<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧
困窮がココまできている!


「母にコメ食べさせたかった」 窃盗容疑で男2人逮捕
2009年12月16日 19時52分

札幌市内の量販店からコメ2袋を盗んだとして中央署は16日までに、窃盗容疑で同市の無職の男2人を逮捕した。中央署によると、1人は「生活が苦しく、同居している母親にコメを食べさせたかった」と供述しているという。2人は14日夕方、「ドン・キホーテ札幌店」で10キロ入りのコメ2袋(計6060円)を盗んだ疑い。1人は土木作業員をしていたが、体調を崩して退職。他の1人は勤め先を先月解雇されたという。


興味本位やスリルを味わいたい様な厨房がする万引きとは質の違う窃盗です。
日本の困窮者は、コメを盗むところまで追い込まれているって事の現れだと感じました。

日本人が日本人の主食であるコメを盗まなければならない事実は、意外と他人事ではなく深く考えなくてはならない事柄の様に思います。

政府も、よその国の困窮者に支援するよりするべき事があるのではないかと!

外交戦略としての経済協力
~日本のODAは何を目指しているのか



そう思って[外務省]のODAのサイトを訪れてみました。
確かに全てを否定するワケではありません。
資源の乏しい日本国ですから、戦略的な事柄もあるのかと思いますが、今回の記事の案件はそうも言ってられない切羽詰ったものを感じざるを得ません。

何処の家庭に借金までして隣町の子供に支援する家があるでしょうか?
見栄を張って年収の倍以上の借金をするなど、ご利用は計画的にできなくなった多重債務者と何ら違わないではないですか!?
そうして我が家族が食う物食えずに路頭に迷う様では、絶対に何かがオカシイと思うでしょう。
もちろん、ODAの事だけではないですよ。
あの[思いやり予算]にしてもそうです。
国内で米騒動が勃発しそうな時に思いやってる場合じゃないですし。
思いやり予算をそのまま軍備拡張に使っても文句無いですし。

そんな事より、駄メリカに借金を返してもらいましょう!!
駄メリカの借金総額は8000兆円以上と言われ、その内の日本が貸している債権は800兆円以上と言われています。
これ返してもらうだけで、日本の借金は無くなります。
日本国が背負っている借金は、基本そのほとんど全てが日本国から借り入れています。
一括とは言わないまでも、日本国が日本国に毎年返す分だけでも取り立ててれば少しは楽になるかと・・・。

っと、まぁ何れも難しい問題がありますが、この記事の様な事が起こる世の中は本当に末期的な症状だと言わざるを得ないので、ダラダラした政策では無くカンフル剤になる様な事が無ければダメだと思います。


同じような犯罪が各地で勃発しないように、そして今年の凍死者が過去最大にならない事を願うばかりです。






この国オカシイよ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2009-12-17 01:43 | 独り言
少し昔話をしたくなった
めっきり日が早く沈む様になったので、読み物を一つ。




少し昔話をしたくなった 【中学生編】



少し昔話をしたくなった 【高校編】



少し昔話をしたくなった 【大学生編】



少し昔話をしたくなった 【社会人編】



少し昔話をしたくなった 【完結編】




こういう事ってあるんでしょうかね?
劇的です。
三度ある事は・・・。
入り易い文章で、自己突っ込みには笑みが漏れました。。。

HappyEndが嫌いな方にはどうかな?って感じですが、イイ話でしたよ?


e0020210_0513329.jpg


たか~たさんのコメントを読んで、石原さとみさんに興味をもったので探してみました。(苦笑)
実は誰か知らずに読んでたので、参考になりましたよ。
ちょうど今回の読み物に合う写真だと思います。



e0020210_0301642.jpg




さぁ!何切る!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2009-12-14 00:33 | 読み物
120年記念「ラッキーヱビス」のセット


