尚且つ今回とった日本の情けない対応で完全にアノ島を自国の領土だと言い張っています。
無条件降伏したのですから、今のところ[あしき隣人]の言い分に幾ばくかの理があると言っても過言ではないでしょう。

e0020210_22245710.jpg


ココが[あしき隣人]の領土となると、ココより200海里は[あしき隣人]の排他的経済水域となるのです。
排他的経済水域(はいたてきけいざいすいいき、exclusive economic zone; EEZ)とは、国連海洋法条約に基づいて設定される経済的な主権がおよぶ水域のことを指す。沿岸国は国連海洋法条約に基づいた国内法を制定することで自国の沿岸から200海里(約370km<1海里=1852m>)の範囲内の水産資源および鉱物資源などの非生物資源の探査と開発に関する権利を得られる。その代わりに、資源の管理や海洋汚染防止の義務を負う。
日本では1977年に改正された領海法と漁業水域に関する暫定措置法が施行されたことにより設定された。


問題はあの小さな島一つの話ではないのですよね。
もしも中国領土が現実のもととなったら、ヘタしなくても、沖縄の漁民は毎日拿捕される危険と隣り合わせになるのです。
この様な事の無いように、戦後一番米軍基地負担を強いられてきた県民が、いざ有事となっているのに何も恩恵を受けていないって事があってイイのでしょうか?
オカシイよね。。。


政府はお金を積んでもココに暫く人を住まわせるべきでしょう。
ロシアが北方領土に人を定住させているように、ココに日本人を住まわせる、既住権を付けておく・・・法治国家でない[あしき隣人]にはとうてい理解ができない事かも知れないが・・・。



何だか渋谷区あたりにちょうど良さそうな人材も揃っているようですし。
ただソコにいるだけで三食寝場所も確保できて、オマケに少しお小遣いももらえちゃう、そしてゆっくりとした時間の流れも提供すると言えば反論の余地なしでしょ?

まっ、他にも方法はあると思いますがね。
流刑(島流し)の復活とか・・・。
日本の刑務所事情にも考慮した案!!

自衛隊の合宿施設を作るのもありでしょうし。
この際、駐屯地を置くのもありでしょう。
まっ、普天間基地をココに移設するって言うのも手だと思いますけどね。

何にしても、何かするべきなのは変わりないと思います。ハイ



普天間移設!イイ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-10-02 22:54 | 独り言 | Comments(2)
Twitter始めて
Twitter始めて3日くらいたったのでしょうか?

まっ、中々楽しめずにいますが、[もこ道]さんには強制的にフォローして頂いたんですが、それ以外は意外とイイ感じで現在19名ほどの方がフォローしてくれている感じになりました。
はっきりいって気の引く様なツイートもしていませんし、気が向いたまま[つぶやいている]って感じです。

有名どころをROMして観ているって感じですかね。
猪木さんや谷垣さん・・・原口さんやら小室さんとか・・・そう言えば[東国原英夫知事]の不出馬は東国原知事のTwitterで知りましたよ。

あと、昨夜は少し楽しかったです。

稲川さんがTwitterで、怪談小話をしてくれてました。

e0020210_2231152.jpg


少しずつ・・・少しずつアップされるツイートは、かなりリアルな感じで、音も声すら聞こえないのにイイ感じのプチ恐怖でしたよ~☆彡

とりあえず興味ある政治家さん達のフォローはしてみたので、まっ、その内凸してみたいと思います。ハイ




おっ!怪談聞けるの!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-29 22:06 | 独り言 | Comments(6)
中国人船長を処分保留で釈放へ

中国人船長を処分保留で釈放へ 漁船衝突事件
2010年9月24日 14時46分 (2010年9月24日 14時53分 更新)

沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の領海内で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害の疑いで逮捕、送検されていた漁船の船長セン其雄容疑者(41)を処分保留で釈放することを決めた。今月8日の船長逮捕後、中国側は繰り返し抗議し、釈放を求めていた。那覇地検は処分保留とした理由について「わが国国民への影響や今後の日中関係を考慮した」と述べた。


