<   2010年 09月 ( 9 )   > この月の画像一覧
Twitter始めて
Twitter始めて3日くらいたったのでしょうか?

まっ、中々楽しめずにいますが、[もこ道]さんには強制的にフォローして頂いたんですが、それ以外は意外とイイ感じで現在19名ほどの方がフォローしてくれている感じになりました。
はっきりいって気の引く様なツイートもしていませんし、気が向いたまま[つぶやいている]って感じです。

有名どころをROMして観ているって感じですかね。
猪木さんや谷垣さん・・・原口さんやら小室さんとか・・・そう言えば[東国原英夫知事]の不出馬は東国原知事のTwitterで知りましたよ。

あと、昨夜は少し楽しかったです。

稲川さんがTwitterで、怪談小話をしてくれてました。

e0020210_2231152.jpg


少しずつ・・・少しずつアップされるツイートは、かなりリアルな感じで、音も声すら聞こえないのにイイ感じのプチ恐怖でしたよ~☆彡

とりあえず興味ある政治家さん達のフォローはしてみたので、まっ、その内凸してみたいと思います。ハイ




おっ!怪談聞けるの!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-29 22:06 | 独り言 | Comments(6)
Twitter始めました。
とうとう[Twitter]を始めてみました。

何ができるやら全く知りませんが、何気にTwitterのサイトを見ていたら原口一博衆議院議員がツイートしているのを目撃して、「おっ、コレって直接投げれるのかい?」って興味を持ってしまいました。



Guppy_slokichi
 
ココが居場所みたいです。

とりあえずフォロ~ミィ~



おっ!フォローしてやろう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-27 22:36 | ブログ | Comments(0)
中国人船長を処分保留で釈放へ

中国人船長を処分保留で釈放へ 漁船衝突事件
2010年9月24日 14時46分 (2010年9月24日 14時53分 更新)

沖縄県・尖閣諸島周辺の日本の領海内で、海上保安庁の巡視船に中国漁船が衝突した事件で、那覇地検は24日、公務執行妨害の疑いで逮捕、送検されていた漁船の船長セン其雄容疑者(41)を処分保留で釈放することを決めた。今月8日の船長逮捕後、中国側は繰り返し抗議し、釈放を求めていた。那覇地検は処分保留とした理由について「わが国国民への影響や今後の日中関係を考慮した」と述べた。


結局ベタ折れ感がありますが、まっ、今回の事案で華僑の対応が垣間見れた事も確かですね。

コレはコレで間違い無く収穫だった部分も多いかと思います。
何となく、そ~いう事する国だろうって事が解ってはいても、実際にどうか?って部分がね・・・。
駄目リカは意外に意外な対応をみせましたし、それも含めての収穫って事ですかな。

今後の事もありますし、是非9割も依存するんでは無く、日本としてはリスクを細分化しておいて欲しいと思いますよ。
レアアース、今の日本から電池産業を取ったら本当に元気な部分が無くなってしまいますよ。


ついでに[対中ODA]で貸してる3兆円以上の借金も、カラス金(1日1割の利息)ぐらいで即返してもらえばイイんです。



「政府は間違った判断した」=中国人船長の釈放決定を批判―石原都知事
2010年9月24日 17時05分

東京都の石原慎太郎知事は24日の記者会見で、尖閣諸島沖での中国漁船と海上保安庁巡視船との衝突事件で、公務執行妨害容疑で逮捕された中国人船長の釈放を那覇地検が決めたことについて「政府は非常に間違った判断をした」と批判した。また「尖閣で向こうから体当たりしてきたという保安庁の言い分が正しいかどうか、保安庁の持っているビデオを公表してもらいたい」と語った。石原知事は先に、10月に予定していた北京市での国際会議への出席を取りやめる意向を表明している。 






中国って最低だね!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-24 15:09 | 独り言 | Comments(2)
涼宮ハルヒの消失

e0020210_2257980.jpg








観ました?

いやぁ~探せばあるモンですな・・・。(謎)

今までTVシリーズを観てた方は、見直してから観た方がイイような気がします。ハイ
エンドレスエイトも含めてねっ。 (b´∀`)ネッ!

ネタバレがアレなんで、詳しくは書きませんが、yukiちゃん萌えます。

アウターストーリーだとしても、けっこう切なかったですよ?

今度は綺麗な動画で観たくなりました。
ブルレイ買おうかな? 再生手段がないけど・・・orz

DVD& [Blu-ray] の発売日がこの日だってのも粋ですな。


ps.あっ、そう言えばココに出てくる病院って地元の病院と全く同じ名だよ?

