カテゴリ:独り言( 34 )
焼肉小倉優子


エンタメ総合 - エキサイトニュース
小倉優子が焼肉店報道にコメント「私自身も所属事務所も訴えられてない」。
2010年7月1日 19時05分

7月1日発売の「週刊新潮」や一部スポーツ紙に、「『焼肉小倉優子』が訴えられた」と報じられた小倉優子が、公式ブログでコメントを発表している。

「本日一部メディアで焼き肉小倉優子が訴えられているという件について、分かった事をお話しします」の書き出しから始まる1日付けエントリーでは、「今朝そんなことが起こっていると知って、ただただびっくりしました」と告白。報道では「焼肉小倉優子 歌舞伎町店」がトラブルとなっており、運営会社とともに小倉優子も訴えられたと伝えられていたが、この点について「私自身も所属事務所も訴えられたという事実はありません」と否定している。

そして「一部誤解をされてしまっているようなんですが、私自身焼き肉屋さんのオーナーではないんです」と「焼肉小倉優子」と自身の関係を説明。あくまでも「私は、契約上イメージキャラクターをさせていただいています。別会社の方が運営しているので、経営には全く関わってはいません」と、今回、歌舞伎町店が訴えられた件については関係ないことを強調している。

報道は「焼肉小倉優子 歌舞伎町店」と、同じ場所で以前焼肉店を経営していた会社のオーナーとの間でトラブルとなり、小倉優子も大家や運営会社とともに約2,500万円の支払いを求める訴訟を起こされたという内容。一部スポーツ紙では「ゆうこりん訴えられた」との見出しや、小倉優子の写真を添える形で報じていた。

「焼肉小倉優子」は看板やメニューなどに小倉優子の名前を前面に押し出した焼肉チェーンで、「タンりんこ」「カルビりんこ」「ホルモンりんこ」など、ほとんどのメニューに「りんこ」が付いているのが特徴。現在、京都に3店舗、大阪に6店舗、兵庫に3店舗、東京に1店舗、神奈川に2店舗、埼玉に2店舗の計17店舗を展開している(公式サイトより)。





おっ!ロケミツやん!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-01 22:40 | 独り言
娘の一言



社会総合 - エキサイトニュース

娘の85%「お父さんタバコ吸わないで」 ファイザー調査
2010年6月19日 15時14分 (2010年6月19日 15時14分 更新)

製薬会社大手のファイザーが、2010年6月20日の父の日を前に実施したタバコに対する意識調査によると、喫煙者である父親を持つ娘の85.7%が、父親にタバコを吸ってほしくないと答えた。
調査は、喫煙者の父 300人と非喫煙者の父と300人、それぞれの娘の計600組1200を対象に行われた。喫煙者である父親のうち83%が自宅でもタバコを吸う一方、家族の健康に与える影響を気にしている人が86%に上った。また、49.7%が、子どもから禁煙を勧められたら挑戦したいと回答した。娘から「お父さんのからだに悪いからタバコは止めて」と言われたら禁煙を決意する父親は23%で、娘の言葉が禁煙を後押しするようだ。
また「父親にタバコを吸ってほしくない」と回答した娘のうち、「お父さんがタバコを吸って体を悪くしてしまうことが心配」との理由が64.6%でトップとなった。


赤文字は中学生の頃に嫁さんが、お義父さんに言った言葉の様です。
それ以来チェーンスモーカーだったお義父さんはピタリとタバコを止めたそうな。

我が父上は、自分で建てた城に移ると同時に止めました。
身銭を切った我が家にヤニを付けたく無かった様です。
決して3人の息子のためではなかった模様。(笑)

娘は父親にとっては可愛くて仕方ありません。。。orz
そんな娘が2人も授かって、♂親としてはこの上ない幸せと自負していますが、恐らく私は自分の意志意外ではタバコを止める事は無いと感じています。

