放置1年。。。

約1年も放置してましたね・・。

何だか、最近また書こうかと思ったり思わなかったり。

あの大震災から、なかなか楽しい話題とか書いていいのか?って気分になって暫く書けなかったんですよね。

書けなくなってて、書かなくなってって感じですよ!奥さん!!

まっ、ツイッターの方が気楽だったってのも正直な部分。

アッチはアッチ、コッチはコッチの良い所・悪い所もあると実感してるので、ぼちぼちブログも更新していこうかと思います。ハイ






おっ!久しぶり!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2012-10-21 22:09 | ブログ | Comments(0)
ロブテックス  0.3スケ圧着工具
今までは、1.25スケ以上が圧着できれば良かったのですがね。。。

最近は弱電仕事でも細い線が頻繁に出てきまして、0.3スケとか0.5スケの線を圧着しなければならない場面が多くなってきたんです。

元々、端末処理済みで出荷されているのですが、配線が半端無く長い事が多くて・・・まっ、短くて足らないよりかは余程マシなんですけど、散髪しようと思ったらこの1.25スケ以下の細い線を圧着する工具がべらぼうに高価なんです。

2万円~3万円…。

何でそんなに高いかは分かりません。
あまり需要がないのかな?


で、色々探してたどり着いたのが、ロブスター印のロブテックス製圧着ペンチ!!

5000円程度なら買える!! って、事で、先行して元請さんの方に1つ買ってもらいました。

最近ではホームセンターでも、たまーに見かけるようになったんですけど、去年までは皆無だったので、日本橋に行って買ってもらったんですねぇ~

コレが使える!!

やっぱ仕事は道具ですねっ (苦笑)

今回、そのロブテックス製エビ ミニ圧着工具 HAK2MAをAmazonで発見!!

すかさず購入してみました。

e0020210_17223138.jpg



使用レポは後日になりますが、既に元請さんのを借りて使ってるので、イイのは間違いないです。

きっちり圧着できてしまえば、他のメーカーよりコストパフォーマンスに優れてますしね~♪

今回は4500円チョットで買えましたが、今見に行ったら5000円まで上がってました…。



おっ!良さそうじゃん!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2011-10-20 18:16 | ブログ | Comments(0)
バーニングプロダクション 周防郁雄が一番のワルなのか!!??
松方弘樹・水野美紀"暴排条例"でテレビ追放! その裏にやはり「バーニング」の影?







この暴排条例って、何か他人事だと思ってません?

善良な一般市民である我々も、暴対法で裁かれかねない危惧すべき条例なんですよ!! 奥さん!!

上記のニュース記事だと、お二人とも現在(今)は白っぽく書かれています。
実際は知りませんよ? 知らない人だし・・・。 
ただ、本当に今は白で、記事にある事を鵜呑みするならば、本当のワルはバーニングプロダクション 周防郁雄氏と言う事になりますね~
この人のワルい噂も絶えませんし…。

一般市民として危惧するべきなのは、同じ様な事案がコレから我が身に降りかかってくる可能性もあるって事です。

もしも、もしもですよ? 
ヤンチャな子供が自分の息子や娘を苛めたとしましょう。
ヤンチャな子供の親も、それなりにヤンチャそうな風貌をしてたとしましょう。
「◎山さんって、ヤ◎クザと親密らしいですよ!!」って警察に駆け込まれるだけで、もしかすると警察のマークの対象となりかねないって事です。

本当は違っても…ですよ!!

マークの対象となっているのも知らずに、コレまた全く知らずに構成員と話そうものなら一般市民でも実刑がありうるって、とても危険な条例なんです!!

構成員だって誰かの親だったり、誰かの家族だったりするワケですから、その場所で自ら私は構成員だと名乗るのはチンピラぐらいのモノでしょう。

芸能人だけでなく、普通に生活してる一般市民にも、勝手に火の粉を降りかけられる条例だと思って間違いないと感じています。


ポヤポヤ生活してる人達には、何言ってるの?って思うかも知れませんがね…。
そんな多くの日本人が日本を駄目にしてるんだとも感じています…。


おっ!?イイじゃん?この曲!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2011-10-19 23:35 | 独り言 | Comments(0)
CRAZY FOR YOU     Kylee
お久しぶりです。
約半年ぶりの更新となりました…。

まっねネットの住人である事には変わりなく、ご存じな方はご存じだと思いますが、ツイッターや動画配信サイトの中で蠢いていました。(苦笑)

チョットね、震災の後に長文書くのイヤになってたりしてました…。



さて、今回触覚が動いたのは、KyleeのCRAZY FOR YOUって曲です。

仕事の帰りにラジオでかかってビン!!ってきましたよ!!