あれれ!もう落ちてるの!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-23 23:05 | 動画 | Comments(5)
ハジメテノオト  ~サックス~
以前から管楽器って興味あるんですよね~

まっ、興味あるだけで奏でられる自信は全く無いのですがね・・・。

相変わらず徘徊していた先で良いモノ見つけたので紹介します。



初めてたどり着いた彼の動画が、たまたまこの曲でした。
この曲、何か最近映画になったか何かで、またスマッシュヒットしてきてるようですね。
私はJRAのCMに起用されてから、嫁さんの着信音はココ5年くらいこの曲の着歌サビなのですが、何だか最近ラジオからチョクチョク聴く様になったなぁ~と思っていました。
動画自体は目隠しプレーで少しヤバ目な人質チックな感じですが、学生さんにしては凄く癒しな感じの音色で、即マイリストに入れました。

オマケ



そして、彼の動画を漁っていくと



こんなモノに出くわしました。(笑)
以前の目隠しプレーがなくなり、何だかとってもカッコイイではありませんか!
アルトサックスってカッコイイなぁ~ と感じずにはおれません。
ルパンですよ!? ベル告知でド真ん中に赤でしょ?
いやいや、右に赤連ですかな?






そして出逢ったのがこの曲です。




かなり感動しましたね。
何かネットの良さって言うのかな、離れた場所で全然違う生方をしてる人達が集まって1つの楽曲を演奏するって・・・何か楽器やってたら良かったと思いましたもん。(苦笑)

管楽器って何となくカッコイイですね~☆




最後の曲の元曲の動画も見付けたので貼りますね。


初ミクを貼り付ける日が来るとは思っていませんでしたが、実は今回紹介した動画の中でダントツにヒットしている動画がこの最後の動画だったりするんです。ハイ










自分もサックスしてぇ~!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-08 21:42 | 音楽 | Comments(0)
お返しに
いくら誕生日とは言え、流石に二十代の子にご馳走になりっぱなしもアレなんで、お返しにZippoをプレゼントしようかと思いました。(笑)

e0020210_2126286.jpg


e0020210_21261726.jpg


以前バカ勝ちした時に交換した2つのアラジンZippoの片方です。

もう片方はmickさんのところに嫁いだので、この子はその姉妹Zippoになります。
ライターオイルも付けようか・・。

喜んで頂ければ幸いなのですが。




おぉ!懐かしいそのマークは!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-08 21:30 | 独り言 | Comments(0)
誕生日 @ チーム48
プロフにも書いている事なので、何も隠す必要もないのですが、昭和48年9月6日が私の誕生日です。

お蔭様で無事37歳となり、もはやアラフォーの入り口に入りました。ハイ

団塊の世代のピークは昭和24年らしいですが、第二次ベビーブームと言われる団塊ジュニア世代では、この昭和48年がそのピークの様です。
良くも悪くもN数の最も多い年って事になりますね。
ココで多々書いている、少子化対策は十年以上遅かったと言う根拠もその数字からのお話だったりします。
十数年前に我々の前後世代が安心して子供を産み育てられる環境だったら、ココまで騒がずともスムースに世代を紡いで行けたのではないでしょうか?
そして、今や50歳以上の有権者が過半数を占める国と化してしまったので、少子化と医療福祉・老後の対策を選挙で天秤にかけられたら、現役世代では数の民主主義国家であるが故に勝ち目はありません。。。
大きく、あるいは長い目で国家対策として少子化を考えなくては、もはや歯止めは効かないでしょうね。



さてさて、今年の誕生日は意図していなかったのですが、色々と素晴らしかったです。

前夜に、たまたま徘徊先で[お茶会]がある告知を発見して、当然の如く馳せ参じたのですが、初見の方々ともこ道さんから「おめでとう!!」コールを頂きました。
誕生日をあまり意識していない性質なので、けっこう嬉しかったです。ハイ

その日(前日)に仕事で一緒だったヤンさん(仮HN)に、「明日は何処の現場ですか?」と聞かれ、「明日は俺の誕生日」と答えると、「あっ、おめでとうございます!!」って返事が返ってきたので、すかさず「何かクレ!!」と言うと、「じゃぁ、昼ご飯奢りますよ!!」だって!!
正直、何も期待して言ったワケではないのに予想外な答えに少々戸惑いました。
よく聞くと、前日[じーサマー]と「操」で6万円勝ったとか!!!
連れ打ちで3万以上勝てば[焼肉]ってルールがある事を、今年から転勤してきたヤンさんにも伝えてあったのですが、私自身が色々と今年度に入ってから忙しかったり、すれ違いも多く、未だに彼とは連れ打ちすら出来てない中でのルール決行に何だか申し訳ないやら・・・。
でも、来るモノ拒まず、去るモノ追わずが鉄則なので、ココはご好意に遠慮無く。



e0020210_22165318.jpg


大阪の真ん中あたりだったので、駐車場のある飯屋さんがガストしか無く、ココでご馳走になる事になりました。

で、ココで一番高いメニューのステーキセット!!