結局ベタ折れ感がありますが、まっ、今回の事案で華僑の対応が垣間見れた事も確かですね。

コレはコレで間違い無く収穫だった部分も多いかと思います。
何となく、そ~いう事する国だろうって事が解ってはいても、実際にどうか?って部分がね・・・。
駄目リカは意外に意外な対応をみせましたし、それも含めての収穫って事ですかな。

今後の事もありますし、是非9割も依存するんでは無く、日本としてはリスクを細分化しておいて欲しいと思いますよ。
レアアース、今の日本から電池産業を取ったら本当に元気な部分が無くなってしまいますよ。


ついでに[対中ODA]で貸してる3兆円以上の借金も、カラス金(1日1割の利息)ぐらいで即返してもらえばイイんです。



「政府は間違った判断した」=中国人船長の釈放決定を批判―石原都知事
2010年9月24日 17時05分

東京都の石原慎太郎知事は24日の記者会見で、尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船との衝突事件で、公務執行妨害容疑で逮捕された中国人船長の釈放を那覇地検が決めたことについて「政府は非常に間違った判断をした」と批判した。また「尖閣で向こうから体当たりしてきたという保安庁の言い分が正しいかどうか、保安庁の持っているビデオを公表してもらいたい」と語った。石原知事は先に、10月に予定していた北京市での国際会議への出席を取りやめる意向を表明している。 






中国って最低だね!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-24 15:09 | 独り言 | Comments(2)
お返しに
いくら誕生日とは言え、流石に二十代の子にご馳走になりっぱなしもアレなんで、お返しにZippoをプレゼントしようかと思いました。(笑)

e0020210_2126286.jpg


e0020210_21261726.jpg


以前バカ勝ちした時に交換した2つのアラジンZippoの片方です。

もう片方はmickさんのところに嫁いだので、この子はその姉妹Zippoになります。
ライターオイルも付けようか・・。

喜んで頂ければ幸いなのですが。




おぉ!懐かしいそのマークは!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-08 21:30 | 独り言 | Comments(0)
誕生日 @ チーム48
プロフにも書いている事なので、何も隠す必要もないのですが、昭和48年9月6日が私の誕生日です。

お蔭様で無事37歳となり、もはやアラフォーの入り口に入りました。ハイ

団塊の世代のピークは昭和24年らしいですが、第二次ベビーブームと言われる団塊ジュニア世代では、この昭和48年がそのピークの様です。
良くも悪くもN数の最も多い年って事になりますね。
ココで多々書いている、少子化対策は十年以上遅かったと言う根拠もその数字からのお話だったりします。
十数年前に我々の前後世代が安心して子供を産み育てられる環境だったら、ココまで騒がずともスムースに世代を紡いで行けたのではないでしょうか?
そして、今や50歳以上の有権者が過半数を占める国と化してしまったので、少子化と医療福祉・老後の対策を選挙で天秤にかけられたら、現役世代では数の民主主義国家であるが故に勝ち目はありません。。。
大きく、あるいは長い目で国家対策として少子化を考えなくては、もはや歯止めは効かないでしょうね。



さてさて、今年の誕生日は意図していなかったのですが、色々と素晴らしかったです。

前夜に、たまたま徘徊先で[お茶会]がある告知を発見して、当然の如く馳せ参じたのですが、初見の方々ともこ道さんから「おめでとう!!」コールを頂きました。
誕生日をあまり意識していない性質なので、けっこう嬉しかったです。ハイ

その日(前日)に仕事で一緒だったヤンさん(仮HN)に、「明日は何処の現場ですか?」と聞かれ、「明日は俺の誕生日」と答えると、「あっ、おめでとうございます!!」って返事が返ってきたので、すかさず「何かクレ!!」と言うと、「じゃぁ、昼ご飯奢りますよ!!」だって!!
正直、何も期待して言ったワケではないのに予想外な答えに少々戸惑いました。
よく聞くと、前日[じーサマー]と「操」で6万円勝ったとか!!!
連れ打ちで3万以上勝てば[焼肉]ってルールがある事を、今年から転勤してきたヤンさんにも伝えてあったのですが、私自身が色々と今年度に入ってから忙しかったり、すれ違いも多く、未だに彼とは連れ打ちすら出来てない中でのルール決行に何だか申し訳ないやら・・・。
でも、来るモノ拒まず、去るモノ追わずが鉄則なので、ココはご好意に遠慮無く。



e0020210_22165318.jpg


大阪の真ん中あたりだったので、駐車場のある飯屋さんがガストしか無く、ココでご馳走になる事になりました。

で、ココで一番高いメニューのステーキセット!!

