被災地に届け!!! 応援歌!!! #002




農耕民族ベースの日本人にとっては、なかなか生まれ育った土地を捨てて生きると言う事は難しい事だと思います。

故郷への想いを熱く胸に、できるだけ早く見慣れた街並みに、故郷を取り戻して欲しいと願います。

少しでも、一人でも故郷の復旧に、この曲を聴いて想いを馳せて頂けたら幸いです。








故郷を取り戻すぞ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-03-28 11:34 | 音楽 | Comments(0)
被災地に届け!!! 応援歌!!! #001



独り善がりかもしれん。
ただの自己陶酔で勘違いかもしれん。

自身も各年で定期を崩しながら生活してる故に、そんな大きなカンパもできひんし、今年はその年やし。
このままでは来年は2年連続で定期崩して生なアカン年になりそうな現実がある。

そんな中でも何かできひんか?思て掲載してみる。

20万人以上の被災者と被災地で懸命に働いてる人達の一人でも、癒されたら御の字や思て載せる事にした。


自分では歌えへんから、応援歌載せてみる。

届いたら、嬉しいな。

#いくつまでいけるか分からへんけどな。。。

みんなキバってや~



おっ!コレ好きっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-03-25 22:33 | 音楽 | Comments(0)
クロガネの椅子
新居に移ったのを機に購入したクロガネ工作所の椅子。
もう5年くらい使っているのですが、肘掛の部分が両方壊れてしまいました。
左側は購入して2年も持たなかったかな・・・。
右側は半年くらい前に樹脂部分が割れだして・・・先日、妻がトドメを刺してしまいました。(苦笑)

仕方がないので、問い合わせてみたら交換パーツがあるようだったので送ってもらいました。

e0020210_1230136.jpg


右が壊れた方なんですが、左右ともに同じ部分が破損してるのです。
そんなに無茶な使い方をしてるワケでもないと思っているのですが・・・。
耐久的に欠陥品だったのかな?
毎日座るモノなので良いモノをって選んだんですけどね。
個人が買うには結構な値段しましたし…4~5万ぐらいだったと。
ちょっと残念。


で、届いたのを付けたら違和感が・・・。

e0020210_12364645.jpg


肘掛部分が小さい・・・。
もう面倒臭いので、ネジピッチが合う様だったので元々の肘掛に付け替えました。

文具・オフィス用品では一流だと思っていたのですが、少し残念です。
ちゃんと型式も伝えたのですがね・・・。


まっ、何はともあれ3年ぶりに正規のカタチに戻ったので、それはそれで嬉しいのですがね。

両方で送料込で5000円也。
全体の値段の1割程度ですかな?
同じ樹脂製品が届いたので、この椅子を使い切るまでには、もう一度くらい発注する事になると思います。(苦笑)

ただ、この件を除けば座り心地は最高ですよ。




おっ!それオフィスで使ってる!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-03-21 12:46 | ブログ | Comments(0)
阪神大震災直後のPAPEPO TV















全く変われてない部分が多いね・・・。


私の言いたい事はココで、ぼぼ全て出されてます。


ホンマや!何かせな!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-03-13 16:47 | ブログ | Comments(0)
携帯電話更新 G'zOne Type-X
携帯電話を更新しました。

ずっと更新するとか言いながら、スマフォの様子をみていたのですが、一昨日の夜中にキーボタンが無反応となり色々と試してみたのですが復旧しませんでした・・・orz

その日の昼間にも携帯を見に行ってたのですが、そこで出会ったG'zOne Type-Xの赤色に一目惚れ。
ずぅ~っとEXILIM携帯を狙っていたのですが、気に入る色が無く、ボタンも押しにくそうだったので悩んでいました。
2機種のサイトを巡ってる時に事件勃発です。
最後に触ったのは確かサタウマ(競馬番組)からのメールを確認した時かな?
次に触った時には電源ボタン以外のキー操作が無効なにっていました・・・。

買い替えるつもりがあったとは言え、操作ができなくなるのは緊急事態です。
電源が入ったので、何とかアドレスなどのデータは移植してもらえました。
それでも何度かに一回しか吸い上げ用端末PCには繋がらない状態だったので、突然ですが末期的な症状だったのかな?って感じですね。

