カテゴリ:競馬( 57 )
ヴィクトリアマイル(G1) 動画付き

ウオッカがG1で5勝目 競馬のヴィクトリアマイル

2009年5月17日 17時20分 ( 2009年5月17日 17時35分更新 )



競馬のヴィクトリアマイル(G1)が17日、東京競馬場で行われ、1番人気のウオッカ(武豊騎乗)が1分32秒4で優勝し、1着賞金9000万円を獲得した。中央G1)5勝目は牝馬としては歴代最多タイ。角居勝彦調教師とともにこのレース初勝利を挙げた武豊騎手は22年連続のG1制覇。払戻金は、馬単(6)-(2)で6410円。3連単(6)-(2)-(1)で8万580円。


いや~強かったですね~♪

ウオッカを信じきれずに賭け無しのテレビ観戦をしていましたが、最後は正に各の違いって感じでしたね。

まっ、マイル戦には縁が無い(勝てない)ので、、、。

それにしても運とか間違いとか作戦とかでなく強い馬に映りましたよ。



わぉ!ぶっちぎりやん!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by Guppy_e | 2009-05-17 23:56 | 競馬 | Comments(0)
エリザベス女王杯 名匠 武豊 猿も木から落ちる!?[動画付き]

武豊、スタート直後に落馬 エリザベス女王杯、しばし騒然
2008年11月16日 18時45分[共同通信]


※動画は音が出ます。



16日京都競馬場で行われた牝馬日本一を決めるエリザベス女王杯で、3番人気のポルトフィーノがつんのめり、武豊騎手が落馬するアクシデントがあった。スタート直後、ゲートが開いた瞬間だった。ポルトフィーノはそのまま空馬で走り、1着だったリトルアマポーラらに逃げ切り勝ち?武豊は両肩打撲で済んだが、スタンドはしばし騒然とした雰囲気だった。



いやぁ~名匠も馬から(木から?)落ちましたねぇ~

ものすごく珍しい映像ではないですか?
結果知れば、レース始まる前の解説が意外と笑えたりします。ハイ

それにしても騎手乗せないと速いね!
涼しい顔して一着だよ。(苦笑)

競馬が、いかに馬の習性を利用しているかって事が解るレースでした。
横に並んだ馬より前に行きたくなるんだって!ディープが言ってたよ!!



わぉ!ゴール前の解説やり難そう!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by Guppy_e | 2008-11-17 00:51 | 競馬 | Comments(0)
2008 天皇賞(秋)


<競馬>1番人気ウオッカ、鼻差で制して優勝 天皇賞・秋
2008年11月2日 16時14分


※動画を再生すると音が出ますので、ご注意下さい。


中央競馬の第138回天皇賞・秋(G1)は2日、東京競馬場の芝2000メートルに17頭が出走して行われ、1番人気のウオッカ(武豊騎乗)が1分57秒2でレコード勝ちし、1着賞金1億3200万円を獲得した。牝馬の天皇賞制覇は春秋合わせて史上14頭目、武豊騎手は単独トップとなる通算11勝目を挙げた。2着は鼻差で2番人気のダイワスカーレット、3着は3番人気のディープスカイ。払戻金は単勝が270円、3連単は(14)-(7)-(2)で3250円。


史上稀に見るハイレベルな天皇賞は、上位9頭がこれまでのレコードタイムを上回る超激戦となったようです。
あいにく仕事だったのでオンタイムでは観戦できませんでした・・・orz
私のように見逃した人がいるかも知れないので、史上に残るであろう名戦を付けました。

いやぁ~配当はさておき素晴らしい競馬ですねぇ~♪
鼻差2センチが勝者と敗者を分けました。


おぉっ!何という接戦!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by guppy_e | 2008-11-02 22:21 | 競馬 | Comments(0)
有馬記念
いやぁ~強かったですねぇ~

まさか③マツリダゴッホが来るとは思ってもいませんでした…orz
3連単の配当が80万円とは、予想してた方の方が少なかったって事ですな。(苦笑)

