クリスマス・イブ
メリ~クリスマス~♪

って、事で今宵はクリスマスイブらしいですねぇ~
まっ、私一個人としてはどうでもイイ日なんですが、家族を抱えるとそういうワケにもいかない日になるようで・・・。

要するに年間行事って事になるんですね。

お祭りって解釈する事にしてるんです。ハイ


e0020210_23165168.jpg



めでたいって事になれば、やっぱ海老でしょ?

ヱビスってのは毎晩飲んでますけど、今宵はシャンパン開けました。


e0020210_23183643.jpg



めでたいって事になれば、やっぱ肉でしょ?

鶏肉?それは明日実家で食べるらしいよ?

私は昨夜に続いて連荘でステーキです。
もちろんニンニクビタビタです。ハイ
シャンパンは白です。
微妙でした。(笑)
でも、海老にはビタで合いましたよ。


e0020210_23211723.jpg



めでたいって事になれば、やっぱケーキでしょ?

嫁さんと息子&娘で作ってましたよ。

物凄い手作り感がアリアリですが、中も外もイチゴ満載でした。





e0020210_2324888.jpg


最近、末っ子が伝い歩きを始めました。
自分でつかまり立ちができるようになってから未だ3週間ぐらいなのにね。。。
暴走しまくりです。
こたつの上には何も置いてはイケマセン。
成長する姿を見るのは嬉しい限りなんですけどね。
中々ヤンチャです。



ようやくMF f85mm F1.4 のレンズが使いこなせてきた感じです。
まだまだの部分も多いですが、今回の写真は全て室内フラッシュ無しで撮影してみました。
単焦点なので、ちびまる子のたまちゃんのパパのように動き回りながら撮影しなければなりませんし、MFなのでピント合わせも面倒です。
特に子供達のような動く被写体は、まだまだですねぇ・・。
撮る場所が変わるだけでシャッタースピードまで変更しないといけないし。。。
その代わりってワケではないですが、絶えず絞りは1.4の開放でボケ味写真が撮れてます。(苦笑)



今宵、みなさんの所にもサンタさんが来ますように~♪





美味そう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-24 23:34 | ブログ
エヴァンゲリヲン~真実の翼~
ビスティから新作のエヴァが来年3月にリリースされる模様です。
まっ、知ってる人は知ってるのかな?

エヴァンゲリヲン~真実の翼~



詳細と筐体写真はコチラから

~ ★スロスター★ブログ ビスティ「エヴァンゲリヲン~真実の翼~」筐体画像&タイプ 



何故にこの時期なんでしょうね?
劇場版[Q]って、この時期だったっけか?

そして純然たるA-400TypeのBR後にRT仕様だって。
もう、そろそろボチボチって感じも否めない気がするのは、私だけだろうか?
正統派後継機種ってのは、すごく解るんだけどねぇ~
ほぼ同じ仕様なら、わざわざ新台にする必要を感じないし、現行で活躍している子にもっと設定入れてくれた方がホールも打ち手も助かると思う。
また高い機械を購入しなくて済むしね。。。
劇場版が公開されれば、少なくともエヴァ人気は上がるだろうから、そのタイミングでイベント打ってくれた方が幸せ。

ココで少し深読みをすれば、劇場版[Q]の公開情報やアナウンスが今のところは無い事。
この新台には、先行して卸された[Q]の演出やカットが入っているのではないか?
いや、そうでもなければ打つ価値を見出せないのである。

まっ、なんやかんや言いつつリリースされれば触るには触ると思が、ニアイコールな機種だったら多分腰を据えて打つ事はないだろうと思う。







おっ!初号機がパネルにいる!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-21 23:22 | スロット
スタッドレス交換 ~中古スダッドレス購入編~
さて、毎年恒例のスタッドレスタイヤに履き替える時期がやってきました。
通年なら11月中には交換しているのですが、今年は車が代わってスタッドレスタイヤの購入からしなければなりませんでした。

215 70 16 ってサイズで、普通車には無いサイズです。
車種がRAV4なので仕方無いのですが、これが高いんです。
汎用サイズは量産されているので、やはり安い。
前回のアルデオ君の時もソコソコしましたが、それでも9万円・・・このサイズを新調しようとしたらばトンでもない値段になりました。
そもそも安売り量販店では、このサイズのタイヤを探すのに一苦労でしたしね。(苦笑)

