人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

蟹味噌の缶詰

相変わらず秘密基地に滞在しているすろ吉ですが、ココでしか見付けていない缶詰があります。

それは、写真の蟹味噌の缶詰です。

もしかしたら、実は一般的なモノかも知れませんが、本部基地付近では確認できていません。

蟹味噌の缶詰_e0020210_1827983.jpg


1個700円+消費税と決して安い缶詰ではないのですが、下手に蟹味噌の缶詰を買うよりかはお勧めです。

この濃厚な味わいは、本物の蟹味噌と変わり無いと思います。

去年は“城之崎蟹旅行”で蟹三昧だった、すろ吉が言うのだから間違いない!!

今年は同じ日本海でも、能登半島へ蟹ツアーの予定です。

参考に、この缶詰を作っておられる会社のページをLinkします。

マルヨ食品㈱

興味があれば、見てみて下さいな♪


※蟹味噌の王者は、やはり毛蟹だと思います。(余談)
※本部基地付近では、蟹の身の入ったモノが主流で400円前後。


すろ吉
by guppy_e | 2005-09-24 18:39 | 食べ物