ちなみに我が家の買い目は

私 一頭軸流し3連複で ⑥-①・⑦・⑧・⑯ 各300円 計1800円
嫁 3連複BOXで ①・④・⑥・⑯ 各100円 計400円
母 馬連で ⑧-⑯ 100円


でした。

惨敗です。ハイ

まっ、久しぶりに家族揃ってチト早いクリスマスをしていた余興にはなりましたよ。
サラウンドシステムもONにして、ファンファーレから大音響で観戦しました。

今年最後のGⅠレース、最近空予想で当たってただけに残念な結果となりました。

さぁ、来年のGⅠも楽しむぞ~~


マツリダゴッホの逃げ足は本物だ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by guppy_e | 2007-12-23 16:00 | 競馬 | Comments(0)
秋のマイル王
Excite エキサイト : スポーツニュース
----------------------------------------------------
ダイワメジャーが2連覇 秋のマイル王、賞金1億円獲得
[ 11月18日 16時42分 ] 共同通信
e0020210_1552360.jpg

秋のマイル王を決める競馬の第24回マイルチャンピオンシップは18日、京都競馬場で18頭が争い、1番人気のダイワメジャー(安藤勝己騎乗)が1分32秒7で2連覇を達成、優勝賞金1億円を獲得した。2着は首差でスーパーホーネット、3着は1/2馬身差でスズカフェニックスだった。払戻金は、馬単(8)-(7)3120円、3連単(8)-(7)-(11)で2万4050円。

----------------------------------------------------

最近、嫁さんとパドックから観ながら空予想してるんですね。

もっとも短距離のレースで勝てない私なので、今回は見送り気味に予想してたんですよ。

アンカツつんが波に乗ってるようなので⑧は硬いと踏みながらの予想だったのですがね。

e0020210_1581228.jpg


レース始まる前に書いてた空予想です。

あぁあ。。。買ってれば24000円だったのにね~
私の予想は見事4着までこの通り・・・。

こういう時に限って当たるもんなんですよね・・・。

   orz

前回も当たってるので次は買おうかと考えております。ハイ

そうそう、買ってない時に限って当たるもんなんだよ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by guppy_e | 2007-11-19 15:11 | 競馬 | Comments(0)
ウオッカ単勝2・1倍 エリザベス女王杯オッズ
Excite エキサイト : スポーツニュース

-----------------------------------------
ウオッカ単勝2・1倍 エリザベス女王杯オッズ
[ 11月10日 18時56分 ] 共同通信

第32回エリザベス女王杯(11日・京都11R2200メートル芝14頭、G1)前日発売の最終オッズ(午後5時30分現在)が10日発表され、単勝はダービー馬ウオッカが2・1倍で1番人気。ダイワスカーレットが3・6倍、スイープトウショウが9・0倍で続いている。馬単は(3)-(7)が5・2倍、3連単は(3)-(7)-(4)が30・5倍で人気を集めている。

-----------------------------------------

さてさて明日のGⅠ第32回エリザベス女王杯ですが、さすがにウォッカの人気が高いようですね~

今回は勝負している暇があるか無いかにかかっています。。。

中継はテレビで観れると思うのですが、競馬はスロットと違い新聞やパドックを穴が開きそうな勢いで見ながら予想している瞬間が楽しい賭け事だと私は思うのですね。

レースが始まってしまえば、数分の間息を殺して行く末を見守るばかり。
レースが始まる5分前まではネットで投票できるので、この5分前までが一番熱い!!
もちろん4コーナーからの熱さも格別なものがあるのですが、賭け事としては賭けるまでの楽しさがあります。
恐らく、これがルーレットも含めて本当のギャンブルなんでしょうね~♪

今回もBBSの方にライスさんが予想告知をして下さっています。
興味のある方は、是非!ご覧下さいませ♪


追記
-----------------------------------------
ウオッカ出走取り消し 競馬エリザベス女王杯
[ 11月11日 10時45分 ] 共同通信

 牝馬の実力日本一決定戦、第32回エリザベス女王杯(11日・京都2200メートル芝、G1)の前売り(10日午後5時30分締め切り)で1番人気になっていたウオッカ(3歳牝馬=栗東・角居勝彦厩舎)は右後ろ脚異常のため出走取り消した。日本中央競馬会が11日発表した。ことしのダービーで牝馬として64年ぶりに優勝。出走取り消しの返還金は15億2041万2500円。

