ムダヅモ無き改革




何てシュールなアニメなのでしょう!!

物凄く危険な香りがします。
っていうか、その香りしかしません。(笑)

本当に一見の価値はあると思うので、ココを訪れたなら観て帰って下さいませぇ~

声の出演だけでも、サウザーにラオウと豪華です。クックックッ

1話も続きも、今のところ色々な場所で見つけられますよ?

1話は北朝○鮮で2・3話が中○国って感じですね。
麻雀アニメでなかったら公開すらできないかも知れません。





おっ!やっぱり鳩には宇宙人が寄生してたのか!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-01-19 22:54 | 動画
パチスロ東陽ホール【スロットグランドオープン】をUSLOREAMと酒パワーが生中継!



去年からチョクチョク観ている[酒パワーが生中継]ですが、これけっこう楽しいです。

今回はブースまであって本格的ですねぇ~



おっ!臨場感あるねっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-01-14 12:20 | スロット
パチスロ サクラ大戦3
今年最初の大型ネームがいよいよ1月10日からリリースになりますねぇ~




e0020210_21365583.jpg































e0020210_2140295.jpg



リール配列はこんな感じで。。。















メーカーサイトはコチラ サミー [サクラ大戦3]









ゲーム性の詳細はコチラ ★スロスター★ブログ [サクラ大戦3]





































































リール目を見ると、とりあえずは左バケ枠内からでヨロシそうですねぇ~

何だかBONUSを引く度に、ゾンビーズか安部子さんのマジックポイントを奪う様な踊りしか頭の中に存在しなくなりそうです。(苦笑)

初代はメーカーが違いアルゼでした。
この時はARTも非搭載な純A-Typeでしたね。
今回はサミーからですが、何故か“3”となっています。
まっ、色々事情はあるんでしょうね・・・。

今回の目玉はストックバイストックシステムって事でしょうか?
※ART1回の抽選テーブルでストックする最大個数:15個
色々な点で前作となるエウレカの悪い部分が改善していると聞いています。
サミー系&アルゼ系は、ARTでは一つ頭が出ている感じがしますので、今回もイイ造りになっていると期待してヨシと思います。


天井は2種類あるようです。
詳細は現在解りませんが下記の通り。
ボーナス、及びART間天井あり。
ボーナス間天井あり。

内部状態は4種類、通常・高確率・超高確率・潜伏。

[ボーナス&ART合成確率]

設定①1/120.4

設定②1/116.4

設定③1/108.7

設定④1/100.4

設定⑤1/90.3

設定⑥1/82.3


初当たりは悪く無い数字ではないでしょうかね?
アニメタイアップと言う点を除けば、かなり楽しみな台です。

また打ったら感想を書きたいと思います。ハイ









おっ!明日から導入!?って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-01-09 22:05 | スロット
映画『攻殻機動隊 S.A.C. Solid State Society 3D』


映画『攻殻機動隊 S.A.C.(スタンドアローンコンプレックス) Solid State Society(ソリッドステートソイサティー) 3D』が3月26日からロードショーとなりますねぇ~

いやぁ~楽しみです。

全てを知りたい方は、Firstを26話・Secondを26話観て映画を2本ほど観ると追付けます。(笑)

インターネットで探せば全て観れる様な気がします・・・恐らくね・・・。

義体化ってのがココまで進むのは、もう少し後の時代なんでしょうね・・。
多分、私が生きている間には間に合わない様な気がします。(苦笑)

でも、10数年も前から盲目の方に義眼を使うテストは行っていたりする様ですね。
カメラの画像を視神経に送り込んで2値画程度は成功しているようですよ?
この作品でもよく「目を盗む」って言葉が出てきます。
歯のインプラントなんかも義体って言えば、そうかも知れませんね・・・。

















































どこまでを義体って呼ぶのかは解りませんが、手術というよりコレって工事に近いですよね・・・。


作品の様な時代も遅からず来るのかなぁ~って思う映画です。


技術が発達した暁には、人ってどれだけのパーツ(部品)を入れ替える事が出来るのだろうか?
脳と脊髄を残せば後は換りができるのだろうか?
その時、それを人は人と呼ぶ事ができるのだろうか?
もしも、その時、人がソレを人と呼べなかったとしたら、インプラントで歯を入れた人をも人と呼べなくなるのだろうか?
再生医療とアンドロイド化の違いには、道徳的に矛盾があるのだろうか?