ヱビス発売120年記念「ラッキーヱビス」のセット
2009年12月13日 17時32分
e0020210_083593.jpg

サッポロビールは2009年12月16日、ヱビスビールの発売120年を記念して、「ラッキーヱビス」をセットにした「ヱビスビール120年記念ラッキーセット」を1200セット限定で発売する。
ヱビスビール(瓶商品)のラベルには七福神の恵比須とともに1匹の鯛が描かれているが、数百本に1本の割合で鯛が2匹デザインされたものがあり「ラッキーヱビス」と呼ばれている。120年記念セットでは「ラッキーヱビス(小瓶)」4本と、「ラッキーヱビス」のロゴ入りグラス2脚をセットにした。
価格は5250円で、配送料別(525円)。同社サイトで10年1月15日まで注文を受け付け、応募者多数の場合は抽選で販売する。




e0020210_094119.jpg


こうして毎晩ヱビスを呑み続けている私ですから、是非!欲しい逸品でございますなぁ~♪
数百本に一本の割合って書いてますけど、1ヶ月もあれば100本以上愛飲しているのにお目にかかった事すらありませぬ・・・。
瓶ビールじゃないとダメなのかなぁ~
瓶は美味いんだけど、処理に困るんですよね。
呑む量が半端じゃないし、缶でも困ってるのに・・。

でも欲しいねっ!!




ラッキーヱビス知ってるぞ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2009-12-14 00:16 | 独り言
スロット ドサ周り
やっとドサ周りから帰ってきましたよっと。

エウレカ楽しいですねぇ~
ドサ周り中にエウレカの原作をマンガ喫茶で読破しました。
アニメ版もイイですが、原作の違う事ってば・・・。
原作も気に入りました。
ノルブ氏も出てこないし色々違う点が多くて、結末も違うですもん。(苦笑)
そう言えば劇場版のエウレカも観ました。
コレは元々もう一つのストーリーと言ってましたが、まぁ違う事ってば。。。
コレを観るまでは一番の萌えキャラはサクヤちゃんだったのですが、劇場版のエンディングは反則です。
ちょっと萌え死ぬかと思いましたねぇ~
3部作通して共通しているのは、ホランドの子供をタルホさんが身篭る事だけです。
後は3作品とも別物って感じで観た方がイイと。
アニメ版→原作→劇場版の順が理想かな?
個人的にですけどね。ハイ
アニメ版を50話観てココに書いてた謎も原作を読むとスッキリします。
そう言う意味では、やっとスッキリできましたよ!


って事で、エウレカを打ってるんですけど、勝つ時もあれば・・・って感じですね。
久しぶりに楽しくて、筐体と対話しながら打てる感じがクセになっているのですが、それだけではタネ銭が続きませんので、滅多に書かないレシート付きの収支記事を書いてみようかな?っと思いました。
この手の記事は読むのは好きなんですけど、書くのはそれほどでもなく、まっ、他に色々事情もあったりして好んで書きません。




初日
この日は某工場の安全教育と次の現場への移動の日でした。
安全教育自体は早く終わったので、工場近くのホールへGoGo!!
一頻り巡って、やはりエウレカに着席。
前日が高設定臭く、本日は1:1程度のBONUSとART比の台をチョイス。
結局7時間ほど、この台に座り続けました。
色々見れましたよ。
e0020210_21575584.jpg

高設定の手応えはあるものの、ARTの波にイマイチ乗り切れずBONUSで増やす感じの勝負が続きました。
e0020210_2205715.jpg

約7時間粘ってこんな感じで37000円の勝利です。



2日目
この日はよく滞在する一宮市の周辺で新規開拓のホール探しへGoGo!!
それが良く無かった・・・。
全く初めてのホールで、前日の勝利台にとても近いエウレカを発見!
ただ、BONUSは引けるも前日同様にARTに中々突入してくれないと言う苦しい展開。
特定役は落ちるので、ほぼ高確に滞在している事は解るのだけど、ココでもう一つが引けないジリ貧の展開が続く。
ようやく高確が抜けたところで見切ったものの、もう一台気になってたタイムレスキューへ移動。
導入数日と言うのに誰も回してない。
少ない台は千回転台、多くても3千回ってるかって感じにベタピン予感。
バケ3連で撃沈。
前日の勝利を、ほぼ無くして意気消沈。
ただ、ココが転機となりました。
この夜にmickさんに連絡を取り反省会を開催。
翌日にはS石さんに結果報告をするも「すろ吉さんはスロットに向いてないんですよ!」と言われ心の火が点く。(苦笑)
この二人のお陰で銭スロに転身。