ニッセンのCMソングなのかな?
ちょっとテレビ観ないのでよく解らないのですが、多分そんな感じです。






残念ながらフルバージョンが中々探せなくって、サビの部分しかなかったんですよねぇ~






唯一、見つかったフルバージョンはコチラの[スッキリ]に出演した時の映像。

長い前置きがあるので、曲だけ聴くには9分目から観て下さい。


調べて行くと、母親が日本人で滋賀出身との事。
滋賀FM e-radio のランキングでは4位とか!!

機動戦士ガンダムUC(ユニコーン) episode2『赤い彗星 の主題歌を歌ってるとか!!


まっ、他の楽曲はまだ聴いてないのでアレなんですけど、この曲に関しては心地いい疾走感と真っ直ぐな想いが伝わるとってもイイ感じの曲だと思います。


個人的には、こんな疾走感のある曲がパチスロの曲に使われたらイイのになぁ~って感じますねぇ~

ほら、その曲を聴きたいから打ってるって時もありますよねぇ~







おっ!?イイじゃん?この曲!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

ツイッター始めました~♪  Guppy_slokichi Follow me!!
[PR]
# by Guppy_e | 2011-10-19 22:37 | 音楽 | Comments(0)
福島県南相馬のコシヒカリを購入!!
ボランティアに行けるワケでもなく、大した義捐金を送金できるワケでもない私が、今何かできないかと考えた結果、辿り着いたのは被災地のモノを購入する事でした。

e0020210_119759.jpg


お米が切れて近所のホームセンターへ買いに行ったのですが、そこで南相馬産のコシヒカリを発見。

迷いなく購入しました。

去年採れたお米のはずなのに、いわれなき差別で20%OFFです。

それでも普段我が家が食べてるお米より高価なものでしたが、こういう購買行為が少しでも役に立てればイイのかなぁ~って思います。

お国がやる政策とは別に、国民が薄くでも広く被災地産のモノを買い続けられれば、より良き復興に繋がるのかな?っと…。

同じ買い物をするなら、我が家は被災地産のモノを購入していきたいですね。

そういう意味では、確実に安全確保を担保されたモノを市場に出荷して欲しいと願いますし、誰もが分かるボーダーラインの整備もして欲しいと思います。

曖昧な基準…出荷停止ならぬ出荷自粛のような・・・。
商売人は自粛と言われれば背に腹変えられません。

出荷基準を満たしたモノは出荷する。
満たせないモノは東電なり何なりが補填する。
元々、福島だけでも毎年東電から128億もの助成金が出てたのだから、その金を個々の補填に回す事ぐらいは容易いでしょう。

出荷基準は当然、世界基準に合わせて厳しい精査を受ける。
曖昧な日本国内のローカルルールでは、生産者にとっても消費者にとっても不安を募らせるばかりです。


おっ!私も被災地産の何かを買おう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-05-26 11:33 | 食べ物 | Comments(0)
八日目の蝉
読み物のカテゴに本物の読み物が登場する事は珍しいのですが、今回は本物の読み物です。(笑)





現在、映画公開中の[八日目の蝉]です。

e0020210_2142568.jpg



久しぶりの縦文字に、最初ちょっと苦戦しました…。

ネットもリアルも横書き・横読みの生活が主流となりつつあるので、本当に久しぶりに縦書きの書物を読みました。



以前NHKでもドラマ化されていたのですねぇ~

その時は





この人が盗んだ愛人役。。。まっ、一方の主人公を演じてたみたいで、そういう意味では、ドラマも映画も興味あります。

ドラマの方は探せば観れますよ? 多分…。


ネタバレは面白くないと思うので書きませんが、中々イイ話でした。

ほら?わたくしハッピーエンドが嫌いな方なのでね。


多分、あと20ページもあれば良い終わり方もあったのかも知れませんが、ココで止めたのもまた良し。

ただ、映画やドラマとは終わり方が違うかも知れません。

最初、ちょっと読みにくい感が私にはありましたが、慣れればスイスイ進みましたし、ラスト1/10ぐらいだったかな? 不覚にもちょっとウルってきたりもしました。(苦笑)


興味があればお奨めです。




おっ!永作さんもイイけど、壇さんもイイね!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-05-13 21:56 | 読み物 | Comments(0)
2011年 春  お花見!!
e0020210_22443885.jpg



真昼間っからヱビスでカンパーイ!! 


って事で、毎年恒例の毎回同じ公園で、先週の日曜日にお花見をしてきました。




e0020210_22472510.jpg




満開は3日前ぐらいだったのかな? 雨で少し散り始めた感じでしたが、お花見には十分残り桜がありイイ日和でした。




e0020210_2249354.jpg


末っ子は今年が初めてのお花見デビューって事になります。




e0020210_22561544.jpg



朝一から嫁さんが作ったお弁当タイム!!
この時間が幸せですねぇ~
ヱビス? あぁ、2本目ですが、何か?




e0020210_22574260.jpg



今回も相棒はこの子。
f1.4 80mm と f1.4 35mm の単焦点2本だけ持ってきました。

最近はFAレンズ使ってません。(苦笑)






e0020210_2315524.jpg


って事で、長女のスナップ1枚・・・。

サクラの絨毯がイイ感じです。

滑り台の上に登って撮影したのは内緒です。





e0020210_2342025.jpg


そして、末っ子のスナップ1枚・・・。

歩くのが上手になって・・・。 
怪獣化してます。


いやぁ~親バカなんでねぇ~
オムツのパッケージでもイケるんじゃね? とか思ってます。(笑)



長男の写真は流石に顔バレする年齢になってきたので、ココでの公開はできないのかな?

