<   2010年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧
パチンコ店で客切られ死亡
社会総合 - エキサイトニュース


パチンコ店で客切られ死亡 埼玉県八潮市
2010年7月31日 06時29分

e0020210_10201797.jpg

30日午後10時半ごろ、埼玉県八潮市大曽根1135の1、パチンコ店「やすだ八潮店」の従業員から「客が男に刃物で刺された」と110番があった。駆け付けた草加署員が店内で血を流して倒れいている同市南川崎、会社員新井政弘さん(37)を発見、新井さんは病院に運ばれたが死亡した。犯人とみられる男はそのまま逃走。同署は殺人事件とみて男の行方を追っている。


物騒ですね・・・。

犯人は何か恨みでもあって、たまたま犯行現場がホールだったのでしょうか。

それとも、無差別に負けた腹いせだったのでしょうか。

パチンコ打ってて、いきなり刃物でグサリッ!じゃ何だか遣り切れませんなぁ・・・。




会社員が平日の朝一!?夏休みか?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-31 08:58 | スロット
ユーチューブ、制限時間を延長 投稿動画、最長15分に
経済総合 - エキサイトニュース


ユーチューブ、制限時間を延長 投稿動画、最長15分に
2010年7月30日 10時52分

 【ニューヨーク共同】
米動画投稿サイトのユーチューブは29日、これまで最長で10分間としていた投稿動画の長さの制限を15分に延長した。利用者から制限時間の延長に関する要望が多く寄せられたのに対応した。著作権者に無断で投稿されるテレビ番組や映画などの動画は長時間となることが多いため、これまで投稿動画の時間を10分間に制限してきた。



これで二分割で観れるね!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-30 11:59 | 独り言
白い砥石

以前やってたネットサークル(今後復活予定)の関係から、東京と大阪に1人ずつですが料理人の知り合いがいます。

3~4年前に大阪の料理人(干し芋氏http://www.toxnavi.com/iwatei/)に包丁の研ぎ方を伝授して頂きました。
荒砥と中砥しかなかったのですが、やはりプロは違います!
普通の包丁がメッチャ切れるように変身しました~♪

それからは自分の商売道具である[電工ナイフ]も研いで快適刃物ライフをおくっているのですが、先日この話を東京の料理人(レンレン氏)にしたところ、「ぐぴさん研ぐのが好きなら、白い砥石を買ってきたらいかがですか?」って言われました。

その言葉がずっと引っかかっていたので、ついに[白い砥石]を購入する事に!!

e0020210_1101736.jpg


光源が黄色いので、茶色く見えますが、白めの砥石です。(苦笑)

#6000と記載してあります。
6000番の砥石って事ですね。
約4000円ほどしました、嫁さんも買い物に付き合っていたのですが、「新しい包丁買えるんちゃう?」とか後ろから言ってたのは、私には聞こえませんでした。ニヒヒ
8000番もあったのですが、こちらは砥石だけで8000円近くしたので敢え無く断念・・・。
まっ、6000番で実績作ってからだね~ (-_☆)きら-ん


e0020210_1103273.jpg



e0020210_1104734.jpg



もはや刃が鏡面仕上げです!!

熟したトマトもスッパリなんて当たり前~☆彡

白い砥石、イイ仕事をしてくれます!!



それどこで売ってるの!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-30 11:04 | ブログ
トマト #01
今年の夏野菜は、娘の誕生にともない苗付けが遅かった事と降り続いた雨のせいで全滅かと諦めていました。

今も危機的な状況は変わらずですが、それでも何とか何とかトマトが収穫できました。

e0020210_9523226.jpg


左が中玉トマト、右がプチトマトです。

1個ずつって・・・。(苦笑)

知らない間に、息子と娘の口には入ってたようなので、実際はもう少し採れているって感じですが、去年や一昨年だったら、もう余ってスープを作っていたのにね。

この他にナスビも1つだけ収穫できたのですが、3株植えてて1つだけ・・・。

まっ、めげずにせっせと肥えやって世話しますかな。




おっ!収穫できたの!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-30 09:58 |
プラズマクラスター IG-B20-W

