カテゴリ:独り言( 34 )
困窮がココまできている!


「母にコメ食べさせたかった」 窃盗容疑で男2人逮捕
2009年12月16日 19時52分

札幌市内の量販店からコメ2袋を盗んだとして中央署は16日までに、窃盗容疑で同市の無職の男2人を逮捕した。中央署によると、1人は「生活が苦しく、同居している母親にコメを食べさせたかった」と供述しているという。2人は14日夕方、「ドン・キホーテ札幌店」で10キロ入りのコメ2袋(計6060円)を盗んだ疑い。1人は土木作業員をしていたが、体調を崩して退職。他の1人は勤め先を先月解雇されたという。


興味本位やスリルを味わいたい様な厨房がする万引きとは質の違う窃盗です。
日本の困窮者は、コメを盗むところまで追い込まれているって事の現れだと感じました。

日本人が日本人の主食であるコメを盗まなければならない事実は、意外と他人事ではなく深く考えなくてはならない事柄の様に思います。

政府も、よその国の困窮者に支援するよりするべき事があるのではないかと!

外交戦略としての経済協力
~日本のODAは何を目指しているのか



そう思って[外務省]のODAのサイトを訪れてみました。
確かに全てを否定するワケではありません。
資源の乏しい日本国ですから、戦略的な事柄もあるのかと思いますが、今回の記事の案件はそうも言ってられない切羽詰ったものを感じざるを得ません。

何処の家庭に借金までして隣町の子供に支援する家があるでしょうか?
見栄を張って年収の倍以上の借金をするなど、ご利用は計画的にできなくなった多重債務者と何ら違わないではないですか!?
そうして我が家族が食う物食えずに路頭に迷う様では、絶対に何かがオカシイと思うでしょう。
もちろん、ODAの事だけではないですよ。
あの[思いやり予算]にしてもそうです。
国内で米騒動が勃発しそうな時に思いやってる場合じゃないですし。
思いやり予算をそのまま軍備拡張に使っても文句無いですし。

そんな事より、駄メリカに借金を返してもらいましょう!!
駄メリカの借金総額は8000兆円以上と言われ、その内の日本が貸している債権は800兆円以上と言われています。
これ返してもらうだけで、日本の借金は無くなります。
日本国が背負っている借金は、基本そのほとんど全てが日本国から借り入れています。
一括とは言わないまでも、日本国が日本国に毎年返す分だけでも取り立ててれば少しは楽になるかと・・・。

っと、まぁ何れも難しい問題がありますが、この記事の様な事が起こる世の中は本当に末期的な症状だと言わざるを得ないので、ダラダラした政策では無くカンフル剤になる様な事が無ければダメだと思います。


同じような犯罪が各地で勃発しないように、そして今年の凍死者が過去最大にならない事を願うばかりです。






この国オカシイよ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2009-12-17 01:43 | 独り言 | Comments(1)
120年記念「ラッキーヱビス」のセット


ヱビス発売120年記念「ラッキーヱビス」のセット
2009年12月13日 17時32分
e0020210_083593.jpg

サッポロビールは2009年12月16日、ヱビスビールの発売120年を記念して、「ラッキーヱビス」をセットにした「ヱビスビール120年記念ラッキーセット」を1200セット限定で発売する。
ヱビスビール(瓶商品)のラベルには七福神の恵比須とともに1匹の鯛が描かれているが、数百本に1本の割合で鯛が2匹デザインされたものがあり「ラッキーヱビス」と呼ばれている。120年記念セットでは「ラッキーヱビス(小瓶)」4本と、「ラッキーヱビス」のロゴ入りグラス2脚をセットにした。
価格は5250円で、配送料別(525円)。同社サイトで10年1月15日まで注文を受け付け、応募者多数の場合は抽選で販売する。




e0020210_094119.jpg


こうして毎晩ヱビスを呑み続けている私ですから、是非!欲しい逸品でございますなぁ~♪
数百本に一本の割合って書いてますけど、1ヶ月もあれば100本以上愛飲しているのにお目にかかった事すらありませぬ・・・。
瓶ビールじゃないとダメなのかなぁ~
瓶は美味いんだけど、処理に困るんですよね。
呑む量が半端じゃないし、缶でも困ってるのに・・。

でも欲しいねっ!!




ラッキーヱビス知ってるぞ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2009-12-14 00:16 | 独り言 | Comments(0)
年末ジャンボ!!