3日目
一宮市の新規開拓は諦め、いつものホールへ直行。
以前の記事で南国育て3000枚オーバーしたホールです。
(詳しくは5月ぐらいの記事を参照して下さい。)
クルクルと島を流し見するも、やはりエウレカに目が行く。
良さげな台を発見したので打つと1000円ヒットで赤7。
1桁連荘で赤7。
e0020210_22191769.jpg

一箱と下皿イッパイにしたところから失速。
やはり楽しいし高確に滞在するので追うも結果が付いてこなさそう。
半箱残して高確で無い事を確信しヤメ。
またもクルクル回り、普段は相性も良くないラブリーへ着席。
アイム以外のジャグシリーズとは相性が良くないのか、ほとんど美味しい思いをした事が無いのだけれども、この子は間違いなく高設定の香りがしたので、様子をみる事に。
直ぐにペカり次ゲームで赤くなる。
今回で初めて無音スタートを聴き?ました。
違和感あるねぇ~
結局1000円ヒットからのこの結果。
e0020210_22253523.jpg





4日目
2日目の負けは完全に取り戻せて無いけど、前日ソコソコの結果を残せたので、裏道を歩く事に専念。
仕事が終わってから前日と同じホールに向かい、二代目エヴァの角台に着席。
[前日より設定上げ]と言う札が刺さってるも、ドコまで本当かは謎なホール。
ただ今日はイベントの日と言う事があってエウレカは噴いているし、他の台にもチラホラ高設定臭い台が混ざっている模様。
仕事終わりで行っているので、ある程度の設定は見えてる時間帯なんですよね~
ただ、沖スロの強いイベントなのに沖スロで噴いてる台が無いのが気がかりなところではあるのだけれども・・・。
座った二代目エヴァが2000円で黄色ヒット。
黄色か・・・まぁこんなもんでしょう?って感じで打つも、BONUS中にやたらとスイカやチェリーが連発する。
バケも程よく連発しレイチャンスにも特定役やハズレが・・・。
挙句にBONUS直後の[暴走]入り。
ナイツールでの判別では、最初25%ぐらいで設定6を示していた数値が序々に上がって行き35%で設定6になり50%以上で設定5・6へと・・・。
e0020210_22374528.jpg

普段からメリハリ強くほぼベタピンな感じのするホールなので、解りやすいと言えば解りやすい。
ホールからの情報はできるだけ遮断して、己が信じられる情報だけを頼りに打ち進める。
エウレカと対話したいが、銭スロに徹する事で満足感を得ようと・・・。(泣)
e0020210_22421726.jpg