車で移動する時間が長いので、買ってみました。

e0020210_224536.jpg





売りつくしセールで買ったのですが・・・。
動画にあるヤツだと思って購入したのですが、1サイズ大きめの1畳用でした・・・orz

まっ大は小を兼ねるって言いますし、設置するのは可能だったので良しとします。

効能はココをご覧下さい。

プラズマクラスターの特長を知る


タバコを吸うので、かなり効果を期待しています。(苦笑)
あと人を乗せる事が多いので、お互い風邪を引いてたりすると効果があるのかな?とも思っています。
効果を体感できれば、家族の乗る車にも設置しようかな。

追跡レビューができればイイんですけどね。

あっ、設置にあたり芳香剤降ろしました。。。
脱臭しながら芳香するって・・・。


プラズマクラスターはシャープだけ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-25 02:13 | くるま
あの頃の話・・・。(スロット)



勿論俺だって野球ぐらいは知っていたが、
オアシスの言う「ヤキュウ」と俺の知ってるベースボールを結びつけて考える事は
この時はまだできなかった。

で、それからしばらくはハワイとかヤキュウの事は忘れていた。
忘れていた、と言うより、他に考えなければいけない事が多過ぎて、頭の隅に追いやられていた感じだ。
なにしろ年が明けてすぐに、俺のホームには悪名高き「ミリオンゴッド」という機種が新台として投入されたのだ。

ミリオンゴッド。
爆裂AT機ブームの、ある意味では象徴とも言える機種だった。
1/8192という確率をクリアすれば、その時点で10万円以上分の出玉が確定するという
文字通りのモンスターマシンである。
初打ちでこの確率をあっさりクリアしてしまった俺は、これは神の機種ではないだろうかと
本気で考えたりしたものだ。
液晶が消灯し、フリーズし、「GODを揃えて下さい」と表示されるあの瞬間―
睡眠より、食事より、射精より、はるかに「生」を実感させてくれたあの瞬間を味わいたい。何度でも。
兎にも角にも必要なのは、金であった。

結果的にはその欲望が、俺を更なる泥沼へと引きずり込む要因となってしまう。
ミリオンゴッドは文字通り神であったが、しかし神は神でも、俺にとっては死神だった。

余談だが、ミリオンゴッドのやりすぎで首が回らなくなって自殺したジャンキーの話―
「ミリゴ自殺」の話をチラホラ聞くようになったのも、ちょうどこの頃だった。


しかし、信用を担保に金を引っ張ってこれるような友人知人は俺にはもう残されていなかった。
社会的に死んでいる19歳の若造には、金を貸してくれるサラ金も皆無であった。
それでも俺は打ちたかった。ミリオンゴッドを。
ゲーム、CD、本、服、果ては貞操に至るまで―売れるものは全て売り払い、
それによって得た小銭をあるだけ神にお布施した。

が、最初の一回以降、神が俺に微笑む事は無かった。
今ならはっきりと分かる。初打ちの際の僥倖は、悪意の込められた気紛れであったのだ。

いよいよ金策に詰まった俺は、いつしか上を向いて歩くようになっていた。
「50万円まで即融資!」「10分スピード審査!」
そこらじゅうにあるボロボロのビルの窓には、ヤミ金融の胸躍るような文言がこれでもかと張り出されていた。
一線を越えてしまっていいのか。
流石に悩んだ。



あの頃の話です。
借金してスロ打ってた人って、ココの読者ではいるのかな?

私は違う理由で借金があり、この作中時期には、かろうじで年間+1ヶ月分位の収支になってました。
でも、借金していた事やジャンキーだった事には変わりなく、臨場感のある文章に引き込まれてしまいました。(苦笑)

スロット気違い→スロ吉→すろ吉となるワケです。フフフッ

囲みは作品からの抜粋です。

本編は下のリンク先からどうぞ~♪

6~7年前の俺は超絶クズのスロット狂いだったんだけど



正にドロ沼君です。。。

続きもあるようなので、読んだら紹介しますかな。



らめっ~!その通帳に手を出したら!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-22 23:42 | スロット
●●●の臭い




大切な事・・・。







ものすごく直弾です。(苦笑)

経験ある人、手を上げて~

イイとかイクナイとかって話ではなくって、ありますよね?

