カテゴリ:スロット( 271 )
東日本大震災復興支援チャリティーイベント @回胴界
去る先週の日曜日に、とんでもない回胴イベントが行われた。

この先も続けられるのかは分からないが、ココ15年ちょっと知ってる回胴界のイベントでは最高のモノだったと感じる。

パチンコ業界が不謹慎だ何だと言われている今、こなん事もできるんだぞ!!って力を感じ感動したので、大々的に紹介したいと思います。

主催されたのはパチスロ必勝ガイドの山本コーラさん(元カッパさん)とパチスロ攻略マガジンのモヒカンさんで、この時点でライバル雑誌社の垣根を越えたタッグ。
協力店は巣鴨にあるパチスロゲームセンターライズさん。

私がこのイベントを知れたのはtwitterでお世話になっているニコ生配信者のおつさんのつぶやきがキッカケでした。
実際、イベントの模様をニコ生配信されていたおつさんはメインスタッフの一員と言っても過言ではないと思います。

その他大勢のパチスロ誌上ライターの面々は、先に紹介したモヒカンさんのサイトに掲載されている通りです。
いったい何社のスロライターさん達が垣根を越えているのでしょうか・・・。
当日はスロライターさん達が店員の仕事をこなされたり、チャリティー物販のスタッフさんになったりと、参加できた一般スロッターには夢のような企画だと思います。


なんとガル憎氏が何度もマイクを持ちMCをしたり、アニかつ様が登場してマッドパチスロブラザーズが並んで話しているシーンも満載など、これ本当に無料配信?って感じです。

このサイトで言うならば、我らがDJラオウことトロさんも前半の部最後あたりに本人顔出し出演なんて超プレミアな出演もありました。
(人の事言えないが、それにしても太ったねぇ~)


それでは、モヒカンさんのustreamに残っている動画をご覧あれ~
時々ライターさんが画面のコメント読んだりしていますが、そちらはほとんどがニコ生配信のものです。
私もバンバンコメント入れてたのは内緒です。(笑)



東日本大震災復興支援チャリティーイベント前半の部




東日本大震災復興支援チャリティーイベント後半の部1





東日本大震災復興支援チャリティーイベント後半の部2



個人的には塾長様も大好きで、その姿を観れただけでも嬉しかったり~

パチスロ雑誌を読んだ事のある人なら、誰か名前を聞いたことのあるライターさんが出てたと思います。
それだけ雑誌社の垣根を越えて行われた[東日本大震災復興支援チャリティーイベント]は素晴らしいものだったと思います。

実際、観てて楽しかったしねぇ~♪

この企画が、この先何年も継続して行われれば、年間の一大行事となり回胴界も元気になるのかな?何て思いました。







わぉ!何この素晴らしい企画!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2011-04-03 11:00 | スロット | Comments(2)
パチスロ東陽ホール【スロットグランドオープン】をUSLOREAMと酒パワーが生中継!



去年からチョクチョク観ている[酒パワーが生中継]ですが、これけっこう楽しいです。

今回はブースまであって本格的ですねぇ~



おっ!臨場感あるねっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2011-01-14 12:20 | スロット | Comments(0)
パチスロ サクラ大戦3
今年最初の大型ネームがいよいよ1月10日からリリースになりますねぇ~




e0020210_21365583.jpg































e0020210_2140295.jpg



リール配列はこんな感じで。。。















メーカーサイトはコチラ サミー [サクラ大戦3]









ゲーム性の詳細はコチラ ★スロスター★ブログ [サクラ大戦3]





































































リール目を見ると、とりあえずは左バケ枠内からでヨロシそうですねぇ~

何だかBONUSを引く度に、ゾンビーズか安部子さんのマジックポイントを奪う様な踊りしか頭の中に存在しなくなりそうです。(苦笑)

初代はメーカーが違いアルゼでした。
この時はARTも非搭載な純A-Typeでしたね。
今回はサミーからですが、何故か“3”となっています。
まっ、色々事情はあるんでしょうね・・・。

今回の目玉はストックバイストックシステムって事でしょうか?
※ART1回の抽選テーブルでストックする最大個数:15個
色々な点で前作となるエウレカの悪い部分が改善していると聞いています。
サミー系&アルゼ系は、ARTでは一つ頭が出ている感じがしますので、今回もイイ造りになっていると期待してヨシと思います。