いやいや、やんさん本当にありがとう&ご馳走様でした。m(__)m



そして、本日(当日)のお誕生会は庭でまたしてもBBQです。

前回の屈辱を晴らすべく、冷凍ですが[タラバ蟹]もGet!!

e0020210_2223455.jpg


e0020210_22231776.jpg


e0020210_22232920.jpg


今回は海鮮寄りのBBQです。
一昨日と同じアピタに買出しに行ったのですが、一昨日買えた有頭海老やニジマス・アワビは無く、替わりにイサキ・ボイルタラバ蟹・ボイル帆立・ボタンエビ・甘エビなど購入できました。
今年の夏は北陸に行く機会がなかったので、ボタンエビを諦めていたのですが、コレは正に誕生日プレゼントでしたね!!




e0020210_22314660.jpg


まずはイサキに塩を振り、ちょうど頃合になった炭で焼きます。
ジュウジュウと魚の油が炭に落ちて、食欲を煽るいい香り~♪
けっこう油がのってた様で、かなり美味しかったです。
娘がお気に召した様で、ほぼ1尾を完食してしまいました。



e0020210_22344313.jpg


タラバ・アスパラ・タマネギ・ジャガイモです。
ジャガイモは濡らした新聞紙に包んでその上からアルミホイルで包み焼きます。
こうすると半蒸し焼きになってホクホクです。
まっ、BBQする方は知ってるかな。(苦笑)



e0020210_22374613.jpg


他のモノとシイタケを比べて、他のモノが小さいワケではないのです。
シイタケが馬鹿デカいんです!!
BBQと言えばやっぱシイタケも欠かせないですよね?
傘の内側に塩を振って、塩が溶け出したら食べ頃~☆
コレも美味いですよ。
今回のモロコシは、何でも北海道の白いトウモロコシとか言う、コレ一本で300円近い代物。
子供達しか食べてないですが・・・・orz
かなり甘かった模様です。







e0020210_22435318.jpg

e0020210_22442081.jpg


もちろんカルビやホルモンも焼きました。
今回はカルビ当たりでした!!
BBQに高い肉は禁物だったりしますよね。
ドンドン油が落ちて火事になって、せっかくなのに焦げと生の合間ったとか。


まぁ、真っ白でイイ火加減です。(自己陶酔)
若い頃は高すぎる火でも、せっかちに焼き始めていましたが、コレも歳を重ねた証拠なのでしょうか。(笑)

BBQも終盤に差しかかったところで、突然の通雨・・・・orz
すぐさま撤収して家の中で二次会をしました。
ケーキまで入れたら三次会までか?




e0020210_22545974.jpg


ボタンエビがけっして小さいわけではなく、甘エビがデカ過ぎる!!
本当に美味しく頂きましたよ!!
とりあえず、ヱビスは1㍑半ほど空きました。ニヒヒ
この後、この子達の殻で出汁を取ったのは言うまでもない事ですね。
明日の味噌汁が、さぞ甘いエビ風味の事でしょう!!!


誕生日に気合を入れていたワケでもなかったのに、不意にイイ誕生日を迎える事が出来ました。




Guppyは、今日も幸せなり。(ありしまさんのブログ風)



おっ!お誕生日おめでとう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-06 22:30 | 独り言 | Comments(6)
「つぶやき」「GPS」にご注意! ダダモレ時代の空き巣対策

「つぶやき」「GPS」にご注意! ダダモレ時代の空き巣対策
2010年9月3日 11時00分

30年以上も泥棒を続けていた男が逮捕され、犯行の手口を赤裸々に告白した、というニュースが話題に! その内容は「“仕事”は作業着で行うと建物に登っても不審に見えない」「部屋の灯りやインターホンで不在を確認」「侵入後の“仕事”は5分あれば十分」など周到な手口ばかり。そこで、防犯アナリストの梅本正行さんに空き巣対策について聞きました。