そこで、今回は中古タイヤ屋さんを選択してみる事にしました。
ここ数年の傾向を考えると、本当に雪で苦労する事が1シーズンで2~3回しかない事や、逆に乾燥路を走る事が圧倒的に多く、せっかく高いスタッドレスを履かしてもドンドン減って悲しいのがオチなのです。
温暖化が進んでいるのか、5~6年ぐらい前には考えもしなかった選択ですねぇ~

みっくさんに相談に乗ってもらって、大阪の安いお店の見積もりを取ってもらいました。
グッドイヤー製で62000円だったかな?
これは新品で、新品としては安い価格だと思います。
私自身はネットで県内の中古タイヤを扱っているお店を検索したりしていたのですが、いやぁ~高いです。。

それで以前から気になっていた高速道路沿いの中古タイヤ屋さん。
高速を走ってて目撃していたのですが、「何て名前だったかなぁ~」とぼんやり考えながら検索してたらヒットしてきました。
東京ドームのグラウンドと同じ広さのスペースに中古タイヤがギッシリって謳い文句。
土曜日で息子も家に居たので、ドライブがてらに行ってみる事にしました。
この辺りはツイッターでつぶやきながら出発したのですが、14時半頃に出かけて途中いつもの亀山→四日市間で軽~く渋滞に巻き込まれ、2つ隣の県まで約1時間ほどかけて到着。

事前にホームページから選んだタイヤ、ブリザックM03の8分~8.5分山で4本32000円っていうのをプリントアウトして持ってきてました。
ごった返しの人混みで、すごく混雑する中、総合受付に行って順番待ち。
ほどなく私の番が来て、持ってきたデータを見せると、お姉さんがパソコンパチパチして在庫を確認。
「まだありますよ」って事だったので、リザーブしてもらって担当者と一緒に状態確認する事になりました。
この担当者っていうのが、中古品なのでお客に1名付いてタイヤの説明や中古なので何かあった場合の補償の仕方などを丁寧に説明してくれます。
ただ、この日は土曜日の昼下がりで、既に福井県なんかではチェーン規制がかかってた日だったので、大混雑。。。
担当者が付いてくれるまでに40分もかかりました。(´Д`)

やっと担当者が付いてくれて、いざタイヤを見に行ったのですが、そこにプリントアウトしたタイヤが無く・・。
どうやらリザーブと同時ぐらいに購買契約が成立してしまっていた模様・・・。(残念)
まっ、仕方ないかぁ~と周囲を見回すと215 70 16 のスタッドレスの宝庫。
ブリザックでも7分山なら、狙っていたタイヤより更にお安く4本27000円也。
そこで担当者に色々相談してみた。
私の場合は走る距離が半端無い事と最近は乾燥路の方が多く、稀にある雪道に対応したい事など・・。
担当者と相談の上で決めたのが、8分山ぐらいのミシュラン。
以前、軽自動車でラジアルタイヤは履いた事のあるメーカーです。
この時の印象は、とりあえず減らない事と硬いのによく噛む事でした。
そんなにうるさくもなかったしね。
数年履いたその子は車の方が早く亡くなってしまったために、知り合いの母上のマーチで生涯を全うするまで10年くらいは持った優秀な子でした。
その印象もあったので、今回はあまり迷わず購入決定!
ココ数年ブリザックオンリーできていたので、よそのタイヤも履きたかったって言うのもありますけどね・・。



e0020210_1434420.jpg


外に出てきたら既に真っ暗・・。
この後、交換作業まで120分待ちだって・・・。
4歳の息子を連れてきたのは間違いだったのかな?などとちょっと反省しながら、ただ待っているのも暇だし、息子と晩御飯を食べに行く事にしました。
もしかすると二人っきりで外食するのは初めてだったかな?
息子も普段と違うイベントで楽しそうにしていたので、少し救われました。

結局、ミシュラン自体がブリザックより元の単価が高く、最初プリントアウトしてたモノより山が0.5分減っているにも関わらず3000円増しの35000円ちょっと、交換工賃が6300円でムシゴム4本交換してもらってタイヤ廃棄はサービス、込み込みで42000円ちょいで交換してもらいました。


e0020210_14404480.jpg



帰りは渋滞無く高速で帰ってきましたが、イイ感じのタイヤです。
久しぶりのスタッドレスタイヤはハンドル軽っつて思うくらい軽くなってて、ちょっと慣れるまでに時間もかかりましたが、ロードノイズは思いのほか静かな方だったし、直進安定性もイイ感じだったので、あとは本番の雪道でどうか?って部分だけですね。