-----------------------------------------

こんな時に限って買ってないんですよね~
パドックを見てて、嫁さんと二人で予想しました。
私の予想     ⑦④⑥⑫
嫁さんの予想  ④⑫⑧⑦

結果は⑦ー⑫ー④でしたね。

テレビの前でしたが、家族3人で楽しんだので良しとしましょう。
少しずつ勝負勘を付けないと・・・。

明日はガッツリ稼ぐで!って方も、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by guppy_e | 2007-11-10 22:00 | 競馬 | Comments(0)
「おれはお前に全部見せることができる」
Excite エキサイト : 社会ニュース
Excite エキサイト : 社会ニュース
--------------------------------------------------------------
<セクハラ>名古屋競馬の女性騎手が調教師を提訴
[ 10月20日 14時00分 ] 毎日新聞社
e0020210_2147166.jpg

名古屋競馬所属の山本茜騎手(24)が、所属していた厩舎(きゅうしゃ)の男性調教師(48)にセクハラを受けたとして、調教師を相手取り、慰謝料など550万円を求める損害賠償請求訴訟を名古屋地裁に起こしていたことが分かった。山本騎手は05年10月にプロデビューし、今年3月には女性騎手として最も早く100勝を果たした。

訴えなどによると、調教師は今年1月、厩舎にある調教師の住居施設で「おれはお前に全部見せることができる」と言って全裸になり、「お前も見せてみろ」などと服を脱ぐよう求めたという。これ以前にも、調教師から度々抱きつかれたことがあったといい、山本騎手は5月、別の厩舎に移ることを余儀なくされたとしている。

これに対し、調教師は「裸になったのは事実だが、(訴状とは)事実関係が違っている。詳細についてはコメントを控える」と話し、裁判で争う構えを見せている。

--------------------------------------------------------------

「おれはお前に全部見せることができる」
「おまえも包み隠さずに見せてみろ」


意味がわかんないですねぇ~~

この調教師の写真があれば公開してあげたのですが・・・orz
力不足を感じます。ハイ (苦笑)

「裸になったのは事実だが、(訴状とは)事実関係が違っている。詳細についてはコメントを控える」

尚且つ、このコメントですよ!!奥さん!!!
どんな理由があれば女性ジョッキーの前で裸になる必要があるのでしょうか!?
裸になった事実を認めた時点で有無を言わさずセクハラでしょ!!
馬並み自慢でもしたってか!?
それも立派なセクハラだよ!!

こんな残念な話題を競馬ネタでお伝えしたくないのですが・・・。

また名古屋らしい言葉だったのでしょうね・・・。
ミャ~ミャ~ ガヤガヤ ダモンデ!ダモンデ!
「おれはオミャ~に全部見せることができる!だもんで、おミャ~も包み隠さずに見せてみろガヤ!!」
こんな感じか?(愛知方面の方々、大変失礼しました!)

追記
--------------------------------------------------------------
「オレも裸、オマエも裸になれ」 セクハラ調教師HP大炎上
[ 10月22日 20時01分 ] J-CASTニュース

山本茜さんのブログでは、今回の訴訟は触れられていない

名古屋競馬の女性騎手・山本茜さん(24)が、07年5月まで所属していた厩舎の男性調教師(48)からセクハラを受けたとし、約550万円の損害賠償を求める訴訟を起こしていたことが分かった。男性調教師は、茜さんに突然抱きついたり、厩舎にある自分の住居に呼び出し、全裸になり「おれはお前に全部を見せることができる」などと話し、「お前も包み隠さずに見せてみろ」と服を脱ぐよう命令したのだという。男性調教師厩舎のホームページは非難のカキコミが集中し大炎上している。
「全裸になったのは事実」と認める
茜さんは03年6月にこの調教師に弟子入り。05年10月にプロデビューした。師弟という二人三脚で歩み勝利を重ね、06年3月には日本の女性騎手としてはデビュー最短で通算30勝を達成。07年3月7日にはこれまた最短で通算100勝を達成した名騎手である。
07年10月21日付けのサンケイスポーツによると、茜さんは、「お前も包み隠さずに見せてみろ」などの要求を拒み続けたことで07年5月にクビになり、別の厩舎に移籍。精神的被害を受けたとして07年9月中旬に名古屋地裁に提訴した。
この男性調教師は、多くの報道機関に「全裸になったのは事実」と認めている。しかし、
「当時は2人きりだったが、セクハラではない。性的な意味はなかった」と主張。そして、茜さんは初弟子であり、「あの子はダイヤの原石。磨けば光ると思ってやってきた」と悔しそうに語った、とサンスポは報じている。
この報道が出た後、男性調教師厩舎のホームページにあるブログのコメント欄が大炎上。07年10月22日現在、ホームページ自体は閉鎖されていないが、コメントの削除に追われている。カキコんだ人達はこんな意見を述べていた。
「調教は、馬にするもんだろ」
「これ以上競馬に対してマイナスのイメージ植えつけるなよ。死ね」
「性的な意味の前に職権を利用して脱がせたらその時点で犯罪。このおっさんわかってんのかね」