イイ写真あるんだけどねぇ~
残念・・・orz



天気にも恵まれて、申し分のない1日でした。










Guppy@すろ吉 今日も幸せなり。










おっ!お花見イイねぇ~!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-04-21 22:46 | ブログ | Comments(2)
通常営業再開
今回の大震災があまりにもショックで、ブログでの通常記事を書くのに色々と躊躇いがありました。

まだまだ復旧していない場所も多く、原発に至ってはいつ解決するのかすら解らない状況ですが、いつまでも被災していない私が元に戻らないのもアレですし、ぼちぼち通常営業再開しようかと思います。

もちろん、引き続き被災地に届けられそうな曲や言葉があれば書いていこうとも思っています。

まっ、拙くくだらないブログですが、読んで頂きコメントなぞ頂ければ幸いかと思っています。






ふむ!そろそろ記事書け!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-04-21 22:18 | ブログ | Comments(0)
東日本大震災復興支援チャリティーイベント @回胴界
去る先週の日曜日に、とんでもない回胴イベントが行われた。

この先も続けられるのかは分からないが、ココ15年ちょっと知ってる回胴界のイベントでは最高のモノだったと感じる。

パチンコ業界が不謹慎だ何だと言われている今、こなん事もできるんだぞ!!って力を感じ感動したので、大々的に紹介したいと思います。

主催されたのはパチスロ必勝ガイドの山本コーラさん(元カッパさん)とパチスロ攻略マガジンのモヒカンさんで、この時点でライバル雑誌社の垣根を越えたタッグ。
協力店は巣鴨にあるパチスロゲームセンターライズさん。

私がこのイベントを知れたのはtwitterでお世話になっているニコ生配信者のおつさんのつぶやきがキッカケでした。
実際、イベントの模様をニコ生配信されていたおつさんはメインスタッフの一員と言っても過言ではないと思います。

その他大勢のパチスロ誌上ライターの面々は、先に紹介したモヒカンさんのサイトに掲載されている通りです。
いったい何社のスロライターさん達が垣根を越えているのでしょうか・・・。
当日はスロライターさん達が店員の仕事をこなされたり、チャリティー物販のスタッフさんになったりと、参加できた一般スロッターには夢のような企画だと思います。


なんとガル憎氏が何度もマイクを持ちMCをしたり、アニかつ様が登場してマッドパチスロブラザーズが並んで話しているシーンも満載など、これ本当に無料配信?って感じです。

このサイトで言うならば、我らがDJラオウことトロさんも前半の部最後あたりに本人顔出し出演なんて超プレミアな出演もありました。
(人の事言えないが、それにしても太ったねぇ~)


それでは、モヒカンさんのustreamに残っている動画をご覧あれ~
時々ライターさんが画面のコメント読んだりしていますが、そちらはほとんどがニコ生配信のものです。
私もバンバンコメント入れてたのは内緒です。(笑)



東日本大震災復興支援チャリティーイベント前半の部




東日本大震災復興支援チャリティーイベント後半の部1





東日本大震災復興支援チャリティーイベント後半の部2



個人的には塾長様も大好きで、その姿を観れただけでも嬉しかったり~

パチスロ雑誌を読んだ事のある人なら、誰か名前を聞いたことのあるライターさんが出てたと思います。
それだけ雑誌社の垣根を越えて行われた[東日本大震災復興支援チャリティーイベント]は素晴らしいものだったと思います。

実際、観てて楽しかったしねぇ~♪

この企画が、この先何年も継続して行われれば、年間の一大行事となり回胴界も元気になるのかな?何て思いました。







わぉ!何この素晴らしい企画!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-04-03 11:00 | スロット | Comments(2)
被災地に届け!!! 応援歌!!! #003



世の中には強い人もいれば弱い人もいます。

今回の震災で全てを失った方々の中にも、率先して復旧活動をされている方々もいると思います。
決して強いワケでもなく、何かをしていないと押し潰されそうで動いている人も多いのかと思います。
言い表せない孤独・喪失感・虚無感から何も手につかない方々も多いと思います。

ただ、残された人々は、どこかで立ち上がり、そして歩き始めないといけないと思います。
まだ時期早々かも知れませんが、少しでも背中を押したくて、この曲を選びました。




TRY AGAIN !って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-03-31 00:15 | 音楽 | Comments(0)