結果はこんな感じ。
2日目の負債も返上し、とりあえず笑顔の+収支へ。



5日目
この日はそれまで滞在していた一宮市周辺からお別れし地元の滋賀へ。
東海地域のやる気のあるホールでもう少し収支を伸ばしたかったが、お仕事なので致し方なし。
宿泊するホテル直前にある県内チェーン店へ。
あれれ?滋賀なのに少々やる気が戻っている気配を感じスロ島をクルクル巡る。
エウレカは相変わらず噴いてます。
でも、緑も噴いてる台がチラッと・・・。
新台の青いドンちゃんにも・・・。
南国にも・・・。
うる☆2にも・・・。
私的には極少ない1000円~2000円でめぼしい台をチョイ打ち確認。
想像通りか想像外かの違和感を探る程度。
三代目エヴァ・ケロット・新台のスービンからうる☆2でヒットこれが少し伸びてサラサラ1箱程度行くも、島の状況もホールの設定クセも推定設定も含めて自分の台は中間の引き強と判断。
過去にうる☆2の高設定を何度か打ててる経験が生きてるねっ。
そうと解れば後はブレーキを踏むだけ、普段は130G程度でヤメのところ、諸星師匠がガールハント始めたので少し回して180G程度でヤメ。
また徘徊の時間です。
持ち移動自由なのでドル箱もってフラフラ~フラフラ~
南国育て3箱お持ち帰りの台が空き台に、今年は何だかんだと南国に助けられているので様子見。
遅れが確認できるか、音付きの特リプが来るまでの勝負開始。
もちろん回転数不問、前回のARTが入ってたかどこまで続いてたか何て知りもしません。
コレが直ぐに来た特リプで鳴きました。
そして飛びました。
それから閉店まで飛びました。
もう何回飛んだかよく解らなくなった頃に引いたBIGでフリーズ。
「蝶ラッキー!!」久しぶりに聞きました。
無限に入れば直ぐにBONUS引くのがジンクスなんですけどね。(苦笑)
今回は300Gほど走れました。
コレ無限の最高記録かも知れません。
飛び続けて500G超えた事はありますけど、無限引いて1桁鳴きは何度か喰らってますし、精々100G程度がイイところでした。
バケで残念な無限終わりと思っていたら、ココで再度フリーズ!!
無限→バケ→無限
e0020210_2382177.jpg

さすがに久しぶりに来たホールだったので閉店時間を聞きましたよ。
21時前から22時43まで飛び続けてくれました。
この日は0G飛びが多かったので、最後の飛びも0Gで「右!!」とか言って飛ぶのかな?と思っていたのですが、普通にリプレーが揃いました。
いやいや、次でナビ入って飛びかなって思ったのですが、普通にリプレーが揃いました。
いやいやいやいや、次で飛ぶっしょ?と思いましたが、蝶々付きのリプが揃ったのでヤメました。
見切るのに3G損失メダル無しって素晴らしい!!
e0020210_23171688.jpg

この日はカニ歩きに10000円使ってたので、さすがに負けるのかな?とも過ぎったのですが、結果は2箱カチカチでしたね。
エウレカから離れると、こんなに勝てるとは・・・。
でもエウレカ打ちたいyo~



6日目
今日は早目に帰りたいって感じだったのですが、とりあえず連勝レシートをmickさんとS石さんに写メで連日送り続けていたので、少し打って勝ち逃げのレシート写メを送ってやろう!!って感じで前日のホールに入店。
気になっていた新台スービンに座り4000円でゲット。
赤7はART確定のリプレーなんだね。
発動役って感じっすか?
初代と同じ音楽にチョット脳汁漏れかけました。
3連300枚程度で終了。
ベルコは自身の万枚達成機種(オートマチック)のメーカーさんって事もあり、少し様子をみるとステップアップから直ぐに入りなおし。
台の特性をイマイチ知らないので130G回してヤメ。
通常はあんま回らないね。
確かにコイン単価も高いはずだわ。
何十連と引いてる人もいる様なので、確かにツボにハマれば楽しめるかも知れないけれど、かなりリスキーな香りのする台ですな。
微々たるコインを箱に入れてフラフラ~フラフラ~
中間はあるだろう[うる☆2]に着席。
無くなる寸前にラムちゃん揃いウヒャヒャ。
ただメーカーによる回転速度の違いにボケてしまいビタ失敗。
その後も引くもビタ失敗につき心が折れ始める・・・。
まっ、やっぱ中間の臭いが拭えずに勝ち逃げ!!
e0020210_2334195.jpg

13000円ほどゲットしてイイ感じでヤメました。




さすがに家を空け続けているので、今日は仕事帰りにダンボール3箱程度の買出しに行って大人しく家路につきました。
1の付く日だったので熱めのイベントしているホールも多かったんだけどね・・・。





っと、こんな感じの記事には需要があるのでしょうか?
あるなら、また機会を見付けて書きますよ?


あぁ、高設定のウィンちゃんに出会いたいyo~
低設定と解ってても、意外と面白かったし。。。
リメイクやタイアップは飽和感があるんだけどね。
釣られてるねオレ。





たまにあるよね?勝ち続ける時って!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2009-12-01 22:18 | スロット