人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

2009 夏野菜 ♯01

今年の冷夏と多雨による日照不足で、ちまたの夏野菜は軒並み高騰してますね。

我が家も全く影響を受けてないワケではないのですが、意外と順調に収穫できています。

2009 夏野菜 ♯01_e0020210_2292653.jpg


長茄子・オクラ・ピーマン・トマトです。
キュウリは全盛期を過ぎた様でポツポツしか採れません。
7末に第二弾キュウリの苗を3株植えましたが、植えてから晴れたって日が無く害虫と病気でダメそうです・・・。
トマトは皿一杯ぐらいが毎日収穫できています。
プチトマトの脇目を伸ばしたのが功を奏している様です。
今日はオクラが不調でしたが、普段は1日3~4本平均で採れます。
夏野菜が高騰している今年は、土代含めてトントンって感じでしょうかね。
この後9号鉢と7号鉢それぞれ2つずつに植えた脇目から育てたトマトが控えてますので、ソチラも楽しみなところです。

第二弾キュウリ計画を真面目に考えなくては・・・。(-。-) ぼそっ


おっ!たくさん生ったねぇ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by Guppy_e | 2009-08-06 22:22 |