<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧
借家 01
ココのヘビーユーザーさんなら知っていると思いますが、結婚を機に借家に住んでいるんです。

ココを借りる時に思った事が、[あの家にそっくり]でした。(苦笑)

昭和の中後期頃に建てられた、木造一軒家なら何処も似ている部分はあるんでしょうね。

部屋数は動画の方があるので、ソックリってワケでもないのですがね・・・。

玄関からの造りや、台所+和室など似ている部分の方が多いかな。
彼の部屋に当たる場所に、今私が居てココでブログを書いてたりするのです。
違うところは洋室って事ですかね。ハイ


























まぁ、蒸し暑い日々が続いてますので、少しは涼しくなれましたかな?

このぶつ切り的な編集も好きだったりします。

籍を入れる前にココを嫁さんと見に来たのですが、「あの家に似てるよね?」って話したのを覚えてます。


とりあえずと言っては何ですが、第二弾も・・・。























最終話こココです。(埋め込み禁止になってました。。。)




のりぴーが出てるのって、この後でしたっけ?
忘れたyo~










う~ん・・意外に怖くないねぇ~って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-25 23:43 | 動画
FAX更新
この仕事をする以前から使っていたので、軽く15年以上経つFAXがここ暫く調子が悪く、そろそろ限界かな?と思っていたので更新する事になりました。

以前チャットで相互リンク先の我夢姐からbrotheの複合型FAXがプリンターとしても使えて便利だと聞いていたので、調子が悪くても暫く更新せずに騙し騙し使って悩んでいました。

嫁さんのPCに複合型を接続しようと考えていたからなのですが、プリンターの使用頻度を考えても今の状態で大丈夫だと言う結論に達し、電気店で一番安い普通紙タイプのFAXに更新する事にしました。

e0020210_16515598.jpg


SHARPからSHARPへの更新となりましたが、今時のFAXって小さいですねぇ~
チョット感動を覚えましたよ。
SHARPと言えど、流石にFAXにはプラズマクラスターは付いていませんがね・・・。

コレで少しはストレス無く業務ができるかな?

何だか期間限定セール品だった様で、価格.comでみてもほとんど底値で買う事ができました。



おっ!白にしたんや!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-21 16:57 | ブログ
娘の一言



社会総合 - エキサイトニュース

娘の85%「お父さんタバコ吸わないで」 ファイザー調査
2010年6月19日 15時14分 (2010年6月19日 15時14分 更新)

製薬会社大手のファイザーが、2010年6月20日の父の日を前に実施したタバコに対する意識調査によると、喫煙者である父親を持つ娘の85.7%が、父親にタバコを吸ってほしくないと答えた。
調査は、喫煙者の父 300人と非喫煙者の父と300人、それぞれの娘の計600組1200を対象に行われた。喫煙者である父親のうち83%が自宅でもタバコを吸う一方、家族の健康に与える影響を気にしている人が86%に上った。また、49.7%が、子どもから禁煙を勧められたら挑戦したいと回答した。娘から「お父さんのからだに悪いからタバコは止めて」と言われたら禁煙を決意する父親は23%で、娘の言葉が禁煙を後押しするようだ。
また「父親にタバコを吸ってほしくない」と回答した娘のうち、「お父さんがタバコを吸って体を悪くしてしまうことが心配」との理由が64.6%でトップとなった。


赤文字は中学生の頃に嫁さんが、お義父さんに言った言葉の様です。
それ以来チェーンスモーカーだったお義父さんはピタリとタバコを止めたそうな。

我が父上は、自分で建てた城に移ると同時に止めました。
身銭を切った我が家にヤニを付けたく無かった様です。
決して3人の息子のためではなかった模様。(笑)

娘は父親にとっては可愛くて仕方ありません。。。orz
そんな娘が2人も授かって、♂親としてはこの上ない幸せと自負していますが、恐らく私は自分の意志意外ではタバコを止める事は無いと感じています。

まっ、しゃ~ないね。


ぉぃぉぃ!身体にもイクナイからヤメレ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-20 00:42 | 独り言
攻殻機動隊 S.A.C

e0020210_21551678.jpg



前から興味はあったのですが、初めて通しで観てみました。

いゃぁ~面白いねぇ~♪

現在2ndに到達しました。

1話のボリュームもイイ感じだし質もかなりイイ感じ。

コレは一見の価値ありですよ。

まだ2ndの途中なのでアドレスは貼れません。。。(-。-) ぼそっ



うんうん!作画も綺麗だよねっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-18 22:00 | 動画
植えたお。

とりあえずバタバタが一段落したので、ものすごくおそばせながら夏野菜の苗付けをしました。
1ヶ月は遅いので、あまり収穫は期待できないかも知れないですが、キユウリ4株・ミニトマト(鈴なり2株・ピーチフルーツ1株)・中玉トマト2株・ナスビ3株・オクラ3株(数本の株)・カボチャ1株・シシトウ1株・山椒1株って感じです。
ネギは、この春から買ってきたモノの根っこを切って苗にしていたモノがあるので、もうじき食べられると思います。
イチゴは自生したモノから1つだけ食べる事ができました。(笑)
パセリは鉢植えにして何とかって感じですね~
なので、パセリとバジルは種を買ってきました。

誤算だったのは、去年の秋に実が付いたまま切り倒して庭に放置していた場所から、トマトが自生してきた事です。
コレが何株と無くあるので、ちょっと期待しています。
同じ場所から向日葵と大葉も自生し出しているので、コチラも期待しています。

さてさて、今年は上手くいくのかな?

両家の実家では、既にキュウリは食卓に上がっている模様なので、チョット負けた感が否めません・・・。




おっ!ついに家庭菜園復活だね!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-14 22:23 |
死ぬ直前

社会総合 - エキサイトニュース

男女4人が練炭自殺か 茨城・筑波山の林道
2010年6月13日 13時16分

13日午前8時35分ごろ、茨城県つくば市の筑波山の林道に止まっていた乗用車内で、男性3人と女性1人がぐったりしているのを、昆虫採集に来ていた親子連れが発見した。4人は既に死亡していた。つくば北署によると、4人はいずれも20〜30代とみられ、ドアがロックされ、窓は内側から粘着テープで目張りされていた。車内には火鉢と燃え尽きた練炭があった。同署は4人が練炭自殺したとみて、身元確認を急いでいる。













死ぬ直前
(読み物)







おいっ!不謹慎だぞ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-13 20:11 | 独り言
感電
久しぶりに感電してしまいました・・・orz

100Vだったので未だ痛い程度で済んだんですけどね。
トランスの220Vを測って、100V側を測ってる時に可動部に付いてる100Vフィルターの剥き出しが右頬に接触。
右側に閃光と言うかフラッシュが光り、ブラウン管を点けた瞬間のようなヴゥ~ンって音の直ぐ後にバチッって。。
痛かったyo~
しばらくは右の舌まで痺れて、歯医者の麻酔を打った後の様に感覚が麻痺してました。

みなさんも、十分ご安全に!!



こんな電撃喰らったら、リアルだと死ぬよね。
本当にそう思います。(苦笑)


おっ!コレはレインボー!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-06-11 21:55 | 独り言