まっ、しゃ~ないね。


ぉぃぉぃ!身体にもイクナイからヤメレ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-20 00:42 | 独り言
死ぬ直前

社会総合 - エキサイトニュース

男女4人が練炭自殺か 茨城・筑波山の林道
2010年6月13日 13時16分

13日午前8時35分ごろ、茨城県つくば市の筑波山の林道に止まっていた乗用車内で、男性3人と女性1人がぐったりしているのを、昆虫採集に来ていた親子連れが発見した。4人は既に死亡していた。つくば北署によると、4人はいずれも20〜30代とみられ、ドアがロックされ、窓は内側から粘着テープで目張りされていた。車内には火鉢と燃え尽きた練炭があった。同署は4人が練炭自殺したとみて、身元確認を急いでいる。













死ぬ直前
(読み物)







おいっ!不謹慎だぞ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-13 20:11 | 独り言
感電
久しぶりに感電してしまいました・・・orz

100Vだったので未だ痛い程度で済んだんですけどね。
トランスの220Vを測って、100V側を測ってる時に可動部に付いてる100Vフィルターの剥き出しが右頬に接触。
右側に閃光と言うかフラッシュが光り、ブラウン管を点けた瞬間のようなヴゥ~ンって音の直ぐ後にバチッって。。
痛かったyo~
しばらくは右の舌まで痺れて、歯医者の麻酔を打った後の様に感覚が麻痺してました。

みなさんも、十分ご安全に!!



こんな電撃喰らったら、リアルだと死ぬよね。
本当にそう思います。(苦笑)


おっ!コレはレインボー!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-11 21:55 | 独り言
東国原知事VS記者団 「ケンカ」の一部始終



東国原知事VS記者団 「ケンカ」の一部始終
2010年5月19日 19時43分 ( 2010年5月19日 21時41分更新 )