5年5ヶ月電池無交換で稼働し続けてくれました。
このブログの最初の頃の記事に、電話を更新した記事があると思いますが、探しきれなかったよ。(苦笑)

e0020210_15283759.jpg


13MEGAPIXELの写真はやっぱ綺麗だね。
あっ、掲載写真はデジ一ですが・・・。
プロトレックに付いている潮見データやコンパスなど、私的には欲しい機能が多いので良かったかな。
防水・防塵・対衝撃って部分も現場作業&アウトドアにイイ感じです。

ただ、昨日は日曜日って事もあってか、超混みこみで随分待ったのだけど、待っている間中デカいモニターで嵐がスマフォの宣伝を延々別バージョンでやっている見てて、レグザフォンが欲しくなったのは内緒です。(苦笑)

まっ、もう更新したので、少なくとも2年以上は持ち続ける事となるでしょうし、毎月払う事になった保険にも入ったので、全損しても同じ機種か同等の代替え機に替わるようなので、しばらくはスマフォとは無縁の携帯ライフとなると思います。
店のお姉さんの話では、更新するのに携帯型を選択されている方が半数以上はいると言ってました。
人気はあるが、自分が持つには、未だ携帯型を選択している方の方が多いって事ですね。

来年の7月までには嫁さんの携帯を強制入れ替え(電波方式が完全移行する)しなければならないので、その時に再検討する余地は残っています。

今回のお買いものは57000円で、24か月auから1000円ずつ毎月キャッシュバックがあるのと、基本料金が800円ほど値下がりした事と、今回はポイントが23000円分あったので全て吐出しました。
2年間で見れば66200円-57000円って事になるのかな?
12ヶ月分割での引き落としは4300円くらい、ポイント分を使い切ったところから半年くらいは負担がかかるようですが、その後のキャッシュバックで相殺かな。

まぁ、着信音が全て飛んでいるので、集めて元のカタチにするのに手間取ってます。
ほぼスロ音で構成された人別の着信音設定だったので・・。(笑)


とりあえずメールが着たら、アラジンAのピッポッパッポ~♪が鳴ってます。ハイ


~追記~

そういえば外付けメモリは32GBまで対応していたので、さっそくAmazonでauが出してた対応メモリメーカーの32GB SDHCを買って実装してみました。
この大容量を何に使うかは謎だけど、使っているうちにどうせ大きいサイズが欲しくなるのだから、最初っから実装可能最大値にしてみました。
卓上ホルダーが別売ってどうなのか?って思うが、コチラも3つほど注文しておいたよ。
家用・ホテル用・車用って感じかな。。。
前の携帯は開閉部がことごとくダメになったので、せっかく防水機能も付いている事なので、できるだけ開閉しない方向で使おうかと思いました。
なのでハンズフリーもブルートゥース対応を検討中。
暫くは平型ヘッドホォンマイクを使う予定だけどね。
今回の携帯からやっと赤外線通信機能が付いたので、ミラー型レーダーのデータバージョンアップもできます。半年に一回程度で十分だと思うけど、何年もしないのはもったいないしね。




おっ!そろそろ携帯、替えたいなっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-02-28 15:51 | ブログ | Comments(2)
任天堂3DS(?)  3Dゲーム 意外な動画
ネットコラム - エキサイトニュース





そうだよね? 3Dのゲームに期待しているのって裸眼で最低このクラスの映像じゃない?

私の期待が大きいだけ?

いや本物がどの程度か知らないので何とも言えないんだけどね。。。


でも、こんな感じでゲームしてみたいよ。

まっ、やるとしても麻雀だけだろうけど・・・。

それならリアルで打てよ?って言われそうだけど、40前後の男が4人集まるのってけっこう大変なんだよ?
家庭持ってたら尚更って感じでね。。。orz

ココまできて大画面ならライトセーバー使ってRPGもしてみたいかも鴨。(笑)



えっ!3Dってそんな感じじゃないの!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-02-17 20:03 | 動画 | Comments(0)
楽ナビマップの更新 <CNDV-R3728>
社用車に使っている方のナビマップを更新しました。

暫く使っていなかったナビを去年の頭頃から再び使い始めたのですが、マップがVol.2と古く地図に無い道?ばかり走っていました。(苦笑)