全てを観れば何となく見えたりする事もあるけど、この映画だけならサッパリ見えないかもね。


主演はトグサ君だと思います。
ちょっとスピンオフな感じなので、本編の印象とは違うかな・・。
2Dで既観なので・・・。



おっ!攻殻好物です!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-01-08 23:22 | 動画
2011年 賀正
e0020210_14112535.jpg

  

新年、あけましておめでとうございます。

本年も何卒、宜しくお願い申し上げます。


さて、毎年新年に豊富めいた事を書いていますが、何か全うにできた記憶がございません。(苦笑)

まっ、でも書かずにはいれないんですよねぇ~

毎年毎年ドンドン忙しくなってきている感じがします。。。
去年は年始に家車の更新があり、ハイエースレジアス(中古)を購入しました。
その直後に嫁さんが倒れて、1月~3月半ばまで兼業主夫になり、とうとう嫁さんが入院する事となり、専業主夫をも経験させて頂きました。
その成果もあり、無事に3人目の子供となる娘が誕生し、息子の遅ればせながらの保育所への入園・・・運動会やら学芸会らしきものとか、奉仕活動的なものがあったり、娘の初宮参りや息子と長女の七・五・三など、本当にめまぐるしい年となりました。

スロットの方は、その間ほとんど打てずで、11月辺りからリハビリ打ちと称して徐々に社会復帰を果たしてきた感じですが、12月はほぼ打てずと・・・。
それでもスロットが5号機から5.X号機へ進化してきて、最近の台は面白い?と思えるようにもなってきたので、触覚を動かせる台も多く楽しみでもあるところです。
相変わらずタイアップやリメイクの台が多すぎて、その辺りは萎えるポイントですが、時代の流れとしてはそういうものなのかなぁ?と半場諦めも入ってきているところですね。
色々と拡大解釈的に規制の枠を広げるのは、この業界の十八番なのでしょう? ぼちぼちイイのか?コレは?ってな加速感のある出玉システムも採用されつつありますが、打ち手は知った事でもありません。
楽しけりゃホールに行くし、楽しくなければ行かないってのが現状でしょう。
いくら関係者系の方々が煽ったところで、ダラダラと長時間かかったり損ばかりさせられては行きたくもなくなるってなもんだと思います。
そういう意味でも、最近の機種は楽しめたりする要素が増えつつあるので、2011年は結構期待してたりもしますよ。イヤホント。

さて、今年のしたい事となりますと、スロの充実は鉄板なのですが、年末辺りからボチボチ書いている一眼レフの使いこなしですかな?
f85mmのレンズを使いこなしたいって細やかな目標を掲げる事にします。(笑)
大晦日に200倍のコンパクトフラッシュも手に入れたので、オートフォーカスのレンズを手に入れる前にマニアルで振り回せるようになりたいと思います。
単にオートフォーカスのf85mmが高いので買えないって理由もあるんですけど、色々と魅力のあるレンズなので、特性を知りできるだけ自分のモノにしたいって感じですかね。
自宅サーバー化でのサークル復活は諦めたワケでもなく、今年辺りには今使っているパソコンを更新する予定なので、少し近づけるかな?って考えています。
主にAmazonで物色してますが、i7ベースの64bit7化を実行してみたいかな?って・・・ええ自作したいと思っていますよ。ハイ
資金がついてくるかが大きな問題ですが、マザボ以外はそんなに最新に拘らずにBDだけは付けたいって程度の目標なら何とかなるかと・・・。


今年はその辺りを軸に記事が書いていけたらイイなと考えています。
意外と新台情報は見て頂けているようなので、詳細などは詳しいサイトさんにお任せして、私はネタも絡めて載せれればイイかな?って思っています。