「作業着の人だけでなく、不審に思ったら顔を見て挨拶。それだけで抑止効果がありますね。また、空き巣は5分以上の滞在を嫌うので、貴重品は目線より高くて踏み台が必要な場所か、洗濯機などの大きな物の下にしまっておくこと。あと、夜になっても部屋が真っ暗、洗濯物が干しっぱなしなどは、留守を悟られるので危険ですよ」

帰りが遅くなる日は部屋干しにしよ…。

「また、最近はツイッターなどで留守がわかる場合もありますね」とは『パソコン・ケータイ安全の鉄則』(朝日新書)の著者・須藤慎一さん。“電車なう=家は留守”ってことか…。でも、住所は特定できませんよね!?

「Foursquareのように、GPSと連動して自分の居場所を地図上に記すツールの場合、行動範囲を見ていれば自宅の場所はほぼ絞れます。それ以外にも、画像に撮影場所の緯度や経度を自動的に記録する携帯電話やデジカメも増えています。それに気づかずに家の前で撮った写真をネット上にアップすれば自宅の位置がバレてしまいます」

そんなぁ…。じゃあ、一体どうすれば?

「まずは狙われないこと。時計やブランド品など、金目の物の写真や情報を載せるのはNG。また『明日から出張』などと事前に行動を書くのも控えましょう。あと、ブログとツイッターなど複数のツールが絡むとより多くの情報が漏れるので、『ブログはこちら』とリンクを貼るときは慎重に。IDとパスワードはツールごとに変えると安心ですね」(須藤さん)

リアルでもネットでも、リスクを事前に想定して行動できるのが“真のオトナ”なのかもね。



この記事に書いてある事には、本当に注意を払っていますね~

ココを立ち上げた当初は実家暮らしだったので、ホールに居るって書こうが出張に行くって書こうが、家には必ず人が居たし平気だったんですけどね。

やはり、光市事件などの事もあって、小さい子供達と嫁さんだけになる事が分かる記事や、逆に実家に帰す時など、家が空く事に関わる事などが書けなくなってしまいましたね。

記事が書けない事の言い訳みたいになってしまうかも知れませんが、タイムリーに書けない事の方が多かったりするんです。
そうすると熱が冷めて書けなくなってしまう事も多々あったりして・・・。
最近・・・って言うか結婚してからエントリー数が減った理由の一つである事には間違いないですね。

触覚が動いた事などは、できるだけ鮮度を落とさない様に時期を前後させて書いたり、最近はノートを持ち出したりしているので、滞在先から書いたり、滞在先の出来事を帰ってから書いたりしています。

そういう意味では、独りで生きてないって事はブログ1つとっても意外と気を使ったりしてるパパって凄いです。(爆笑)

ツイッターなんかも触覚動いているんですけど、結局始めない理由の一つにこのことがあったりするんですよね・・・。

ミクシーの[つぶやき]は心許した人しか読んでないし、まっイイっかって感じですけどね。(苦笑)


ふむふむ!気を付けよう!!方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-03 21:44 | 独り言 | Comments(0)
緑のペンキでハゲ山を緑化!!??
中国社会 - エキサイトニュース