直ぐにでも買いたかったのですが、開通する高速道路が近くにあり1回見送った形で今回の購入となりました。

e0020210_15135869.jpg


ついでにオービスマップも購入しました。
まっ、ココを読んでくれている方ならご存知と思いますが、現在2つのレーダーを搭載していて、そこそこイイ感じで走れてはいるのですが、マルハマ無線が倒産してしまった事で1つはバージョンアップが不可能となってしまいました・・。
別持ちのコムテックかセルスターを付ければイイのですが、意外とマルハマを気に入っているのでそのまま使おうと思います。
倒産してしまったので、GPSデータは更新できないものの、無線系の感度はイイ感じなのでね。
ナビに最新のGPSデータを入れる事でクリアーになるかな?って言うのが、今回の購入理由の一つです。

中を開けるとマップデータディスクが3枚・・。
[東日本]・[中日本]・[西日本]と入っていました。
あれ? ナビソフトバージョンアップ用のは?と思いましたが、このどれを入れてもソフト自体をバージョンアップできる様です。

私の住む地域は[中日本]・[西日本]のどちらでもフォローしている範囲なのですが、仕事ではどちらにも頻繁に行くので、行く先によってディスクを交換しなければならなくなってしまいました。
そもそもVol.2では1枚で全国を網羅していたので、恐らくより詳細になったのだと思っています。

さて、エンジンをかけて息子と長女を車に乗せてバージョンアップのスタートです。

e0020210_15254787.jpg

e0020210_1527303.jpg

e0020210_1528461.jpg


エンジンをかけておく、走行しないって条件はありますが、数分で作業は終了しました。
何だかHDナビは数時間かかる事もあるってレビューに書いてありましたが、そこは貧相なDVDナビなので逆に時間もかからず行えたのでしょうかね?(苦笑)

この作業でオペレーションソフトまでバージョンが上がります。
追加ボタンが増えたり、できる項目が増えたりって感じだったので、中にRAMでも入ってて焼き替えるようですね。
女性の声まで変わったのは、余計なサービスだとも思いましたが。。。。




続いて、オービスマップのインストール。

e0020210_15343747.jpg


コチラはビックリするぐらい一瞬で済みました。
まだ使ってないので何とも言えませんがね・・・。

音声認識が飛躍的に向上してたら嬉しいのですが、まっ、それはないでしょうね~

試しに色々と今まで不便していた場所をルート案内させてみましたが、やっぱ道があるって素晴らしいです!!!
到着予定時間の目安が全然変わりますね~♪

バージョンアップ後の最初の現場は大阪の生野です。
さて、今までよりもゴチャゴチャした大阪をスイスイ走る事が出来るのでしょうか?
ちょっと期待しています。ハイ





おっ!私もそろそろ入れ替えたいわっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-02-16 15:40 | くるま | Comments(0)
本当にすごい雪でしたねぇ~

普段、雪の降らない地域の方々はパニックだった事だと思います。

私は幸い?今日はオフだったので、朝から車に積もった雪と玄関先&道路の雪かきをしてました。
まっ、仕事が無いのもそれはそれで自営業者としては忌々しき問題なんですけどね・・。(苦笑)

e0020210_11364842.jpg


娘(長女)は大はしゃぎで庭の雪と戯れています。ハイ

けっこう雪がお好きの様で、毎回外に出て遊んでますねぇ~


e0020210_11395392.jpg


次女はまだ歩けないので、窓際からねぇ~ねの遊ぶ姿を見学してます。
 
帽子を深く被らされてブサカワイかったので1枚載せてみました。(笑)

もう少し可愛い写真をアップしてあげたいねぇ~


今日は快晴で気温も高いので、ドンドン雪は溶けて行ってます。

もう、庭はグチョグチョです・・・。



おっ!雪だるまは!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-02-15 11:44 | ブログ | Comments(2)
90歳の老人が語る45の人生の教訓