引くに引けない状況の時もありましたし、引けるので撤退したってのもなくもない。。。

改めて無臭の方がイイと感じた方も、クサヤにどっぷりな方もいると思います。

もしかしたら、同じ相方なのに(; ̄ー ̄)...ン?って日があったり、(*゜▽゜)*。_。)*゜▽゜)*。_。)ウンウンって日もあったり・・・。



コメントページ



今回は、この[読み物]のコメントページもリンクしてしまいます。

コメントの中には[そらまめ]の臭いとかってありますが、ハッキリ言って腋●臭に近い人も。。。
チーズの腐った系は病気を疑ってもイイかと、、、でも違ったら失礼ですな。

いや、ホントにイイとかイクナイとかって話ではないんですよ。
解り易いですしね。
ん?スイッチ入ったか!?って解りますし、その香りで愛を感じれるかも知れません。

ただ最初に長く接した方がどちらかで、逆パターンと出逢った時にはビックリする事は間違い無いと思います。

ご本人は意外と気が付かないってのが相場らしいですけどね。



えっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-13 21:38 | 読み物
樹脂製ヘッドライトの黄ばみを綺麗にする。

最近の車って樹脂製のヘッドライトが多いですよね。

現在、仕事で使っているのは嫁さんが新車で買って嫁入り道具に持ってきたRAV4です。
まっ、書きたい事は色々あるのですが、とりあえず本題です。ハイ

10年ちょっと経つこの子のヘッドライトは樹脂製の呪いにかかり、かなり黄ばんでいました。
せっかくのHIDもちょっとなぁ~って感じ・・・。

以前、トヨタの営業(ツレ)にコンパウンドかけたら綺麗になるって言われてたんですよ。
その時は「へー、そーかー、ピカール(仏壇磨きの研磨剤)でもかけようか・・・。」と考えていたのですが、mick
さんからヘッドライト専用磨き剤を紹介して頂いたので、ソレを使ってみる事にしました。

リンレイから出ているコレ

e0020210_22335771.jpg


使い方は簡単、ウェスに垂らして塗りこむだけ。
勿論、乾拭きは忘れずに!!

e0020210_2237740.jpg


写真がbefore

分かり辛いですが、半分上がかなり黄ばんでいます。


e0020210_22381949.jpg


そしてコチラがAfterです。

やっぱ分かり辛いですかね・・・。

目視では全く違うモノになっています。

メチャクチャ綺麗になりました。


これで、お値段980円はお買い得だと思いますよ!!奥さん!!!(笑)

ものの数分で仕上がります。
電ドルにバフがけ用のパフを付ければ本格的に磨けるかも知れませんね。

コレは凄い逸品でした。



おっ!私も使って見ようかな!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-12 22:33 | くるま
鬼嫁日記 カズマ

ミクシーって便利なようで不便なところもありますよね・・・。

行った先に足跡が残るのって好きな人は好きでしょうけど、好きくない人は嫌なものだと思います。(苦笑)



e0020210_2183520.jpg



先の記事[かつて30兆円市場を誇ったパチンコ業界、淘汰の時代へ]に反応してか、珍しいお客様が来店されていたようです。ハイ

せっかく来たなら何かコメント(ヽ゚д)クレyo!!

こんな弱小ブログに、スロッターにとっては芸能人並の人なんだからサ~(笑)

「オレはホール盛り上げるために頑張ってんだよ!!\(`o'") コラーッ」
とかでも全然イイのに・・・。

読んでいただろう超有名人にコメントを打たす事のできなかった自分の文才がチョット残念です・・・orz


( ̄0 ̄;アッ そういえば、カズマさんがやってるラーメンブログも中々イイ味出てますよ!!

【食事休憩】福岡ラーメンMAP【30分かよ('A`)】

・・・( ̄  ̄;) うーん 美味そう・・・。
ラーメン食いたくなってきた。



それにしても1日5人しか来てないってどーyo・・・。



お前はクレクレ厨か!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-12 21:12 | スロット
かつて30兆円市場を誇ったパチンコ業界、淘汰の時代へ


かつて30兆円市場を誇ったパチンコ業界、淘汰の時代へ
(MONEYzine - 07月11日 16:33)
ピーク時には30兆円だったパチンコ市場も衰退の一途、中小ホールは淘汰され、一部の大型店のみが生き残る時代になっている。

産業界の規模を表すものに「1兆円産業」という言葉があるが、パチンコ業界もピークだった1995年には市場規模が、30兆円と報じられた。しかしそんなパチンコ業界も、最近ではきびしい状況に直面している。

6月25日には、現代のパチンコ台の原形とされる「正村ゲージ」を開発したパチンコ店運営会社「正村商会」が、名古屋地裁に破産の申し立てを行うことが明らかになった。同社は、大手パチンコチェーンの出店攻勢によって経営が悪化したとみられている。今やパチンコ業界でも再編が行われる時代となり、大手のみが生き残る状況になりつつある。