重ね重ねになりますが、本年もGぽけっとを宜しくお願いします。


2011年 賀正

管理人@Guppy.すろ吉





今年も宜しく!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2011-01-02 14:46 | ブログ
2010 大晦日
e0020210_2341941.jpg



本年も一年お世話になりました。

来年も宜しくお願い申し上げます。

皆さんにとって良い年になりますよう、心からお祈り申し上げます。


それでは、良いお年を~




良いお年を!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-31 23:42 | ブログ
[秘宝伝~封じられた女神~] 大都技研 










e0020210_12452037.jpg









雑誌などでも少しずつ全貌が明らかになってきた5号機の[秘宝伝~封じられた女神~] です。

詳細を掲示してくれているサイトがあったので紹介しますね。
コチラ大都技研「秘宝伝~封じられた女神~」
導入は来年の2月予定のようです。
大都技研メーカーサイトはコチラ [秘宝伝~封じられた女神~]
 
リール表

e0020210_1250377.jpg



払い出し

e0020210_1252727.jpg



有効ライン

e0020210_12523137.jpg




っと、まぁ、こんな感じです。

機械割は設定1で96.8% 設定6で115.2% 設定3でも99.9%と少々辛目の割数です。
今回は5号機の忍魂の後継機種って位置づけっぽいですね。
4号機時代も[デンセツノオトコD]ってのが本名で、番長の後継機種だったとの噂がありましたが・・。
これで4号機大都の代表機種が、ほぼ全て5号機でリメイクされる事となります。

アニメなどのタイアップではないものの、リメイクが好きですねぇ~
忍魂のように5号機オリジナルをもっと出してほしいところですが、売れ方が約束されている大人の事情が見え隠れって感じです。

ベースは1000円辺り33ゲーム、ARTは1ゲーム辺り1.4枚純増って事なので、波に乗れば楽しい感じでしょう。
そこそこ回る方だとも思いますし。

初代は何気に面白かったので、その辺りを継承していれば楽しめる機種になっていると期待しています。





良かったらツイッターフォローお願いします。
@Guppy_slokichi

おっ!何気に期待してるよ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-30 13:06 | スロット
なまこ酢
今宵は初めて我が家で[なまこ酢]をいただきました。

最近、出張先の飲み屋などで好んで食べているのですが、元々陸に囲まれた場所で生活しているせいか、ナマコを食べる習慣はありませんでした。

本日、歯医者さんの帰りにセ~ユ~に寄ったらば売っていたので、思わず購入してみました。

クグって食べ方を調べたところ、予想通りにポン酢で食えって事だったので、サッと洗ってポン酢をかけて調理終了。

e0020210_22444797.jpg


こんな感じですね~

写真が最近ボケ効き過ぎとか言わないで下さいませ。
手持ちのマニアルレンズが何本かありまして、F28mm f2.0   F50mm f1.4  F35mm f1.4   F85mmf1.4と全て単焦点レンズで揃ってきたのですが、1本のレンズを使いこなしてみたくて、現在F85mm f1.4のレンズをメインで使用して撮影しています。
スタンダード且つ屋内で振り回すならF35mmの方が断然向いていると思うのですが、ちょっと思うところがあってコッチを練習したいのです。
なので、掲載する写真も少しずつ改善されていくと思います。
画角・被写界深度(絞り)・シャッタースピード・ISOの関係を体感練習中って感じです。
基本は屋内でもフラッシュ(スピードライト)を使わない撮影を目指していて、人が目で見たままの写真が撮りたいって感じです。
ボケもある程度は味としてアリだとも思っています。
ヒトの有効視野は、おおよそ120度~140度と言われています。
注視した場合は、おおよそ20度ぐらいとも言われています。
デジタル1眼の35mm換算はメーカーによって異なります。
詳しくはコチラから→35mm換算ってなに??
私の使っているニコンの場合、フィルムカメラの約1.5倍相当となります。
85mmのレンズだと127.5mmのレンズを振り回す事に相当します。
ちょうどヒトの有効視野付近になってきますね。
でも、人は普段散漫にモノを見ていませんよね?
ボ~っとしていても何かを見ていたりするものです。
そうすると、見ていないモノは必ずボケていると思うんです。
なのでコンデジのフルベタピン(全てにピントが合っている)写真より、ある程度ボケ味のある写真の方がス~っと入ってくると言うか、何となく伝わりやすくなると思うんですよね。
ストーリーのある写真を撮りたいって思っていまして、そういう部分でもボケがある方が伝わると感じるんです。
まっ、勉強中なんですけどね。(苦笑)