1. 人生は公平では無いけれど、それでもいいものだ。
2. 疑わしいときは、次の一歩は小さく歩もう。
3. 誰かを嫌うには人生は短すぎる。
4. 病気になると仕事は自分の面倒をみてくれない。友人や家族がしてくれるのだから連絡を取っておこう。
5. クレジットカードの支払いは毎月全額支払っておくのだ。
6. すべての口論に勝たなくていい。反論にも賛成してみよう。
7. 誰かと一緒に泣こう。一人で泣くより楽になる。
8. 神様に怒っていい。彼なら受け入れてくれる。
9. 初めての給料から、老後の蓄えを始めよう。
10. チョコレートに関しては抵抗は無駄だ。
11. 「過去」と平和を維持していれば、「現在」をダメにすることはない。
12. 自分の子供に泣いているところを見られたってよい。
13. 他人の人生と比べるな。人がどんな軌跡をたどったのかなど、分かりはしないのだから。
14. もしその関係が人に言えないのなら、関わるべきではない。
15. すべてのことは一瞬のうちに変わるが、心配しなくてもよい。神は見ている。
16. 深呼吸をしよう。心が落ち着く。
17. 使えないもの、美しくないもの、楽しくないものは、何でも取り除こう。
18. もし死なずに助かったときは自分を強くする。
19. 子供時代のような幸せを持つのに遅すぎるということはない。ただし2度目は他人の力に依存してではなく自分次第である。
20. 自分の好きなことを追い求めるとき、自分の出した答えに拒否を示すな。
21. キャンドルを灯し、シーツを新しくし、素敵な下着をつける。特別な日のためにとっておくのではない。今日という日こそが特別なのだ。
22. 準備をぬかりなく、そして、なるように、ありのままに。
23. 今、変人になろう。歳を取るのを待ってから紫色の服を着なくてもよい。
24. 夜の秘め事をする上で、一番大事な機能は脳である。
25. 幸せになる上での責任は、自分自身以外にない。
26. どんな災いも、次のセリフで閉じ込めてしまえ。「5年経ったらこれはそれほど大事なことなのか?」
27. いつも「生(せい)」を選ぼう。
28. 何でも誰でも許そう。
29. 他人が自分を何と思おうと、知ったことではない。
30. 時間はどんなことさえも癒す。時間を与えよ。
31. どんな良いことも悪いことも、変わる。
32. 自分のことを、まじめに捉え過ぎる必要はない。他の誰も気にしてしない。
33. 奇跡を信じよう。
34. 神様は神様だから愛してくれる。何をしたか何をしなかったかではない。
35. 人生を計算するな。参加して今を楽しもう。
36. どんどん年齢を重ねることは、その反対よりずっといい。 若くして死ぬよりだ。
37. あなたの子供の子供時代は1度きりだ。
38. 最終的に真に大事なことは、愛したということ。
39. 毎日外に出よう。奇跡はあちこちで待っている。
40. もし皆がトラブルを山のように捨てたとして、他人のと見比べたら自分のは持ち帰ろうと思うものだ。
41. うらやましがることは時間の無駄である。もうすでに必要なものは持っているものだ。
42. 最高のときはこれから来る。
43. どんな気持ちになろうとも、起き上がって、着替えて、そして姿を見せよう。
44. 恵みなさい。
45. 人生はリボンで結ばれているわけではないが、それでもギフトである。



 
ココから



本当に90歳の方が言った言葉かは定かではないが、意外とタメになる言葉があるので転載してみた。

折り返し地点にきて思うね、人生ってそんなに長くはないようだ。






おっ!イイ言葉もいっぱいアルじゃん!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-02-14 23:46 | 読み物 | Comments(0)
マウスを更新
今まで使ってた光学マウス(赤LED)が、調子悪くなりマウスを更新しました。

何かね、時々言う事きかなくなって、、一度そうなるとコネクタの抜き差ししないと戻らないの。
頻度が上がってきたのでイィィーーして更新決定。(笑)

e0020210_19185875.jpg


こんなのにしました。
Amazonすごいね、次の日には持ってきてくれたよ。
ついでに仕事場で見てたマウスパッドも買ってみたよ。
現場の機械に納品して付けてたのと同じヤツだけど、使い心地が良さそうだったので買ってみた。
中々イイ感じです。
一度設置したらば滑らないので、それもGoodです。
低反発素材が手首辺りをシットリ支えてくれてるのもイイ感じ。

マウスはLEDやめてレーザー式にしました。
何かドライバをインストールすると56種類の機能が使えるって書いてたけど、面倒くさいのでそのまま使ってます。
でも、親指辺りについてる[進む]・[戻る]のボタンは使えてます。
今のところ快調ですな。
付け替えたらポインタの動きが激速になったので、だいぶ速度落としました。。。

このマウスのサイトはコチラから。

BSMLU04シリーズ

メーカー直販では3300円で売ってるようですが、Amazonでは1580円で買えました。
色によって値段にムラがあったけど、青がイイと思ったのでイイかな。
底値の色だったしね。


マウスと言えば、強烈?な動画があったので紹介しますね。






おっ!そろそろマウス更新しようかな!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-02-07 19:31 | ブログ | Comments(2)