口蹄疫の拡大が続いている宮崎県で、東国原英夫知事が記者会見で「非常事態」を宣言した。会見では、感染地域内での全頭殺処分に踏み切るタイミングについての質問が集中。「検討中」という言葉を繰り返す知事と、具体的なタイミングを知りたい記者とが言い合いになり、ついには知事が激昂して席を蹴ろうとする一幕もあった。いったい、どんなやり取りがあったのか。
知事の発言が飛び出したのは、2010年5月18日に約1時間にわたって行われた定例会見だ。記者からは多数の質問があったが、その全てが口蹄疫問題に関連したものだった。
やり取りヒートアップ、知事は何度も机をたたく
冒頭の知事の発言では、約7分30秒にわたって、
「懸命の防疫措置を講じてきたが、拡大を止められない。このままでは、本県畜産が壊滅することはもちろん、隣県、九州、全国にも感染が拡大することを否定できない事態」
などと、非常事態宣言を発令した経緯について説明。宣言は、感染地域とその周辺地域では、農家以外の人に対しても不要不急の外出を控えるように求めるもので、記者からも宣言の内容や位置づけについての質問が相次いだ。
宣言は、現段階では「お願い」ベースだといい、西日本新聞記者の
「『(消毒のための)薬剤を(県が)配ることは考えていない』というのは薬が足らないということか」
という質問に対しては、知事は
「まだ初期的だということ。今後検討していかないといけない」
と答えた。これに反発したのは南日本新聞の男性記者で、会見が始まっておよそ22分が経過した時点で、
「『非常事態にレベルがある』という話は初めて聞いた。非常事態そのものではないのか」
「このまま今の方法を続けるのか、ワクチンなのか、それとも一定地域の中での強制(殺)処分なのか。検討しているか」
などと質問。これに対して、知事は
「検討しています」
と回答したのだが、その検討内容について、約4分間にわたって、押し問答が続いた。記者は、殺処分などの判断を行う主体は知事だということを指摘する一方、東国原知事は、判断には政府や農家、地元自治体との協議が必要だということを強調。議論は平行線をたどった。
書き起こすと、ざっと、こんな具合だ。
知事「法的には(判断する主体は)知事ですよ、確かにそうですよ、でも国の協力がなかったら、いいですか。全頭殺処分って、いくらかかるって知ってますか?」
記者「いや、だから、今、お金のことを言っていてもしょうがないんですよ。止めないといけない」
知事「しょうがなくないんですよ、やらなきゃいけないんですよ。慎重にやらなきゃいけないんですよ、地元の対策も、同意も得なけりゃいけない。手塩にかけた全頭(を処分)、もしやるとしたらですよ。じゃないですか?」
記者「そのとおり」
知事「それを簡単に…」
記者「簡単に言ってない」
知事「簡単に言ってますよ!」
記者「言ってない、言ってない」
知事「相当な覚悟が必要なんですよ!これは」
記者「ですから、考えているかどうかを聞いているんです」
この段階で、すでに「言い合い」状態だが、さらにやり取りはヒートアップした。知事は何度も机をたたいていた。
記者「じゃあ今のままで(殺処分数が)20万いったらするんですか?」
知事「だからそのポイントを今検討している。どこになったら非常事態というか、踏み込んだ対策をするか検討してるんです」
記者「してください」
知事「だからしてるんです。してるって言ったのに、あなたが『してるんですか』って。してますって!」
記者「『国が、国が』っておっしゃるから」
知事「『国が』って言ってません。協議をしないと、これはねえ、パンデミック、伝染で、いいですか、もう宮崎県だけの問題じゃないですよ。ですから…」
記者「いや、そうですけども、宮崎県のことだから、宮崎県の知事がリーダーシップを判断しないといけない」
知事「やってるでしょう。やってますよ、検討してますよ」
記者「じゃあ、あまり『国が国が』って言わないでくださいよ」
知事「『国が国が』って、国と協議をしないといけない。市長村とも協議をしないといけない。地元の皆さんとも意見交換しないといけないじゃないですか!私独断で、『ハイ、やりますやります』って。それは現場を知って、現場の人たちと話をしなきゃ分からないでしょう?それ、分かってくださいよ。プロでしょ?あなた?」質問にキレ、席を立とうとする
このように話はかみ合わないままだったが、さらに、別の女性記者(社名は名乗らず)が、
「軽々に(判断)できないことが良く分かっているから、我々はどういう風に国が考え、県が…」
と食い下がると、知事は
「だからそれは検討してるんです。話し合ってるんです。一生懸命!毎日!寝ずに!それをですね、検討してるだとか甘かっただとか、処理が防疫対策がどうのこうのとか、我々は一生懸命やってるんですよ、我々は。地元の方たちも一生懸命やってるんです」
と一気に話し、
「以上です。帰ります」
と、席を立とうとした。記者団が
「知事、そういうことではなくて、我々は…」
となだめると知事は席に戻ったものの、
「ケンカ売ってるのはそっちじゃないですか?」
と収まらない様子。記者は改めて
「今、どのような検討をして、それがどういうタイミングで、どういう判断をなさるかを知りたかったんですよ…」
と質問したものの、
「軽々にものを言えますか?じゃあ、ずーっと私がですね、それを言及してこなかったのは、現場の、発生農家さんの気持ちが分かるからですよ。軽々に私が全頭処分って言ったら、みんなパニックになりますよ!それは、最後まで言っちゃいけないことなんです。私は、そう理解しているんですよ」
と話し、最後まで議論は平行線をたどっていた。
一見大人げないと見える東国原知事の対応だが、ネット上には東国原知事を擁護する声もある。すでに、会見のやり取りを細かく文字起こしした内容を掲載しているブログもあり、その中では「質問の内容がひどい」などと記者側に批判的な論調が多い。ライブドアのネットリサーチにも、「『口蹄疫』会見での知事に対するマスコミの質問は酷いと思う?」という質問が登場。86.8%が、「思う」に票を投じている。