天井は2種類あるようです。
詳細は現在解りませんが下記の通り。
ボーナス、及びART間天井あり。
ボーナス間天井あり。

内部状態は4種類、通常・高確率・超高確率・潜伏。

[ボーナス&ART合成確率]

設定①1/120.4

設定②1/116.4

設定③1/108.7

設定④1/100.4

設定⑤1/90.3

設定⑥1/82.3


初当たりは悪く無い数字ではないでしょうかね?
アニメタイアップと言う点を除けば、かなり楽しみな台です。

また打ったら感想を書きたいと思います。ハイ









おっ!明日から導入!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2011-01-09 22:05 | スロット | Comments(8)
[秘宝伝~封じられた女神~] 大都技研 










e0020210_12452037.jpg









雑誌などでも少しずつ全貌が明らかになってきた5号機の[秘宝伝~封じられた女神~] です。

詳細を掲示してくれているサイトがあったので紹介しますね。
コチラ大都技研「秘宝伝~封じられた女神~」
導入は来年の2月予定のようです。
大都技研メーカーサイトはコチラ [秘宝伝~封じられた女神~]
 
リール表

e0020210_1250377.jpg



払い出し

e0020210_1252727.jpg



有効ライン

e0020210_12523137.jpg




っと、まぁ、こんな感じです。

機械割は設定1で96.8% 設定6で115.2% 設定3でも99.9%と少々辛目の割数です。
今回は5号機の忍魂の後継機種って位置づけっぽいですね。
4号機時代も[デンセツノオトコD]ってのが本名で、番長の後継機種だったとの噂がありましたが・・。
これで4号機大都の代表機種が、ほぼ全て5号機でリメイクされる事となります。

アニメなどのタイアップではないものの、リメイクが好きですねぇ~
忍魂のように5号機オリジナルをもっと出してほしいところですが、売れ方が約束されている大人の事情が見え隠れって感じです。

ベースは1000円辺り33ゲーム、ARTは1ゲーム辺り1.4枚純増って事なので、波に乗れば楽しい感じでしょう。
そこそこ回る方だとも思いますし。

初代は何気に面白かったので、その辺りを継承していれば楽しめる機種になっていると期待しています。





良かったらツイッターフォローお願いします。
@Guppy_slokichi

おっ!何気に期待してるよ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-12-30 13:06 | スロット | Comments(2)
エヴァンゲリヲン~真実の翼~
ビスティから新作のエヴァが来年3月にリリースされる模様です。
まっ、知ってる人は知ってるのかな?

エヴァンゲリヲン~真実の翼~



詳細と筐体写真はコチラから

~ ★スロスター★ブログ ビスティ「エヴァンゲリヲン~真実の翼~」筐体画像&タイプ 



何故にこの時期なんでしょうね?
劇場版[Q]って、この時期だったっけか?

そして純然たるA-400TypeのBR後にRT仕様だって。
もう、そろそろボチボチって感じも否めない気がするのは、私だけだろうか?
正統派後継機種ってのは、すごく解るんだけどねぇ~
ほぼ同じ仕様なら、わざわざ新台にする必要を感じないし、現行で活躍している子にもっと設定入れてくれた方がホールも打ち手も助かると思う。
また高い機械を購入しなくて済むしね。。。
劇場版が公開されれば、少なくともエヴァ人気は上がるだろうから、そのタイミングでイベント打ってくれた方が幸せ。

ココで少し深読みをすれば、劇場版[Q]の公開情報やアナウンスが今のところは無い事。
この新台には、先行して卸された[Q]の演出やカットが入っているのではないか?
いや、そうでもなければ打つ価値を見出せないのである。

まっ、なんやかんや言いつつリリースされれば触るには触ると思が、ニアイコールな機種だったら多分腰を据えて打つ事はないだろうと思う。







おっ!初号機がパネルにいる!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-12-21 23:22 | スロット | Comments(4)
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機



~ 仕様の詳細はコチラを参考に ~

侍~samurai~777.net [アントニオ猪木が元気にするパチスロ機]


 