最先端トンデモ緑化技術再び=ペンキ一塗りではげ山があっという間に緑の山に―中国
2010年9月3日 11時59分
e0020210_15155154.jpg

2010年9月2日、金羊網は、陝西省渭南市華県のとんでもない緑化技術を取り上げた。気持ち悪いほど鮮やかな緑は何とはげ山にペンキを塗ったもの。どこからどう見ても間違った「緑化」にしか思えないが、現地政府担当者は「最も先進的な緑化方法だ」と胸を張っている。
華県の南山大道を進むと、問題の「緑の山」が出現した。岩がむき出しとなったはげ山にペンキが塗られたもの。毒々しいまでに「緑化」されている。剥がれ落ちた石を拾うと、鼻をつんとさすペンキのにおいがまだ残っている。付近の住民に話を聞くと、「緑化」された山はもともと採石場だったという。1か所だけではなく、同様に「緑化」された山は複数あるという。
華県国土資源局鉱山弁公室を訪ねると、担当者は「緑化」の事情について説明してくれた。環境保護活動の一環として、華県にある採石場数十か所が閉鎖されたという。最終的には本物の植物を使った緑化が行われるが、臨時措置としてペンキによる「緑化」が実施されたのだという。鉱山弁公室の李主任は「インターネットを通じて海外の経験を学んだもので、国内最先端の緑化方法です」と胸を張った。
ペンキによる「緑化」といえば、2007年には雲南省昆明市富民県でも確認されており、世界的な話題となった。こちらは風水の関係上、「緑」が必要だったとの話。風水のための「緑化」と最先端の「緑化」。理由は違っても、間違った結果だけは共通している。(翻訳・編集/KT)



緑化って・・・・。
コレなら何色でも良くないか?
ってか、やんない方がイイよね。

この感覚のズレが隣国として大変恐ろしいのだか・・・orz



ちょっ!緑化って!!方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-03 15:15 | 独り言 | Comments(2)
アメリカが、初めて人の上に原爆を投下してから65年
社会総合 - エキサイトニュース






にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-08-06 09:12 | 独り言 | Comments(6)
愛は地球を救う 24時間テレビ!?

怒りで手が震えてる
今でも悔しくて手が震えてる。

こんなに怒ったのは生まれてから初めて。脳の血管が切れるんじゃないかと思う。

先日突然家に電話がかかってきた。曰く

「(私の兄弟である)〇〇さんのテレビ出演をお願いしたい」とのこと。話を聞いた瞬間「は?」って思わず声に出して言ってしまった。

私の兄弟は知的障害を抱えていて、普通に意思の疎通を図ることすら難しい。そんな人間にいきなりTV出演?なんかの悪戯かと思ったけどはっきりと兄弟の名前を出しているので電話を切るに切れなかった。

私の様子を見た母親が電話を変わってしばらく話していたんだが、だんだん表情が険しくなってきてた。何かを必死で断ってる様子は伝わってきて、だいぶ長いこと話していたんだけど、最後の方になにか電話の向こう側で大声で怒鳴っている様子がわかって,電話を突然切られてたみたい。


母親に聞いても涙ぐんでるだけで、様子を話してくれなかったんだけど、今日やっと「この間実はね・・・」と話してくれた。


・電話をかけてきたのはテレビ局の人間で、毎年放送しているチャリティー番組に私の兄弟を出演させたい

・兄弟は昔始めたこと(詳しくは書けないけど)で少しだけ名前が知られるようになっていて、それを知ったテレビ局の人間が出演させようとしたらしいこと

それで、私の母親は兄弟がうまく意思の疎通をとれないことや、障害を抱えていることとその有名になったことは無関係であるってことを必死で伝えて、出演を断ろうとしてたみたいんだけど、電話のスタッフがものすごい横柄で、「出演したい人はたくさんいる」だの「障害者が全国区のテレビで取り上げられるのはとても名誉なこと」なんて、障害者を家族に持つ人間の神経を逆撫ですることを言ったらしい。

母親はとても気の弱い人で,私から見ても障害抱えた兄弟のことでとても神経を削っていて、そんなことは私だったらとてもできないといつも思ってる。

断り続ける母に対して、最後はその電話のスタッフは、信じられないような暴言を吐き捨てて、電話をガチャ切りしたらしい。それはあまりに差別的な言葉で、聞いたときは腹を立てるよりも涙が出てしまった。仮にも障害支援を謳った番組のスタッフが・・・ってくらい酷い言葉。


母はものすごいショックを受けて、数日間吐きそうな真っ青な顔してて、私もすごく心配してた。




世の中の障害者と暮らす家族が皆、障害者を世間にさらけ出して生きていきたいわけじゃないし、静かに暮らして生きたいと思うのは間違いじゃないでしょ?なんで突然晒し者にされそうになった上に、心ない暴言を浴びさせられないといけないんだろう。