いやいや、やんさん本当にありがとう&ご馳走様でした。m(__)m



そして、本日(当日)のお誕生会は庭でまたしてもBBQです。

前回の屈辱を晴らすべく、冷凍ですが[タラバ蟹]もGet!!

e0020210_2223455.jpg


e0020210_22231776.jpg


e0020210_22232920.jpg


今回は海鮮寄りのBBQです。
一昨日と同じアピタに買出しに行ったのですが、一昨日買えた有頭海老やニジマス・アワビは無く、替わりにイサキ・ボイルタラバ蟹・ボイル帆立・ボタンエビ・甘エビなど購入できました。
今年の夏は北陸に行く機会がなかったので、ボタンエビを諦めていたのですが、コレは正に誕生日プレゼントでしたね!!




e0020210_22314660.jpg


まずはイサキに塩を振り、ちょうど頃合になった炭で焼きます。
ジュウジュウと魚の油が炭に落ちて、食欲を煽るいい香り~♪
けっこう油がのってた様で、かなり美味しかったです。
娘がお気に召した様で、ほぼ1尾を完食してしまいました。



e0020210_22344313.jpg


タラバ・アスパラ・タマネギ・ジャガイモです。
ジャガイモは濡らした新聞紙に包んでその上からアルミホイルで包み焼きます。
こうすると半蒸し焼きになってホクホクです。
まっ、BBQする方は知ってるかな。(苦笑)



e0020210_22374613.jpg


他のモノとシイタケを比べて、他のモノが小さいワケではないのです。
シイタケが馬鹿デカいんです!!
BBQと言えばやっぱシイタケも欠かせないですよね?
傘の内側に塩を振って、塩が溶け出したら食べ頃~☆
コレも美味いですよ。
今回のモロコシは、何でも北海道の白いトウモロコシとか言う、コレ一本で300円近い代物。
子供達しか食べてないですが・・・・orz
かなり甘かった模様です。







e0020210_22435318.jpg

e0020210_22442081.jpg


もちろんカルビやホルモンも焼きました。
今回はカルビ当たりでした!!
BBQに高い肉は禁物だったりしますよね。
ドンドン油が落ちて火事になって、せっかくなのに焦げと生の合間ったとか。


まぁ、真っ白でイイ火加減です。(自己陶酔)
若い頃は高すぎる火でも、せっかちに焼き始めていましたが、コレも歳を重ねた証拠なのでしょうか。(笑)

BBQも終盤に差しかかったところで、突然の通雨・・・・orz
すぐさま撤収して家の中で二次会をしました。
ケーキまで入れたら三次会までか?




e0020210_22545974.jpg


ボタンエビがけっして小さいわけではなく、甘エビがデカ過ぎる!!
本当に美味しく頂きましたよ!!
とりあえず、ヱビスは1㍑半ほど空きました。ニヒヒ
この後、この子達の殻で出汁を取ったのは言うまでもない事ですね。
明日の味噌汁が、さぞ甘いエビ風味の事でしょう!!!


誕生日に気合を入れていたワケでもなかったのに、不意にイイ誕生日を迎える事が出来ました。




Guppyは、今日も幸せなり。(ありしまさんのブログ風)



おっ!お誕生日おめでとう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-06 22:30 | 独り言 | Comments(6)
「つぶやき」「GPS」にご注意! ダダモレ時代の空き巣対策

「つぶやき」「GPS」にご注意! ダダモレ時代の空き巣対策
2010年9月3日 11時00分

30年以上も泥棒を続けていた男が逮捕され、犯行の手口を赤裸々に告白した、というニュースが話題に! その内容は「“仕事”は作業着で行うと建物に登っても不審に見えない」「部屋の灯りやインターホンで不在を確認」「侵入後の“仕事”は5分あれば十分」など周到な手口ばかり。そこで、防犯アナリストの梅本正行さんに空き巣対策について聞きました。

「作業着の人だけでなく、不審に思ったら顔を見て挨拶。それだけで抑止効果がありますね。また、空き巣は5分以上の滞在を嫌うので、貴重品は目線より高くて踏み台が必要な場所か、洗濯機などの大きな物の下にしまっておくこと。あと、夜になっても部屋が真っ暗、洗濯物が干しっぱなしなどは、留守を悟られるので危険ですよ」

帰りが遅くなる日は部屋干しにしよ…。

「また、最近はツイッターなどで留守がわかる場合もありますね」とは『パソコン・ケータイ安全の鉄則』(朝日新書)の著者・須藤慎一さん。“電車なう=家は留守”ってことか…。でも、住所は特定できませんよね!?