次はレジアスの215 65 15 を交換しないとダメなんですが、こちらも2月に納車してもらった車なのでスタッドレスがありません・・。
おまけにラジアルもバリバリ山が残っているので、コッチはホイールとセット購入になります。
同じ所で買おうかなぁ~と思案中ですよ。
いくつかホイールセットも発見しましたし・・・。

雪道レポは、今シーズンに雪道を走った時に書きますね~♪




おぉ!中古でも綺麗だね!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-21 14:49 | くるま
アントニオ猪木が元気にするパチスロ機



~ 仕様の詳細はコチラを参考に ~

侍~samurai~777.net [アントニオ猪木が元気にするパチスロ機]


 

楽しむにあたって、覚えておきたい事だけ少し抜粋してみます。


■内部状態

内部状態は高確と低確の2つが存在。
高確はG数管理されており、滞在時はART当選期待度が大幅に高まる。

高確移行契機
BIG終了後:100%
TEG終了後:50%
ART終了後:25%



内部状態は2種類しかないって事ですねぇ~
BIG終了後は100%で高確・・・ART終了後は75%で低確って部分は覚えておきたいかな?
闘魂終了後の即ヤメはダメにしても、ある程度見切れれば深追いはしない方が良さげかも。


■BIG中の"猪木名言"発生確率
高設定ほどムービー演出が発生しやすい。
1回目と2回目の名言は高設定ほど発生しやすい。

1回目
「全部の世界中のベルトを持ち帰ります」
2回目
「最後に世界が平和でありますように」
3回目
「誰の挑戦でもいつ何時受ける!」
4回目
「誰でも出て来い!俺をリングで潰してみろ!」
5回目
「やるんなら歴史に残るような試合をやってくれ」



隣の兄ちゃんが何度も名言を聞かせてくれました。(苦笑)
1回目と2回目の名言には注目ですな。
静止画でなくって動画の時は熱くなれますけどね・・・関係なく。



■闘魂チャンス(ART)

1Set30Gの押し順ナビART。
1Gあたりの純増枚数は約1.3枚。
ART中の3択チャレンジ成功でG数上乗せを獲得。
上乗せG数は10Gor20Gor30Gor50Gor100Gor150G。
※高確状態中は最低20G以上の上乗せ確定。
ART中のチャンス目成立時はARTストック抽選が行われる。
ARTは「ストック数」と「セット数」の2種類が存在。
1回での最大ストック数は7個、セット数は5個。
※一度で7個×5個のMAX35個の上乗せが可能。

ARTストック消費時のセット数振分け
1個 50.0%
2個 33.3%
3個 12.5%
4個 3.3%
5個 1.0%



差枚を増やすメイン機役です。
1ゲームあたり1.3枚ですが、実際に打ってると私的にはスピード感がありました。
現在主流の「どれだけ乗せれるか?」ってゲーム性ですね。
波に乗ればARTだけでもボーナスぐらいは増えていきます。




■天井

規定G数消化でのREG成立時は6択チャレンジの押し順ナビ発生率がUP。
①ボーナス間630G以上でのREG成立は押し順ナビが1/3で1回以上発生。
②ボーナス間930G以上でのREG成立は押し順ナビが1回以上発生。
③ボーナス間1230G以上でのREG成立は完全押し順ナビ(3回)となる。
※天井の恩恵が受けられるボーナスはREGのみ。



以外と浅い所から第一天井があります。
REGのみの救済処置って位置づけっぽいですが、第二天井付近からは狙ってもヨシって感じかな。
私だったら、800Gぐらいからなら積極的に打ってみようかと思います。
BIGだったら、それはそれでヨシなので・・。




■設定変更

天井G数とARTストックはクリアされる。
初当たりがREGの場合は1/3でART当選のチャンス。



宵越しはあるかも知れないけど、対策されていたらウマ味は少ないですねぇ~
前夜のデータ持ってたら変更の是非は見抜けるかも知れませんが、上がってる可能性のあるホールで打つと言う条件はハズセません。