悔しくて悔しくて、でもなんでか情けなくて、友達にも誰にも話せない。もうそのテレビ局の番組は二度と見るつもりはない。




愛は地球を救う


怒りで手が震えてる



まぁ茶番だとは思っていましたが、ココまで酷いとはねぇ~

出演している人にギャランティーが支払われる時点でチャリティーではないと思うのですがね。。。

いつかの記事にありましたが、欧米の方が出演した時にギャランティーが発生して(゚д゚)!ビックリしたとか。
向こうではこの手の番組は、どれだけ著名な人が出ても純粋なるチャリティーであるのが常識なんだって、まっ腐れ外道なデキレースって事ですね。

チャリティー番組でありながら、番組スポンサーからの広告費を受け取っている事や、一部出演者に謝礼金が支払われている事についての批判がある。この件について、日本テレビは放送倫理・番組向上機構を通して「基本的にはボランティアで、拘束時間が長い人など一部の人のみ謝礼として通常の数割程度の額を渡すが、本人から辞退される事もある」としている。これに関連して、フジテレビが『ラスタとんねるず’94』の人形劇コントにおいて、電光掲示板に表示された募金額が減額される様子を映像で流し「24時間テレビでは募金から出演者のギャラを捻出している」かのような趣旨のパロディを放送したところ、日本テレビはフジテレビに対して「募金は全て寄付をし、謝礼金は番組制作費から支払っている」と抗議した。

海外のチャリティー番組ではノーギャラの場合が多い。第14回(1991年)でメインパーソナリティーを務めた米国カリフォルニア州ロサンゼルス育ちの西田ひかるは「まさか出演料が出るとは思わなかった」と述べている。ビートたけしはニッポン放送『オールナイトニッポン』で「ヨダレ垂らした芸能人どもがめちゃくちゃ高いギャラ稼ぐくせに、これ以上貧乏人から金巻きあげんな。チャリティーっていうくらいならお前ら全員ノーギャラで出ろよ!」と発言し、偽善番組とも述べている。明石家さんまは、番組から出演依頼が来た際、ノーギャラ出演の意向を制作者に拒否され、出演辞退となった経緯がある

勝俣州和がフジテレビの番組内で語ったところによると、萩本欽一は第1回の総合司会を引き受ける際に、ギャラの交渉の際に日本テレビ側がこれ以上出せないという最高額を引き出させた。萩本は「分かりました。引き受けましょう。その代わり受け取ったギャラは全額募金します。」と言い放ったという。萩本は、チャリティー番組で出演者に出演料を出すのであれば、まず主催する放送局側が募金を出すべきとの考えであったという。


追記:今年の批判らしいです。

・三億円弱の募金集めるのに、15億円かける馬鹿な番組。
・日本テレビは、数億円のCM収入料とタレントのギャラを、全額募金するべき
・なぜ午後8時45分にゴールなんだ? 完璧に計算されてる。
・そろそろこの企画止めない? わざとお涙頂戴誘ってるようで、わざとらしい。
・チャリティーの割にギャラ入るとか矛盾してるよな。
・次から次へと障害者を餌に涙をさそうのはやめようや 度が過ぎるといやになる
・不謹慎かもしれないけどこの番組は障害者を”見世物”にしてるとしか思えないんだよね。
・最後徳光さんの実況がかなりウザいウルサい耳障りだった!黙れ!
・24時間テレビを1秒も見ませんでした。
・感動の押し売りはやめてほしいですね。
・AKBの前田って奴は感情が現れないのがよくわかりました。
・その番組制作費を募金しろ





おぃ!これは酷い!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-08-01 23:07 | 独り言 | Comments(6)
ユーチューブ、制限時間を延長 投稿動画、最長15分に
経済総合 - エキサイトニュース


ユーチューブ、制限時間を延長 投稿動画、最長15分に
2010年7月30日 10時52分

 【ニューヨーク共同】
米動画投稿サイトのユーチューブは29日、これまで最長で10分間としていた投稿動画の長さの制限を15分に延長した。利用者から制限時間の延長に関する要望が多く寄せられたのに対応した。著作権者に無断で投稿されるテレビ番組や映画などの動画は長時間となることが多いため、これまで投稿動画の時間を10分間に制限してきた。



これで二分割で観れるね!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-30 11:59 | 独り言 | Comments(2)