「あくまで仕事の一環としての行動」
この男性調教師は、セクハラで訴訟されたことについて、あくまで仕事の一環の行動とし07年10月26日からの裁判で明らかにすると説明しているが、裸になる「訓練」など、そもそも存在するのか。競馬に詳しいジャーナリストはJ-CASTニュースの取材に対し、
「競馬の師弟関係は相当厳しい体育会系です。だから『裸になれ!』のようなものは無いわけではないかもしれませんが、相手は女性です。地方競馬界に騎手は三百数十人いるわけですが、女性騎手は10人程度。女性騎手の扱いに慣れていないからといって、行き過ぎはよくありませんね」と話した。
愛知県競馬組合は騎手の訓練についてどんな見解なのか。同組合はJ-CASTニュースに対し、「体を触って筋肉の付き方を調べたり、裸にして筋肉の流れを見ることもありますが、一切体に触れずに教えることも可能で、結局は調教師のやり方はそれぞれなんです。今回の件については報道が先行していて、実際に何があったのかまだつかめていない状況なんです」などと答え、裁判を見守りたいとしている。

--------------------------------------------------------------
>「体を触って筋肉の付き方を調べたり、裸にして筋肉の流れを見ることもありますが、一切体に触れずに教えることも可能で、結局は調教師のやり方はそれぞれなんです。今回の件については報道が先行していて、実際に何があったのかまだつかめていない状況なんです」

これで納得しろってか?
セクハラ+パワハラですな。
一つの世界(社会または会社)しか知らない人間は、時に常識では考えられない事をしますね。
この裁判は山本茜騎手の勝ちで決まりでしょ。
昨今の一般社会では、訴えられたらまず勝てない裁判だと思います。

話は脱線しますが、同じ様に一つの世界(社会またわ組織)しか知らない教師という存在が、おおよそ教師以外の職業に就くだろう人間の教育をするのにも疑問を感じます。
中学生くらいになれば週に1~2時間でもイイので、例えば農家の方やパイロット・弁護士や画家・製造業や営業マンなど多業種の方々を招いて授業をしてもイイのでは?と思ったりするのです。
教師なんて、そのほとんどが学校という社会(組織)しか知らないワケですからね・・・。
未来ある人間が、将来のなりたい職業についてメリットやデメリットも含めて具体的な“夢”が持てないのではないかと感じます。
だから、とりあえず進学しとりあえず大学や短大に入り条件が良いから就職する[とりあえず人間]のような覇気の無い人種を造ってしまうのではないでしょうか。
まっ持論ですし余談です。(苦笑)
今のゆとり教育にそんな戯言をしてる間はないでしょうがね。

東海地方に偏見か!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by guppy_e | 2007-10-20 22:01 | 競馬 | Comments(6)
秋華賞 2007
久しぶりに秋のGⅠに参戦してみようと思って本日気合を入れていました。

e0020210_21265594.jpg


しかし人気が集中し過ぎて予想がまとまりませんでした。ハイ

秋華賞は今年で12回目の開催となるのですが、開催史上初のダービー馬が参戦、他には桜花賞馬やオークス馬と人気(オッズ)はココに集中する形となりました。

私の予想も他には漏れず、ココ周辺で流そうと考えたのですが、本命3頭の人気が素晴らしく、三連腹で4.1倍となっていました。

あと一頭入れてBOX流しにしても取ってトントンな馬券です。

かといって、[奇跡の名の下に]さんの予想ほどキッパリと捨て切れないチキンな私ですので、今回は予想だけしてテレビ参戦する事にしました。(苦笑)