いやいや、腹が立ちますね。
わざと水掛け論をやってるんでしょうか?
と言うか、何を聞きたいのか理解に苦しむのは私だけでしょうか。
寝食を削って問題解決を行おうとしている方に向かって、ゴミの質問はあまりにも失礼かと感じました。
日本の牛肉はワクチンを接種していない事もありトップレベルのグレードなワケです。
国内外を問わずに勝負できる産業なのです。
問題発生の中で外遊していた大臣を責めるならまだしも。。。


横峯選手が賞金1200万寄付 口蹄疫で宮崎県川南町に
2010年5月17日 19時39分 ( 2010年5月17日 19時45分更新 )

宮崎県に自宅がある女子プロゴルフの横峯さくら選手(24)が17日、口蹄疫の感染が拡大している同県川南町の役場を訪れ、6~9日に行われたワールド・サロンパス・カップで獲得した賞金1200万円全額を内野宮正英町長に手渡した。横峯選手は「知人にも畜産をしている人がいて人ごとではない。(被害が)収まるまで寄付を続けたい。私自身はゴルフを頑張って募金を呼び掛けたい」と決意を語った。


それにしてもさくら選手は凄いですね。
優勝賞金全額寄付ですよ。
大会に参戦するだけで経費もかかると言うのに。

ゴミもつまらん事をグダグダ言ってないで、マスゴミの力を持って寄付を募れないものですかね?
こんな事してるからゴミって言われるんだよ!!





おぉ!これは酷い!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-05-20 15:49 | 独り言
キスをしたくなってくるでしょ~

真鍋かをりさんに3億円求め反訴 事務所「専属契約違反」
2010年5月18日 19時13分

タレント真鍋かをりさんが契約解除の確認などを求め東京地裁に提訴した訴訟で、訴えられた所属事務所「アヴィラ」(東京)が18日までに、専属契約違反だとして計3億円の損害賠償を求め反訴した。提訴は17日付。真鍋さんの代理人弁護士は「まだ反訴状が届いておらず、内容を見て対応を決めたい」としている。真鍋さんは昨年12月に提訴。


とことん泥沼化はていますね~

この騒ぎ以来、彼女を観るのはこのCMぐらいだったのですが、とうとうココ数日はサッカー選手の出てる別バージョンになってる気がします。
もしかしたらタマタマかも知れないのですけどね。
まぁ代わりがいるって言えば、それまでな大きな特徴や特技も無い女優さん?でしょうし、何が真実とか別に関係なく係争中のタレントを起用し続けるのもイメージがあるでしょうしね。




ところで、例のCMの曲って頭にコビリ付く感じしませんでした?
そのクセ正確な歌詞が分からずで、たま~に頭をグルグル回ってる・・・。
実はこんな曲でした。
うん!スッキリ!!
例のCMのイメージにはピッタリって感じですね。
ミヒマルさんのラジマルGTとかってラジオ番組も時間が合えば聴いたりしています。

ラジマルGT



ps.たまたまだったみたいですね、CMやってました。

この曲気になってた!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-05-20 15:21 | 独り言
ど~すっかなぁ~


たばこ、増税で10月から値上げ 1箱400円時代に

2010年4月28日 16時42分

日本たばこ産業(JT)は28日、10月にたばこが大幅増税されるのに伴い、たばこ約100銘柄を10月1日から値上げすると発表した。多くの銘柄の小売価格が400円を超える。代表的な銘柄の「マイルドセブン」は現行の1箱300円が410円、「セブンスター」は300円から440円になる。今回の増税は、たばこ1本につき3・5円で、1箱(20本入り)当たりは70円となる。