e0020210_23135684.jpg


昨日書いてた鍋です。
蟹の殻出汁ですよ!!

e0020210_23144440.jpg


うんうん、この時期は鍋ですよねぇ~
お酒が進みます。

ネギが足りなかったですが、我が家はこんな感じでカツオ節と大根おろしにポン酢で七味です。

鍋って食文化色々ですよね?

四国から嫁いできた妻には、最初受け入れられませんでしたよ。

〆は空いた皿に更に出汁を入れてスープを楽しみます。
蟹のエキスと具材に使った魚&野菜のエキスが溶け込んでいて美味いですよ!!




おっ!鍋イイねっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-27 22:40 | ブログ
ロシア産 生ズワイガニ
最近、ロシア産の生ズワイガニをチョイスする事が多くなってきました。

この季節の国産と比べると、ずいぶん小ぶりなのですが、その分値段もリーズナブル。
一杯が700円~800円程度で、夕方に残っていたら半額になるって代物です。
そんなに大きな鍋があるワケでもないので、家で湯がくにはちょうど手頃なサイズです。


e0020210_10521032.jpg


約15%の塩分濃度でお湯を沸かして10分間茹でれば出来上がり!! 

我が家では、この季節ストーブを使っているので、お湯は直ぐに手に入ります。(笑)


e0020210_11134697.jpg



ねっ?小ぶりでしょ?
でも、お酒の肴にはもってこいでございます。
お好みで三杯酢なともありですが、生からの茹でたては、ほんのりと塩が利いてて蟹本来の甘みが楽しめるので、私はそのまま頂いています。

夕べは麦焼酎のお湯割りでいただきましたが、日本酒にも合いますよぉ~♪

息子&長女も蟹好きなので、コレだけでは私の取り分が減ってしまいます。



e0020210_1142454.jpg



昨夜は手巻き寿司も用意して、子供達がある程度満たされてからの蟹投入となりました。(苦笑)
刺身も短尺切で買うとお安くなりますしね。


今宵はこの蟹の殻から出汁を取り、刺身の残りとタラを入れて海鮮鍋の予定です。
この出汁がイイ味出すんですよ。
明後日の昼は、おそらく鍋の出汁を使って、おじやとなるでしょう~
ほら、蟹だけで3度の飯が食えるなんて、素晴らしいじゃありませんか?




その値段ならありだね!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-27 11:10 | 食べ物
Twitterの処理能力の限界を超えました。
e0020210_325068.jpg



こんな画面になって、どうする事も出来ないねぇ~

サイバーテロにでも遭ったんだろうか?
そんな事はないか・・・。

何もアナウンスがないんだよね。
Twitterステータスとかに誘導されてるから、行ってみても何も書いてない。
私だけなのか?と思い、ブラウザ変えても携帯からログインしても変化無し。

ここエキサイもそうだったけど、何故に自身のサーバーがトラブルの時にアナウンス先を同じ場所でしようとするのかな?

Twitterの最新情報とかってクリックしたらば、Twitterに飛ばされて上記掲載の写真の画面に飛ぶって・・・。
だ・か・ら・Twitterがトラブってんだよ・・。


まっ、年末のバタバタした時に“中の人”は徹夜覚悟で作業されているでしょうから、これ以上の愚痴を溢したくはないですがね。


頑張って下さい!! 中の人!!


※宜しければフォローお願いします。 @Guppy_slokichi

ガンバレ中の人!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-26 03:16 | ブログ