「Foursquareのように、GPSと連動して自分の居場所を地図上に記すツールの場合、行動範囲を見ていれば自宅の場所はほぼ絞れます。それ以外にも、画像に撮影場所の緯度や経度を自動的に記録する携帯電話やデジカメも増えています。それに気づかずに家の前で撮った写真をネット上にアップすれば自宅の位置がバレてしまいます」

そんなぁ…。じゃあ、一体どうすれば?

「まずは狙われないこと。時計やブランド品など、金目の物の写真や情報を載せるのはNG。また『明日から出張』などと事前に行動を書くのも控えましょう。あと、ブログとツイッターなど複数のツールが絡むとより多くの情報が漏れるので、『ブログはこちら』とリンクを貼るときは慎重に。IDとパスワードはツールごとに変えると安心ですね」(須藤さん)

リアルでもネットでも、リスクを事前に想定して行動できるのが“真のオトナ”なのかもね。



この記事に書いてある事には、本当に注意を払っていますね~

ココを立ち上げた当初は実家暮らしだったので、ホールに居るって書こうが出張に行くって書こうが、家には必ず人が居たし平気だったんですけどね。

やはり、光市事件などの事もあって、小さい子供達と嫁さんだけになる事が分かる記事や、逆に実家に帰す時など、家が空く事に関わる事などが書けなくなってしまいましたね。

記事が書けない事の言い訳みたいになってしまうかも知れませんが、タイムリーに書けない事の方が多かったりするんです。
そうすると熱が冷めて書けなくなってしまう事も多々あったりして・・・。
最近・・・って言うか結婚してからエントリー数が減った理由の一つである事には間違いないですね。

触覚が動いた事などは、できるだけ鮮度を落とさない様に時期を前後させて書いたり、最近はノートを持ち出したりしているので、滞在先から書いたり、滞在先の出来事を帰ってから書いたりしています。

そういう意味では、独りで生きてないって事はブログ1つとっても意外と気を使ったりしてるパパって凄いです。(爆笑)

ツイッターなんかも触覚動いているんですけど、結局始めない理由の一つにこのことがあったりするんですよね・・・。

ミクシーの[つぶやき]は心許した人しか読んでないし、まっイイっかって感じですけどね。(苦笑)


ふむふむ!気を付けよう!!方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-03 21:44 | 独り言 | Comments(0)
緑のペンキでハゲ山を緑化!!??
中国社会 - エキサイトニュース



最先端トンデモ緑化技術再び=ペンキ一塗りではげ山があっという間に緑の山に―中国
2010年9月3日 11時59分
e0020210_15155154.jpg

2010年9月2日、金羊網は、陝西省渭南市華県のとんでもない緑化技術を取り上げた。気持ち悪いほど鮮やかな緑は何とはげ山にペンキを塗ったもの。どこからどう見ても間違った「緑化」にしか思えないが、現地政府担当者は「最も先進的な緑化方法だ」と胸を張っている。
華県の南山大道を進むと、問題の「緑の山」が出現した。岩がむき出しとなったはげ山にペンキが塗られたもの。毒々しいまでに「緑化」されている。剥がれ落ちた石を拾うと、鼻をつんとさすペンキのにおいがまだ残っている。付近の住民に話を聞くと、「緑化」された山はもともと採石場だったという。1か所だけではなく、同様に「緑化」された山は複数あるという。
華県国土資源局鉱山弁公室を訪ねると、担当者は「緑化」の事情について説明してくれた。環境保護活動の一環として、華県にある採石場数十か所が閉鎖されたという。最終的には本物の植物を使った緑化が行われるが、臨時措置としてペンキによる「緑化」が実施されたのだという。鉱山弁公室の李主任は「インターネットを通じて海外の経験を学んだもので、国内最先端の緑化方法です」と胸を張った。
ペンキによる「緑化」といえば、2007年には雲南省昆明市富民県でも確認されており、世界的な話題となった。こちらは風水の関係上、「緑」が必要だったとの話。風水のための「緑化」と最先端の「緑化」。理由は違っても、間違った結果だけは共通している。(翻訳・編集/KT)



緑化って・・・・。
コレなら何色でも良くないか?
ってか、やんない方がイイよね。

この感覚のズレが隣国として大変恐ろしいのだか・・・orz



ちょっ!緑化って!!方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
by Guppy_e | 2010-09-03 15:15 | 独り言 | Comments(2)