微妙な値上げですねー
手が届かないかと言えば、届く範囲だし、けど家計は直撃するレベルの値上げって言えばそーですよね。。。

e0020210_2048496.jpg


こんな感じになるのかなー
禁酒してた頃の写真です。(笑)
タバコは電子タバコです。ハイ
まっ、禁煙していたワケではないのですが、たま~に電子タバコ吸ったりしています。
子供を車に乗せたりしてる時は、電子タバコだったりしますね。(短い距離では吸いませんがね)

慣れればまっ問題無いのですが、楽しくは無いです。(キッパリ)

こんな事をすんなり許していたら、喫煙とは関係無いところでも同じ様な事をされますよ!!
1銀玉10円(6円は税金)とか、1メダル100円(80円は税金)とかね。
まぁ、消費税の方が上がると思いますが、黙っていればヤリたい放題って事ですね。




何切る?
e0020210_20572679.jpg


ふむっ!電子タバコってウマいのか!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

アパレルレディース 子供用品 PCパーツなどはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by Guppy_e | 2010-04-28 20:46 | 独り言
無事出産!!
禁酒から20日ちょっと経ち、意外とアルコールの無い生活にも慣れてきました。(苦笑)
禁酒5日目で5㌔痩せたのには、ちょっとした驚きもありましたがね。


お蔭様で本日、午前10時51分に2830グラムの女の子が生まれました。
今のところ、母子共に健康です。
e0020210_20384555.jpg

とりあえずは報告までに~♪


また、名前考えなきゃ・・・( ̄  ̄;) うーん


おめでとう!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

アパレルレディース 子供用品 PCパーツなどはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by Guppy_e | 2010-04-22 17:13 | 独り言
高速料金の上限制は多くの人にとっては値上げである!!


高速料金の上限制に反対を表明 衆院国交委員長
2010年4月16日 19時08分

6月に導入予定の高速道路の新しい上限料金制に対し、民主党の川内博史衆院国土交通委員長は16日午後、「誰も幸せにならない料金制度を強引に通すというのは、国民の理解につながらない」と反対する考えを表明。関係する法改正案を「通さない」などと国交省政策会議で15日に述べたことを認めた上で「このままでは審議が滞ってしまうとの懸念を表明した。多少言葉が走った部分があったかもしれない」と釈明した。


<前原国交相>法案不成立なら「高速1000円」継続も
2010年4月25日 19時53分 ( 2010年4月25日 21時06分更新 )

6月からの実施を目指している高速道路の新料金制度について、前原誠司国土交通相は25日、「(提案中の関連法案が成立しなければ)自民党政権で考えられたものが続く」と述べ、審議が遅れれば、ETC(自動料金収受システム)車の土・日限定上限1000円などの割引制度が続く可能性があるとの考えを示した。関連法案が成立しなければ、割引のための財源の一部を高速道路建設費に回すことが難しくなる。また、割引制度は来年3月までの暫定措置が多いため、前原国交相は「何も対策を講じなければ、(来年4月以降)大幅な料金アップになる」と指摘。早期に新料金制度に移行することが必要だとした。前原国交相は、同日の橋下徹大阪府知事との会談で、道路建設財源に充てるため、国が認可した料金を自治体で上乗せできないかとの要望があったことも明かし、「検討する」と述べた。



まずは無料化と上限制とは全く違う話だと言う事を念頭におきましょう。
民主党は高速道路の完全無料化を掲げて選挙を戦い、これを国民が指示して与党となったわけです。(勿論、この公約だけが全てでは無いですが)
1円でも取ったら有料なのです。
選挙において高速道路の上限制の話なんてありましたか?
私には記憶にありません。
この事こそが、一番重要な部分です。

で、高速道路はこれ以上必要か?否か?
まず、この点について国会で深く話し合われたでしょうか。
国レベルのインフラ整備を進める上で、高速道路はこれ以上必要なのでしょうか?
私個人の意見だと、あれば便利だと思います。
私の行動範囲に、ここ数年で新名神や阪神高速京都線や第二京阪道の近畿道門真までの開通、伊勢湾岸道や東海北陸道の開通など数本の高速道路が開通し凄く便利になっています。
毎日の様に高速道路を利用する人間からすれば、新幹線のダイヤが変わるよりも画期的に恩恵を受けています。