楽しむにあたって、覚えておきたい事だけ少し抜粋してみます。


■内部状態

内部状態は高確と低確の2つが存在。
高確はG数管理されており、滞在時はART当選期待度が大幅に高まる。

高確移行契機
BIG終了後:100%
TEG終了後:50%
ART終了後:25%



内部状態は2種類しかないって事ですねぇ~
BIG終了後は100%で高確・・・ART終了後は75%で低確って部分は覚えておきたいかな?
闘魂終了後の即ヤメはダメにしても、ある程度見切れれば深追いはしない方が良さげかも。


■BIG中の"猪木名言"発生確率
高設定ほどムービー演出が発生しやすい。
1回目と2回目の名言は高設定ほど発生しやすい。

1回目
「全部の世界中のベルトを持ち帰ります」
2回目
「最後に世界が平和でありますように」
3回目
「誰の挑戦でもいつ何時受ける!」
4回目
「誰でも出て来い!俺をリングで潰してみろ!」
5回目
「やるんなら歴史に残るような試合をやってくれ」



隣の兄ちゃんが何度も名言を聞かせてくれました。(苦笑)
1回目と2回目の名言には注目ですな。
静止画でなくって動画の時は熱くなれますけどね・・・関係なく。



■闘魂チャンス(ART)

1Set30Gの押し順ナビART。
1Gあたりの純増枚数は約1.3枚。
ART中の3択チャレンジ成功でG数上乗せを獲得。
上乗せG数は10Gor20Gor30Gor50Gor100Gor150G。
※高確状態中は最低20G以上の上乗せ確定。
ART中のチャンス目成立時はARTストック抽選が行われる。
ARTは「ストック数」と「セット数」の2種類が存在。
1回での最大ストック数は7個、セット数は5個。
※一度で7個×5個のMAX35個の上乗せが可能。

ARTストック消費時のセット数振分け
1個 50.0%
2個 33.3%
3個 12.5%
4個 3.3%
5個 1.0%



差枚を増やすメイン機役です。
1ゲームあたり1.3枚ですが、実際に打ってると私的にはスピード感がありました。
現在主流の「どれだけ乗せれるか?」ってゲーム性ですね。
波に乗ればARTだけでもボーナスぐらいは増えていきます。




■天井

規定G数消化でのREG成立時は6択チャレンジの押し順ナビ発生率がUP。
①ボーナス間630G以上でのREG成立は押し順ナビが1/3で1回以上発生。
②ボーナス間930G以上でのREG成立は押し順ナビが1回以上発生。
③ボーナス間1230G以上でのREG成立は完全押し順ナビ(3回)となる。
※天井の恩恵が受けられるボーナスはREGのみ。



以外と浅い所から第一天井があります。
REGのみの救済処置って位置づけっぽいですが、第二天井付近からは狙ってもヨシって感じかな。
私だったら、800Gぐらいからなら積極的に打ってみようかと思います。
BIGだったら、それはそれでヨシなので・・。




■設定変更

天井G数とARTストックはクリアされる。
初当たりがREGの場合は1/3でART当選のチャンス。



宵越しはあるかも知れないけど、対策されていたらウマ味は少ないですねぇ~
前夜のデータ持ってたら変更の是非は見抜けるかも知れませんが、上がってる可能性のあるホールで打つと言う条件はハズセません。



■機械割

設定1 97.8%
設定2 99.4%
設定3 102.1%
設定4 105.7%
設定5 109.0%
設定6 112.1%




意外と機械割は少な目。
でも、エウレカの機械割とほぼ同等クラスって感じです。
下はエウレカより高い機械割になっているので、1・2を掴まなければ遊べるかも知れませんね。


■打ち方

●通常時
左リール枠内にBAR下チェリーを狙う。
①下段BAR停止時は左・右適当打ちでOK。
成立役はリプレイorチャンスリプレイorチャンス目orベルorハズレ。
②スイカ上段停止時は中・右にスイカを狙う。
成立役は弱スイカor強スイカorチャンス目orチャンスリプレイ。
③スイカ中段停止時は中・右にスイカを狙う。
成立役は強スイカorリプレイ(ボーナス確定)。
上記以外は適当押しでOK。