宝くじに当たりやすい人、当たりにくい人 高額当せん者で最も多いのは「T.K」「水瓶座」

2009年11月15日 13時00分
e0020210_23193554.gif


みずほ銀行は毎年恒例の年末ジャンボ宝くじを24日から全国で発売する。
今年も残るところ2ヵ月弱となったが、年末にかけて盛り上がってくるのが、恒例の「年末ジャンボ宝くじ」だ。みずほ銀行は1等と前後賞合わせ最高で3億円が当たる同宝くじを24日から全国発売する。
今冬の民間企業のボーナスは昨年より大幅に落ち込む見通しだけに、サラリーマンの中には年末ジャンボ宝くじに期待をかけている人も少なくないはずだ。情報誌などにはよく、「数字の選び方」など宝くじに当たりやすいノウハウが掲載されているが、はたして必勝法など存在するのだろうか。
財団法人日本宝くじ協会では、100万円以上の高額当せん者1,795人にアンケートを取り、強運の持ち主たちのデータをまとめた『宝くじ長者白書(平成 20年度版)』を公開しているが、その中でも気になる項目が当せん者に多いイニシャルと星座だ。同協会によると、「名前・姓」の順で男性は「T.K」(3.3%)、女性は「M.K」(3.6%)が当せん者に最も多いイニシャルだという。そして当せん者の星座別では、男性では「水瓶座」(11.0%)、女性では「魚座」(10.6%)がそれぞれトップという結果となっている。反対に男性は双子座(6.5)、女性は蠍座(6.4)が最下位だ。
つまり男性ならばイニシャルが「T.K」で「水瓶座」の人、女性では「M.K」で「魚座」の人が最も当たりやすい人ということがデータから言えるのである。男性ではニュースキャスターの木村太郎ら、女性は松田優作の義姉の熊谷真美などが該当する。
ただし宝くじは公営ギャンブル(競輪・競馬・競艇・オートレースなど)の中では、割の合わないギャンブルだとも言われているので、該当した人も単純に喜んではいけない。競馬などでは全体の売上のうち、レースに当たった人の懐へ入っていくお金は75%と決まっている。この払い戻しの割合は「還元率」といい、法律で定められたものだ。
還元率はギャンブルの種類によって異なり、競輪や競馬などは75%、宝くじは約45~50%である。一方、胴元が得る部分を俗に「テラ銭」というが、還元率が高く、このテラ銭の低いギャンブルほど良心的といえる。その意味では宝くじは非常にテラ銭の高い、割の合わないギャンブルだということになる。未成年の参加を禁止している競馬などに比べ、宝くじの購入には年齢制限はなく間口は広いが、その割には儲けることが難しいのだ。
また宝くじの発売日には、過去に高額当せん者が何人も誕生した人気売場に長蛇の列ができるが、「単純に確率の問題。多くの人が買うのだから、人気売場から高額当せん者が出やすいのは当たり前」(ファイナンシャルプランナー)と専門家は冷静だ。しかし購入者の気持ちを考えれば、ジンクスに頼りたくのも分かるが・・・。



コレを読んでどう感じるかって事ですよね。
宝くじだけに[T・K]なんてベタなボケは置いておいて・・。

ココはスロサイトらしいので、それなりに書かせて頂きますと、還元率が75%の競馬や競輪はパチンコ(銀玉)とほぼ同等です。
銀玉の還元率は70%前後と言われていますので、1000円入れたら700円戻ってくる感じですね。
実際には賭博ですから、勝つ人も負ける人もいますので、あくまでベタにした時のお話です。
その観点から言うとパチスロは設定と機械割りが決まっていますので、等価交換のホールであれば設定1でも90%以上の還元率だと言えます。
1000円入れて900円戻ってくるって感じですね。
あくまでもベタにした時のお話ですよ。
還元率と言う視点で見ると合法・非合法を排除して、実はパチスロはテラ銭の少ない良心的な博打なのです。
アッチに移りコッチに移りしていたのではダメですが、最近の台なら設定1or2を避けれれば機械割りが100%を超える台が多くなってきましたので、1or2で無い事さえ確信できれば実は長いベースでみれば勝てる方に傾きます。
そういう意味でも、全くの無作為に選ばれた券を購入するよりかは努力次第で勝率も上がると言えます。

但し、一発数億の対価を手に入れられる博打は日本では宝くじぐらいしかないのも現状ですね。
早く合法カジノを造ってくれないかな~♪

とりあえず買えれば初日と最終日にでも購入しようかと思っています。ハイ





わたしの当選確率ってそれなりじゃん!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2009-11-24 23:36 | 独り言 | Comments(2)
緊急車両ですが、何か?



交差点でパトカー2台衝突 大分、警官4人けが
2009年11月23日 11時49分 ( 2009年11月23日 12時29分更新 )
e0020210_22404100.jpg

23日午前5時55分ごろ、大分市萩原の市道交差点で、緊急走行中のパトカー2台が出合い頭に衝突、同乗の大分中央署津留交番の男性巡査が鼻の骨を折り、ほかの警官3人も打撲など軽いけが。大分中央署によると、1台は津留交番の巡査部長が、別の1台は高城交番の巡査が運転。いずれも赤色灯をつけ、大分市内の団地で起きた窃盗事件の現場へ向かう途中、交差点をそれぞれ直進しようとしてぶつかった。



誰が車と身体の修理代出すんでしょう?
┐(´ー`)┌

カーロケやなんだって最新の装備を纏っている割にはお粗末なのは、組織の問題ではないでしょうかね。
 
今時のトラック(運送)でもドコにどの車両が移動していてドコに向かっているだのってのは司令塔で随時把握していたりするのにサ。

統率や連携がとれて無いから、このような事になるのでしょう。

自分勝手に行動し過ぎるのは悪い癖だと思いますね。
緊急車両は無敵じゃないよ!!









事故証明って自分であげるのかな!?って思った方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2009-11-24 22:54 | 独り言 | Comments(0)