高速道路の維持にお金はかからないのか?
高速道路を安心かつ安全に走行するためにはお金がかかります。
落下物があれば大きな事故にも繋がりますし、それを回収してくれる人達もやはり必要です。
雪の多い地方では除雪もしてもらわなければなりませんし、個人的には大嫌いですが集中工事をして高速域で安全に走行できる道路も保って頂かなければなりません。
新しく高速道路を造らなくても、現在の高速道路を維持・管理するだけでもお金はかかります。
無料化に関して、これらの財源をどうするか?と言う煮詰めた論議を聞いてないと思います。


一から国を造るワケではないので、民主党が掲げた公約を全てをまっとうできるとは思っていませんし、4年間かけてできる限りの事をしてまた国民に是非を問うものと考えているのですが、高速道路の無料化一つ取ってもこの状態です。
段階的に実施するためには上限制の導入がどうして必要なのか?無料化できる道路とそうでない道路の差は何なのか?そもそも段階的に無料化するためには何故?現行の料金システムでは対応できないのか?
高速道路ヘビーユーザーの私の耳にも届いていません。

e0020210_22584071.jpg

e0020210_22585682.jpg

e0020210_22591067.jpg


写真は2010年2月の私が利用した高速道路のETC利用料金の明細書です。
黒部分は住んでいる場所が特定できそうなところなので塗り潰させて頂きました。

明細書には真ん中少し左側に、上段:割引前料金(正規料金)と中段:ETC割引額、下段:通行料金が掲載されています。
右側に実際に支払った料金が掲載されています。
普通は下段の通行料金と右側の支払い金額は同じになります。
この月はETCの還元利用金があったので、必ずしも同じにはなっていません。
ETCの還元利用金とは、ハイカの頃からあった5万円以上の利用に対して8000円の還元金がある制度です。
ハイカ・前割り・マイレージと姿や呼び方は変化していますが、ほぼ同じ制度の還付金です。
つまり5万円の使用につき8000円の利用が無料になるって感じです。
※但し、ETC登録後にマイレージサービスに加入する必要があります。
※上限制では、このサービスも消滅する恐れがあります。


今回はこのデータを元に計算してみました。
このぐらいの頻度で使用していると、2ヶ月に1度ぐらいの割合で還元金が入るので、どの月でも良かったのですが、還元金を使っている方が比べるのにイイと思い2月のデータにしてみました。

e0020210_23195444.jpg


結果は、こんな感じです。

見ての通りです。ハイ
正規料金の話は置いといて、上限制の料金は還元金が無くても損をするって事です。
今回のデータでは、還元金がある最大差損は11300円も多く支払わなければならなくなります。
これは中距離ユーザーにとって明らかに値上げ以外の何物でもありません。
還元金が無くても、3300円多く支払わなければなりません。
ニュース記事中の赤色部分、民主党の川内博史衆院国土交通委員長は「誰も幸せにならない料金制度を強引に通すというのは、国民の理解につながらない」と言うのは恐らくこの結果は多くの場合に当てはまるからこその発言だったと思います。

何の精査も議論も無く、国民には知らされる事も無く済崩し的にこの様な法案が通っていく事は非常に危険だと感じます。

部分的でも段階的に無料化する事はまだ許せる範囲ですが、国民の与り知らないところで無料化どころか値上げが進んでるんです。

ある新聞には70キロ以上の利用から現行の料金制度より得する様な事が書いてありました。
私の感覚的なお話ですが、70キロは正規料金の話でETC料金体制を利用した時の現行サービスでは100キロ~200キロ以上走って恩恵に与れるような気がします。
勿論、長距離走る方が増えればそれなりの経済効果はあると思いますが、根本はそれが目的で無く、高速道路の完全無料化と言う旗印を掲げているにも関わらず、上限制の導入は国民の不利益に成りかねないと言うことです。
私の場合、結局、本四の橋は3000円取られる様なので、徳島の嫁実家に帰省するには3000円+2000円と5000円かかってしまいます。
これは現在の休日割引を効かせた時と比べると1800円程度の値上げです。
平日でも、早朝割りなどを利用すれば安く行けます。