■機械割

設定1 97.8%
設定2 99.4%
設定3 102.1%
設定4 105.7%
設定5 109.0%
設定6 112.1%




意外と機械割は少な目。
でも、エウレカの機械割とほぼ同等クラスって感じです。
下はエウレカより高い機械割になっているので、1・2を掴まなければ遊べるかも知れませんね。


■打ち方

●通常時
左リール枠内にBAR下チェリーを狙う。
①下段BAR停止時は左・右適当打ちでOK。
成立役はリプレイorチャンスリプレイorチャンス目orベルorハズレ。
②スイカ上段停止時は中・右にスイカを狙う。
成立役は弱スイカor強スイカorチャンス目orチャンスリプレイ。
③スイカ中段停止時は中・右にスイカを狙う。
成立役は強スイカorリプレイ(ボーナス確定)。
上記以外は適当押しでOK。

●PBIG中
毎Gで各リールに青7を狙う。

●BIG中
適当押しでOK。
フリーズ発生時のみ7を狙う。

●REG中
押し順ナビ発生時はナビ通りに消化。
残り3Gでは6択チャレンジが行われる。
※闘魂注入発生時はナビが発生。

●ART中(待機中含む)
押し順ナビ発生時はナビ通りに消化。
3択ナビ発生時は自力で押し順に挑戦。
※闘魂注入発生時はナビが発生。
それ以外は通常と同様でOK。



打ち方はこの2点だけが分かっていれば、あとは取りこぼさない様に打てば損はしないでしょう。
リールが見えてれば、配列表なんて要りませんよね?
●PBIG中
毎Gで各リールに青7を狙う。
●BIG中
適当押しでOK。
フリーズ発生時のみ7を狙う。







e0020210_1033146.jpg


e0020210_10332390.jpg




初打ちの感想。

私自身が初代・・・二代目の猪木自身が好きだったので、楽しめました。
初代との相性は悪く中々勝たせてもらえませんでしたし、AT機と言う事も分からないぐらい引けませんでした。(苦笑)
ところが二代目とは相性が良く、[道]なんかも2回ほど引かせてもらいました。
コンスタントに数千枚クラスで勝てる機種だったので大好きでしたねぇ~
今回の四代目は、その二代目とかなり似いてると感じました。
演出も似ていますが、更に熱くなってる感じが良。
さすがに出玉のスピードはAT機全盛ほどではありませんが、私的には現行5号機の中ですごく優秀な方に入ると感じます。
相性も良さそうですしね~♪

まっ、もう少し打ち込まないと分からない事は多いのですが、楽しめそうで何よりです。



おっ!私も打ってみよう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-19 10:42 | スロット
タチコマ
攻殻機動隊に出てくるタチコマの1/2を自作されている動画を発見しました。



この動画に出てくる青いロボットです。
一応、戦闘用?のはずですが、可愛いヤツです。







自作するって言っても、コレを最初から作り出せる知識と技術と工具に感動しました。

更新ペース(制作ペース?)が遅いので、中々動画がアップされませんが、完成まで追いかけようかと・・。

モノ造るって楽しそうだよねぇ~


おっ!タチコマ!タチコマ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-17 14:47 | 動画
業務連絡
e0020210_14513100.jpg




トーエネック、33人懲戒 架空取引、電線横流し…

2010年12月17日 朝刊


中部電力の子会社の総合設備会社、トーエネック(名古屋市中区)の社内調査で古い電線の横流しや、架空発注で得た物品の換金など社員の不祥事が次々と明らかとなり、金品の着服などに関係した33人が懲戒処分、うち悪質な管理職2人を含む4人が解雇されたことが分かった。

 この問題は名古屋国税局の税務調査を機に発覚した。国税局は2009年3月期までの5年間で、社員の不正行為などを「悪質な経理処理」と認定、約1億6000万円の所得隠しを指摘した。

 トーエネックによると、会社へ与えた損失総額は計6000万円。最多の1000万円超の損害を与え解雇された一人と、一部社員を除くと弁済がほぼ終わっているとして、捜査機関には告訴していない。

 関係社員の処分はことし3月に実施したが、社内調査の結果も含めて外部に公表されなかった。同社の担当者は「越智洋社長が6月の株主総会で触れ、筆頭株主の中電にも説明した」と話している。総会の出席者は議決権のある株主(5018人)の1%にあたる57人だけだった。