●PBIG中
毎Gで各リールに青7を狙う。

●BIG中
適当押しでOK。
フリーズ発生時のみ7を狙う。

●REG中
押し順ナビ発生時はナビ通りに消化。
残り3Gでは6択チャレンジが行われる。
※闘魂注入発生時はナビが発生。

●ART中(待機中含む)
押し順ナビ発生時はナビ通りに消化。
3択ナビ発生時は自力で押し順に挑戦。
※闘魂注入発生時はナビが発生。
それ以外は通常と同様でOK。



打ち方はこの2点だけが分かっていれば、あとは取りこぼさない様に打てば損はしないでしょう。
リールが見えてれば、配列表なんて要りませんよね?
●PBIG中
毎Gで各リールに青7を狙う。
●BIG中
適当押しでOK。
フリーズ発生時のみ7を狙う。







e0020210_1033146.jpg


e0020210_10332390.jpg




初打ちの感想。

私自身が初代・・・二代目の猪木自身が好きだったので、楽しめました。
初代との相性は悪く中々勝たせてもらえませんでしたし、AT機と言う事も分からないぐらい引けませんでした。(苦笑)
ところが二代目とは相性が良く、[道]なんかも2回ほど引かせてもらいました。
コンスタントに数千枚クラスで勝てる機種だったので大好きでしたねぇ~
今回の四代目は、その二代目とかなり似いてると感じました。
演出も似ていますが、更に熱くなってる感じが良。
さすがに出玉のスピードはAT機全盛ほどではありませんが、私的には現行5号機の中ですごく優秀な方に入ると感じます。
相性も良さそうですしね~♪

まっ、もう少し打ち込まないと分からない事は多いのですが、楽しめそうで何よりです。



おっ!私も打ってみよう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-12-19 10:42 | スロット | Comments(2)
名波誠のUST(ユーストリーム)放送 本日開催
テスト放送の様ですが、本日pm10:30よりスカイプを使って放送する予定です。

e0020210_1684929.jpg


ツイッターより参加応募があったので、予定では参加させて頂こうと思います。(苦笑)

公開放送は[遊ぼうぱちすろっと]のトロさんが行ったネトラジ以来なので緊張します。
前夜祭と称して単独でGポケットラジオはやりましたが、聴いてた人数も限られてましたしね・・。

あの時に揃えたモノが、ほぼ全て引越し荷物の中に行方不明となってしまったので、早速ヘッドセットを買ってきました。
e0020210_1615041.jpg


放送の詳細は、分かり次第この記事に書いていこうと思いますので、名波さんや私を知ってるスロッターで時間のある方は聴いてみては如何でしょうか?
参加するのもありかも知れませんよ?

http://www.ustream.tv/channel/5885346



ココが放送場所です。
e0020210_19225680.jpg


想定人数に達したらしいです・・・何人になるんだろう?

スカイプって今25人まで一度に繋げたっけか?

以前やってた頃は確か5人だったような・・・。


そーいや、自分はコレ聴けないんだよねー

誰か録音してくれないかな?


おっ!楽しそう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-11-22 16:17 | スロット | Comments(2)
パチンコ店で客切られ死亡
社会総合 - エキサイトニュース


パチンコ店で客切られ死亡 埼玉県八潮市
2010年7月31日 06時29分

e0020210_10201797.jpg

30日午後10時半ごろ、埼玉県八潮市大曽根1135の1、パチンコ店「やすだ八潮店」の従業員から「客が男に刃物で刺された」と110番があった。駆け付けた草加署員が店内で血を流して倒れいている同市南川崎、会社員新井政弘さん(37)を発見、新井さんは病院に運ばれたが死亡した。犯人とみられる男はそのまま逃走。同署は殺人事件とみて男の行方を追っている。


物騒ですね・・・。

犯人は何か恨みでもあって、たまたま犯行現場がホールだったのでしょうか。

それとも、無差別に負けた腹いせだったのでしょうか。

パチンコ打ってて、いきなり刃物でグサリッ!じゃ何だか遣り切れませんなぁ・・・。




会社員が平日の朝一!?夏休みか?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-31 08:58 | スロット | Comments(4)
あの頃の話・・・。(スロット)



