人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

少し凹みました。

21日午前3時に、比較的家の近くにある工場が爆発事故を起こしました。
(詳しくはココから)
●●アルミニウムという会社で、ココの本社は取引先なので、何度も入場している会社です。
但し、事故を起こした●野工場には出入りしていません。

で、このニュースは21日の朝、元受さんの事務所に行く道でラジオを通して知りました。
支社に着くなり「●●アルミが爆発事故起こしたらしいよ」と一声をあげ、みんなNETで調べて・・。
なんや大阪の工場と違うやんってな感じになりました。

私も「そうそう、滋賀の工場やで」ぐらいに済ましてたのですが、昼頃にニュースを改めて調べてビックリ。
時間が暫く止まり、テスツの人(HN)に声をかけられるまで呆然としていました。


私にはサラリーマン時代に3人の男の同期社員がいます。
一人は前日家に遊びに行ってた“●野っち”、もう一人は●田。
そして、もう一人が、●村です。
通称、●雄ちゃんは、私が会社の親睦会会長を勤め社員旅行やバーベキュウなどのイベント行事をする際に側でいつも支えてくれた副幹事さん。
私の単車をみて、「僕も単車の免許取りに行きますよ」と言った可愛いヤツ。
結婚に離婚など、色々な転機になると電話してくるヤツ。
アイツのシビックにウーハー付けてフィルム貼ってやった事もあったなぁ・・・。


今回の事故の記事に彼の名がありました。
全身火傷の重傷・・・。


私が会社を辞めて半年くらいした後、彼も会社を辞め転職していました。
ただ、私の知っていたのは製薬会社だったのですが。。。
住んでる地域も年齢も同じ、同性同名の人なのか?
今日、電話を忘れた私にしは確認のしようもなくて。。。


------------------------

ココまでが昨日アップするか悩んだ記事です。

で、本日●野っちに安否の確認をしました。
●野っち自身が彼とは高校時代からの友人なので、●野っちの処にたくさんの問い合わせがあったみたいです。
結果、本当に同性同名同年齢の別人という事が発覚しました。
事故に遭われた方には申し訳ありませんが、私自身はすごくホっとしました。
本物のの●雄ちゃんは、知り合いの結婚式で長野に行ってたらしいです。

近いうちに連絡でもするかな。


by guppy_e | 2005-10-22 18:45 | ブログ