 解雇された4人のうち、二人は工事用資材を架空発注し別の物品を得て換金。一人は古い電線を売却して利益を得た。残る一人は複数の下請け業者に工事代金の一部を自分に還元させていた。

 名古屋国税局は昨年7月、トーエネックに対し、2年に一度の割合で実施している通常の税務調査をし、税務職員が社員の不正行為を突き止めた。指摘を受けた同社は「初めて不正に気付いた」として同8月末から、社内調査に乗り出した。

 越智社長は3月1日、全社員に「不正な業務執行の根絶について」と題した文書を通知。「社会が企業に求めるコンプライアンス(法令順守)の水準は高くなっており、昔は問題視されていなくても今は許されないことが多々ある」と説明した。



にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-17 14:06 | 独り言
バンドエイド キズパワーパッド
8月にチョット痛い怪我を負ってしまいました。

経緯を詳しく書くと色々と問題があるので、そのあたりは割愛させて頂きます。

転倒時に鉄骨のアングルの角で、弁慶(スネ)をエグってしまいました。
同時に右腕も負傷したので、それはそれは声にならなく、少しの間はうずくまるしかできませんでした。
痛かったyo~(-_-、)

その場はアルコール(消毒用70%)を綺麗なウェスにガッツリ噴霧して傷口を巻き、ビニールテープでグルグル縛って耐えたんですけどね。
家に帰ってから、キズを確認すると、、、まっ、想像通りの展開に・・。orz

e0020210_10424720.jpg


こんな感じ。
コレでも少し経ってからなので、チョットましになった方かな。

昔はスケボーや単車なんかで色々生傷の絶えない人だったので、どんな感じに治っていくかとか想像できるワケですよ。

綺麗に治りきらずに肉が隆起して、数年はめちゃくちゃ過敏になった場所もあったりするので、「あぁ~あ、やっても~たなぁ~」って考えてたんですけどね。

今回、試してみたのが、バンドエイドから出ている[キズパワーパッド]って代物でした。

e0020210_10481389.jpg


何でも、キズから出てくる体液をその場に留めておいて綺麗に治すってのが売りらしい。

メーカーの説明ページはコチラ
[綺麗に治すキズケア]

結局、キズも風邪もよほどの事がない場合は、自力の治癒力で治すしかないので、原理原則には大いに賛同しました。

本当に大丈夫か?とも思いましたけどね。

息子も、もう少し大きくなると怪我の一つもしてくると思うので、実験を兼ねて自身で試してみようと考えました。

1枚がけっこうイイお値段で、この一番大きいサイズだと1枚250円ぐらいします。

e0020210_10583475.jpg


こんな感じでキズ口から出てきた“モノ”を留めています。

基本は流水で洗い流して、キズパワーパッドを貼るだけです。

怪我の範囲が大きかったので、コレをしている間はサランラップを巻いて上下にゴムして浸からないようにお風呂に入ってました。

e0020210_1111846.jpg


2週間くらい経った状態です。
何がって、このキズパワーパッドを剥がすのが猛烈に痛いんです。
スネ毛がメリメリと抜けていく・・・。
なので、次回交換時から、この激痛を味わない様に、スネ毛を剃りました。

この記事読んで参考にして頂けるなら、傷口周辺に体毛がある場合は最初から剃る事をお奨めします。

1回目の交換は、毛が抜かれる痛みが怪我した時のような痛み近く、「何で2回も・・・この痛み・・。」って感じでした。

e0020210_1164534.jpg


更に3週間後ぐらい経ったかな?
うたい文句通り、カサブタは形成されていません。
キズ口の範囲が少し狭まってきたみたいです。
交換時は、再び流水で綺麗に流します。

e0020210_1191310.jpg


貼り替えるとこんな感じで、暫くすると白くなってきます。
治るにつれて白い“モノ”は少量になっていきました。

e0020210_1110542.jpg


結局、完全に取れるまでには3ヶ月ほどかかりましたが、怪我の度合いが度合いだったので、それくらいはアリかな?と思います。
ドライヒーリング(乾燥させてカサブタ)よりかは、私個人の体感ですが、遅い気がします。

治り方は全然違いますね!
キズパワーパッドの方がとってもイイ感じです。
毛を剃ってなかった時の交換時以外は、ほぼ痛みも感じずに治癒していきましたし、後半はサランラップコーティング無しでもシャワーできました。
変色は時間が解決すると思います。
この間はあまり直射日光に当てないほうがイイみたいですよ。
色素沈着を起こして、中々色が戻らないとかって書いてました。

既に元キズ口だった場所からもスネ毛が生えてきているので、エグった怪我としては思えないほど再生できていると感じます。

包丁などの主婦の切り傷にもイイと思いますよ。


当然、怪我をしないにこした事はないんですけどね。(苦笑)





おっ!イイかも!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-06 11:20 | ブログ
2010冬 松葉蟹
e0020210_2149157.jpg

 
いつもお世話になっているみっくさんから、今年も蟹のお歳暮が届きました!!