勿論俺だって野球ぐらいは知っていたが、
オアシスの言う「ヤキュウ」と俺の知ってるベースボールを結びつけて考える事は
この時はまだできなかった。

で、それからしばらくはハワイとかヤキュウの事は忘れていた。
忘れていた、と言うより、他に考えなければいけない事が多過ぎて、頭の隅に追いやられていた感じだ。
なにしろ年が明けてすぐに、俺のホームには悪名高き「ミリオンゴッド」という機種が新台として投入されたのだ。

ミリオンゴッド。
爆裂AT機ブームの、ある意味では象徴とも言える機種だった。
1/8192という確率をクリアすれば、その時点で10万円以上分の出玉が確定するという
文字通りのモンスターマシンである。
初打ちでこの確率をあっさりクリアしてしまった俺は、これは神の機種ではないだろうかと
本気で考えたりしたものだ。
液晶が消灯し、フリーズし、「GODを揃えて下さい」と表示されるあの瞬間―
睡眠より、食事より、射精より、はるかに「生」を実感させてくれたあの瞬間を味わいたい。何度でも。
兎にも角にも必要なのは、金であった。

結果的にはその欲望が、俺を更なる泥沼へと引きずり込む要因となってしまう。
ミリオンゴッドは文字通り神であったが、しかし神は神でも、俺にとっては死神だった。

余談だが、ミリオンゴッドのやりすぎで首が回らなくなって自殺したジャンキーの話―
「ミリゴ自殺」の話をチラホラ聞くようになったのも、ちょうどこの頃だった。


しかし、信用を担保に金を引っ張ってこれるような友人知人は俺にはもう残されていなかった。
社会的に死んでいる19歳の若造には、金を貸してくれるサラ金も皆無であった。
それでも俺は打ちたかった。ミリオンゴッドを。
ゲーム、CD、本、服、果ては貞操に至るまで―売れるものは全て売り払い、
それによって得た小銭をあるだけ神にお布施した。

が、最初の一回以降、神が俺に微笑む事は無かった。
今ならはっきりと分かる。初打ちの際の僥倖は、悪意の込められた気紛れであったのだ。

いよいよ金策に詰まった俺は、いつしか上を向いて歩くようになっていた。
「50万円まで即融資!」「10分スピード審査!」
そこらじゅうにあるボロボロのビルの窓には、ヤミ金融の胸躍るような文言がこれでもかと張り出されていた。
一線を越えてしまっていいのか。
流石に悩んだ。



あの頃の話です。
借金してスロ打ってた人って、ココの読者ではいるのかな?

私は違う理由で借金があり、この作中時期には、かろうじで年間+1ヶ月分位の収支になってました。
でも、借金していた事やジャンキーだった事には変わりなく、臨場感のある文章に引き込まれてしまいました。(苦笑)

スロット気違い→スロ吉→すろ吉となるワケです。フフフッ

囲みは作品からの抜粋です。

本編は下のリンク先からどうぞ~♪

6~7年前の俺は超絶クズのスロット狂いだったんだけど



正にドロ沼君です。。。

続きもあるようなので、読んだら紹介しますかな。



らめっ~!その通帳に手を出したら!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-22 23:42 | スロット | Comments(4)
鬼嫁日記 カズマ

ミクシーって便利なようで不便なところもありますよね・・・。

行った先に足跡が残るのって好きな人は好きでしょうけど、好きくない人は嫌なものだと思います。(苦笑)



e0020210_2183520.jpg



先の記事[かつて30兆円市場を誇ったパチンコ業界、淘汰の時代へ]に反応してか、珍しいお客様が来店されていたようです。ハイ

せっかく来たなら何かコメント(ヽ゚д)クレyo!!

こんな弱小ブログに、スロッターにとっては芸能人並の人なんだからサ~(笑)

「オレはホール盛り上げるために頑張ってんだよ!!\(`o'") コラーッ」
とかでも全然イイのに・・・。

読んでいただろう超有名人にコメントを打たす事のできなかった自分の文才がチョット残念です・・・orz


( ̄0 ̄;アッ そういえば、カズマさんがやってるラーメンブログも中々イイ味出てますよ!!

【食事休憩】福岡ラーメンMAP【30分かよ('A`)】

・・・( ̄  ̄;) うーん 美味そう・・・。
ラーメン食いたくなってきた。



それにしても1日5人しか来てないってどーyo・・・。



お前はクレクレ厨か!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-12 21:12 | スロット | Comments(2)