帝国データバンクは2008年1月のレポートで、すでに趣味の多様化によるライトユーザーの減少のほか、貸し付けを年収の3分の1以下と制限する総量規制を盛り込んだ改正貸金業法により、借金をしてまでパチンコ店に通うヘビーユーザーは減少すると指摘していた。

改正貸金業法は今年6月18日に完全施行され、この指摘が現実化する。ある大手パチンコホール運営会社は今年1月、改正貸金業法が与える影響を試算し、6月の完全施行後、売上高が10%前後減少するという結果が出たという。

近年のパチンコ業界の一つの大きな転換点となったのは2007年。この年に「パチスロ5号機問題」と呼ばれる規制が行われた。大当たりの連チャンが人気だった4号機パチスロ機が撤去されたことで、射幸性の高いパチスロを好むユーザーの足がホールから遠のいた。

これによりパチンコホールは、機種入替のために多額の費用負担を強いられたが、金融機関・リース会社の融資意欲も一気に冷え込んだ。見込んでいた新規融資を受けられないといった事態に陥る業者が増え、パチンコ業界の倒産件数が2007年には96件、2008年には92件と高水準で続いた。

ホール側はファンを呼び戻すため、設置する遊技機をパチスロからパチンコに変更し、また「1円ぱちんこ」など、少ない資金で長く遊べることをうたう低貸玉営業に力を入れる店舗も多く見られるようになった。

各遊技機メーカーは生き残りをかけて、「北斗の拳」「新世紀エヴァンゲリオン」といった漫画やアニメ、特撮、ハリウッド映画といったキャラクターものから、韓国ドラマ冬のソナタ、歌手の倖田來未などの芸能人を起用したタイアップを多数展開している。芸能界ではタレントの神田うの、伊藤美咲などがパチンコチェーンやメーカーの社長と結婚するなど、華やかな側面も話題となっている。

その一方で毎年のように、パチンコホールの駐車場の車内に放置された子どもが、熱中症で死亡するといった事故が後を絶たない。パチンコ・パチスロの攻略法や、打ち子、モニターといった名目の詐欺も多発している。パチンコ依存症の問題もある。全日本遊技事業協同組合連合会は、こういった問題に対し、非営利の相談機関のリカバリーサポート・ネットワークの設立を支援するなど対処を行っているが問題は根深い。パチンコが健全な庶民の娯楽となる日は来るのだろうか。





ねこ。さんが興味深い記事につぶやきを入れられていたので、乗っかり記事でも書こうかと思いました。(苦笑)


ある意味では健全さを戻してきたって事でしょうか。
3店方式の何処に健全さがあるかは、この際置いておいて・・・。

出張過多の私は、行く先々にお気に入りのホールがありましたが、ここ数年のうちに様変わりをしているのが現状ですね。
意外とセレモニーホールに変わり第二のホール人生を歩んでいるホールもチョコチョコ見かけたりします。

やはり射幸性が低くなった事が最大の要因だとは思いますが、その他にも理由があるように思えて仕方ありません。

設定配分を上手くやりくりし、お客に楽しませながら吸い上げられるホールがあの時期に減ったんでしょうね。
ホール経営に素人が増えたと思います。
もちろんイイ時期はそれでも回せたのでしょうが、このご時世になり、そういうホールは淘汰されつつあるのでしょう。


個人的にはタイアップ機種と液晶搭載機種が打ち手の心を萎えさせていると思っています。
レバーを叩いた時点でフラグは決まっていますので、リールは大部分が演出と言っても過言ではないのに、更に液晶で演出を盛り上げる事で、大変クドくなっている・・・しつこい感があります。
タイアップも少しなら楽しめるのですがね・・・。
造り手の狙いが感じられないと言うか、全てが無難な感じの造りになり、しかも似たり寄ったりで、これも萎える要因だったりします。
リーチ目ばかり探すのがスロットの醍醐味だとは言いませんが、パチンコの演出とは一味違うのがスロの面白いところだと思うので、パチンコ化している昨今の台に魅力が薄くなっているのも正直なところです。


今はお休みしているスロット休眠ユーザーの触覚が動くような台がリリースされる事を心より願っています。




まぁ、しゃ~ないね!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-07-12 10:50 | スロット