一応IPATにはログインして何時でも買える準備はしていたのですがね…。

最後の締め切り(5分前)まで決まらなかったので、止む無く諦めたってのが正直な部分です。

予想的には⑪ベッラレイア・⑬ダイワスカーレット・⑯ウォッカ に⑱ローブデコルテを絡ませて3連腹か3連単で行こうかなって感じでした。

枠連の8枠流しで7枠と6枠を買うって手もあったのですが、今から考えるとソッチに乗っておけば勝ててた勝負だったんですね。。。

e0020210_2147469.jpg

結果は⑬・⑰・⑯でした。


豊さんは最近追い込むのが好きなんでしょうか?
⑪(豊さん)は距離が後400長かったら勝ててたかも知れませんね。
4コーナー最後尾から4着まで飛んできたのですから、勝ててた勝負をみすみす逃した感がありますな。

こんな感じで慣らし運転を始めましたので、次回は都合がつけば勝負してみましょうかね。


ダイワスカーレットには感動した!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by guppy_e | 2007-10-14 21:46 | 競馬 | Comments(0)
第48回 宝塚記念(GI) #003 (買い目)
第48回 宝塚記念(GI) #002 (サタうま!宝塚記念買い目)

15時前に嫁さんと息子と私の父・母が帰ってきましてね・・。

それまでゆっくりと予想していたのですが、パドック見てから決めようと考えていたら・・・。

バタバタしだしまして。。。orz

e0020210_1671626.jpg


ウオッカを軸に、こんな感じだったのですが、先に書いたメイショウサムソンをこの時点で買い忘れています・・・。
。゜゜(´□`。)°゜。

レース結果は・・・。

3着以内に入ってくれれば良かったウオッカが、最終直線でまさかの失速・・・。

┐(´-`)┌

こんなもんですな。(ハハのハ・・。)

アドマイヤムーン強いですね~
流石に武さんが鞍替えさせられただけあって、馬主様の期待に応えたって感じですかな?

この写真を打ち出して、家族揃って観戦できたのは楽しかったです。(笑)

私以外は博徒でない家族でも、賭けてる馬券を見ながらだと少し燃えるようですね~♪

恐るべし[射幸心]!!

結果は3連腹で2200円くらいでした。
⑥軸で忘れずに17も買っていれば少しだけ浮いたかな。
まっ、賭博にタラレバは禁物なんですけどね。(苦笑)

惜しかったね!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by guppy_e | 2007-06-24 16:15 | 競馬 | Comments(0)
第48回 宝塚記念(GI) #002 (サタうま!宝塚記念買い目)
第48回 宝塚記念(GI) #001

毎週土曜日の深夜に関西ローカルの競馬番組があります。

吉本の競馬好きが集まる番組なんですけどね。
出演者はシャンプーハットの2人と辻本さんがメインで、GⅠの時は色々と吉本の人がゲスト出演するって感じです。ハイ

この番組での予想も最近当たってましてね。

メール会員なんで、毎週メールが来るんです。
枠順が決定したら[お知らせメール]が届いて、番組終了後の次の日(メーンレースの開催日)には、番組での予想を送ってきてくれます。

さてさて、今回の予想ですが・・・。

<小出水>本命⑦カワカミプリンセス3連単[マルチ]⑦⑮軸②⑤⑥⑩⑪各500円計15000円

<辻本>本命⑦カワカミプリンセス3連単[マルチ]⑦②軸総流し各100円⑦→⑮→②+200円②→⑮→⑦+200円計10000円

<川田>本命⑦カワカミプリンセス3連単[マルチ]⑦⑤軸①②⑥⑧⑨⑩⑪⑬⑭⑮⑯⑰各100円⑦⇔②→①⑤⑥⑪⑬⑰各200円1着⑦2・3着⑤⑥⑰各500円計12600円

<奈々>本命⑮アサクサキングス3連単[マルチ]⑮①軸②⑤⑥⑦⑧⑨⑪⑭⑰各100円計5400円

<てつじ>本命①スウィフトカレント3連単[マルチ]①軸②⑤⑦⑪⑫⑭⑮⑰各100円計16800円


こんな感じになっています。

どうやらソッチの女の子(牝馬)が、皆さん気になる様でございます。

コレで、また一悩みしますかな・・・。

今回はリハビリ程度に3連腹のBOXで軸決めて逝こうかと考えています。ハイ

んっ!女の子は怪しいぞ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by guppy_e | 2007-06-24 12:31 | 競馬 | Comments(0)