よほどの車で旅行好きでなければ損をすると感じました。

エコカーを所有している方は、おおよその場合得する計算になります。
25%削減なんて言った手前の話もあると思いますが、こんなところに持ち込むべきではないのではないでしょうか。
そういう思い付きプランを盛り込むから、公約が支離滅裂になってしまっていると感じます。

トラック3000円・普通車1000円・エコカー500円の上限制なら、無料化へ向けた段階的手段としても受け入れられるんですけどね。


えっ!値上げなの!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

アパレルレディース 子供用品 PCパーツなどはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by Guppy_e | 2010-04-17 21:30 | 独り言
久しぶりに

みなさん、お久しぶりです。

この前の記事が1月5日でしたっけ?
コメントの一部には書きましたが、この記事の後に嫁さんが倒れてしまいまして・・・。
暫くの間、兼業主夫をしていました。
3月の中頃からは嫁さんが入院する事となったので、子供達は嫁実家に預けて仕事をしていたのですが、義両親も二人とも現役の身ですので、いつまでも預けておくワケにも行かず、現在休業して完璧な専業主夫をしています。(苦笑)

この十年以上の間、1ヶ月何も書かない月などなかったのですが、さすがに無理でしたねぇ~

2匹の怪獣相手に育児と主夫業は、ハッキリ言って無理。
まぁ、無理でもするしかないので、何とかやっているのですがね・・・。

世の兼業主婦のお母さんは凄いと実感しましたよ。(ホント)
4歳児と2歳児ってのも手のかかるお年頃なのかも知れませんけどね。

Jr君に関しては行儀もイイですし、トイレも自分で行ける様になったので少し手離れしてる感はあるのですが、姫(2歳 娘)がどうにもこうにも・・・。

そして、もしかすると今月中・・・いや早ければ数日中かも知れません、3匹目が登場する事に~

っと言うワケで、只今、禁酒中です。ハイ

何が辛いかって、この禁酒が一番堪えてます。(T^T)くぅ-

今回はオープンシステムとかって言う、何やら[産婆さん]を雇っての出産となる様です。(あんまりよくはワカラン)
個人病院(Jr&姫を産んだ病院)ですが、1階に畳の部屋があって提携している産婆さんが取り上げてくれるみたいです。
そう!子供達も私も立会いのもとに・・・。

まぁ、嫁さんも同業者らしいので後学のためにとは思うんですけどね。

こんな事になってなかったら、自宅出産もあり得たのか・・・と思うと、病院の方が素人には安心です。(苦笑)


そんな感じで、年始に書いた目標は5日目から頓挫する事となったのですが、我が家は全力で次の命の誕生を心待ちにしているところでございます。


相変わらず、生まれるまでは♂か♀か教えてくれない(本人も希望して聞いてない)ので、また名前を考えるのが大変そうです。。。

男の子なら[慶次]って思ったのですが、我が家の姓には合わないようなので、敢え無く却下となりました。
前田の姓には慶次でも慶次郎でも利益でもピッタリくるようです。
昔の人は凄いねぇ~

0時を過ぎれば姫の夜鳴きタイムです・・・。
2時間置きに2回ほどサイレンが鳴り響きます。
勘弁してください・・・。 ┐(´ー`)┌



おつかれ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ



アパレルレディース 子供用品 PCパーツなどはコチラから!!
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by Guppy_e | 2010-04-05 22:49 | 独り言