私のルートと言うか・・嫁さんのルートに牡蠣がありまして、年明けには殻付きの牡蠣を2箱ぐらい贈る事になっているのですが、私はこの蟹も毎年の楽しみなんですよねぇ~♪

甲殻類好きは環境遺伝してか、息子も長女もお気に入り!!
次女まで好きになったら、この先が思いやられるくらい・・・orz

21時頃に到着したので、明日のお昼のお楽しみって感じです。ハイ
これで殻を使って蟹出汁の湯豆腐も美味いんですよ!!奥さん!!(苦笑)

みっくさんいつも、ありがとうございます!!!!





ぉぃぉぃ!カニ喰いたくなったぞ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-12-04 21:57 | 食べ物
業務連絡

<事故>トレーラーと衝突、フィリピン人6人死亡 三重
2010年11月28日 11時14分 (2010年11月28日 21時19分 更新)

e0020210_1464874.jpg


28日午前7時45分ごろ、三重県亀山市野村2の県道交差点で、マイクロバスと大型トレーラー(30トン)が出合い頭に衝突、マイクロバスに乗っていたフィリピン人6人(男女各3人)が死亡した。同乗のフィリピン人ら10人が重傷、12人が軽傷を負った。県警亀山署はトレーラーを運転していた大阪府松原市天美我堂2の運転手、森脇隆夫容疑者(45)を自動車運転過失致傷の疑いで現行犯逮捕し、容疑を同致死傷に切り替え、事故原因を調べている。
同署によると、フィリピン人はいずれも同県松阪市の人材派遣会社の社員。バスには日本人運転手とフィリピン人社員26人が乗り、亀山市内にある液晶テレビ部品の製造工場に出勤する途中だった。
現場は県道と国道1号の側道が交わる高架の交差点で、信号機がなく見通しも悪い。マイクロバスが県道を北進し、トレーラーは側道を東進。トレーラーはバスの左側面に激突し、横転した。トレーラー側に一時停止義務があった。
森脇容疑者は研磨材約20トンが入ったコンテナを積んで28日午前5時ごろ、大阪市住之江区の大阪南港を出発、長野県大町市に向かっていた。「休憩場所を探そうと側道を走った。初めての道で、気付いたらバスが目の前にあった」などと供述しているという。



カメヤマテックへの送迎バスだったとの事。

亡くなられた方々のご冥福をお祈りします。
[PR]
# by Guppy_e | 2010-11-30 14:08 | 独り言
名波誠のUST(ユーストリーム)放送 本日開催
テスト放送の様ですが、本日pm10:30よりスカイプを使って放送する予定です。

e0020210_1684929.jpg


ツイッターより参加応募があったので、予定では参加させて頂こうと思います。(苦笑)

公開放送は[遊ぼうぱちすろっと]のトロさんが行ったネトラジ以来なので緊張します。
前夜祭と称して単独でGポケットラジオはやりましたが、聴いてた人数も限られてましたしね・・。

あの時に揃えたモノが、ほぼ全て引越し荷物の中に行方不明となってしまったので、早速ヘッドセットを買ってきました。
e0020210_1615041.jpg


放送の詳細は、分かり次第この記事に書いていこうと思いますので、名波さんや私を知ってるスロッターで時間のある方は聴いてみては如何でしょうか?
参加するのもありかも知れませんよ?

http://www.ustream.tv/channel/5885346



ココが放送場所です。
e0020210_19225680.jpg


想定人数に達したらしいです・・・何人になるんだろう?

スカイプって今25人まで一度に繋げたっけか?

以前やってた頃は確か5人だったような・・・。


そーいや、自分はコレ聴けないんだよねー

誰か録音してくれないかな?


おっ!楽しそう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
[PR]
# by Guppy_e | 2010-11-22 16:17 | スロット