<   2011年 10月 ( 3 )   > この月の画像一覧
ロブテックス  0.3スケ圧着工具
今までは、1.25スケ以上が圧着できれば良かったのですがね。。。

最近は弱電仕事でも細い線が頻繁に出てきまして、0.3スケとか0.5スケの線を圧着しなければならない場面が多くなってきたんです。

元々、端末処理済みで出荷されているのですが、配線が半端無く長い事が多くて・・・まっ、短くて足らないよりかは余程マシなんですけど、散髪しようと思ったらこの1.25スケ以下の細い線を圧着する工具がべらぼうに高価なんです。

2万円~3万円…。

何でそんなに高いかは分かりません。
あまり需要がないのかな?


で、色々探してたどり着いたのが、ロブスター印のロブテックス製圧着ペンチ!!

5000円程度なら買える!! って、事で、先行して元請さんの方に1つ買ってもらいました。

最近ではホームセンターでも、たまーに見かけるようになったんですけど、去年までは皆無だったので、日本橋に行って買ってもらったんですねぇ~

コレが使える!!

やっぱ仕事は道具ですねっ (苦笑)

今回、そのロブテックス製エビ ミニ圧着工具 HAK2MAをAmazonで発見!!

すかさず購入してみました。

e0020210_17223138.jpg



使用レポは後日になりますが、既に元請さんのを借りて使ってるので、イイのは間違いないです。

きっちり圧着できてしまえば、他のメーカーよりコストパフォーマンスに優れてますしね~♪

今回は4500円チョットで買えましたが、今見に行ったら5000円まで上がってました…。



おっ!良さそうじゃん!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
by Guppy_e | 2011-10-20 18:16 | ブログ
バーニングプロダクション 周防郁雄が一番のワルなのか!!??
松方弘樹・水野美紀"暴排条例"でテレビ追放! その裏にやはり「バーニング」の影?







この暴排条例って、何か他人事だと思ってません?

善良な一般市民である我々も、暴対法で裁かれかねない危惧すべき条例なんですよ!! 奥さん!!

上記のニュース記事だと、お二人とも現在(今)は白っぽく書かれています。
実際は知りませんよ? 知らない人だし・・・。 
ただ、本当に今は白で、記事にある事を鵜呑みするならば、本当のワルはバーニングプロダクション 周防郁雄氏と言う事になりますね~
この人のワルい噂も絶えませんし…。

一般市民として危惧するべきなのは、同じ様な事案がコレから我が身に降りかかってくる可能性もあるって事です。

もしも、もしもですよ? 
ヤンチャな子供が自分の息子や娘を苛めたとしましょう。
ヤンチャな子供の親も、それなりにヤンチャそうな風貌をしてたとしましょう。
「◎山さんって、ヤ◎クザと親密らしいですよ!!」って警察に駆け込まれるだけで、もしかすると警察のマークの対象となりかねないって事です。

本当は違っても…ですよ!!

マークの対象となっているのも知らずに、コレまた全く知らずに構成員と話そうものなら一般市民でも実刑がありうるって、とても危険な条例なんです!!

構成員だって誰かの親だったり、誰かの家族だったりするワケですから、その場所で自ら私は構成員だと名乗るのはチンピラぐらいのモノでしょう。

芸能人だけでなく、普通に生活してる一般市民にも、勝手に火の粉を降りかけられる条例だと思って間違いないと感じています。


ポヤポヤ生活してる人達には、何言ってるの?って思うかも知れませんがね…。
そんな多くの日本人が日本を駄目にしてるんだとも感じています…。


おっ!?イイじゃん?この曲!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
by Guppy_e | 2011-10-19 23:35 | 独り言
CRAZY FOR YOU     Kylee
お久しぶりです。
約半年ぶりの更新となりました…。

まっねネットの住人である事には変わりなく、ご存じな方はご存じだと思いますが、ツイッターや動画配信サイトの中で蠢いていました。(苦笑)

チョットね、震災の後に長文書くのイヤになってたりしてました…。



さて、今回触覚が動いたのは、KyleeのCRAZY FOR YOUって曲です。

仕事の帰りにラジオでかかってビン!!ってきましたよ!!

ニッセンのCMソングなのかな?
ちょっとテレビ観ないのでよく解らないのですが、多分そんな感じです。






残念ながらフルバージョンが中々探せなくって、サビの部分しかなかったんですよねぇ~






唯一、見つかったフルバージョンはコチラの[スッキリ]に出演した時の映像。

長い前置きがあるので、曲だけ聴くには9分目から観て下さい。


調べて行くと、母親が日本人で滋賀出身との事。
滋賀FM e-radio のランキングでは4位とか!!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode2『赤い彗星 の主題歌を歌ってるとか!!


まっ、他の楽曲はまだ聴いてないのでアレなんですけど、この曲に関しては心地いい疾走感と真っ直ぐな想いが伝わるとってもイイ感じの曲だと思います。


個人的には、こんな疾走感のある曲がパチスロの曲に使われたらイイのになぁ~って感じますねぇ~

ほら、その曲を聴きたいから打ってるって時もありますよねぇ~







おっ!?イイじゃん?この曲!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
by Guppy_e | 2011-10-19 22:37 | 音楽