人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

アルデオ点検?

本日はオイル交換に行ってきました!!

アルデオ点検?_e0020210_21163766.jpg


内臓清掃してもらってるアル君です。(笑)

ココで今回、トヨタお勧めの添加剤“MT-10”を注入!!しました。

アルデオ点検?_e0020210_2118961.jpg


コレね20000㌔に一回のペースで注入する添加剤なのですが、凄くイイんです。

私は別にトヨタの諜では無いのですがね、前回乗ってたカローラ君ともう一台のプリちゃん両方に入れてます。
今回はアル君のオイルエレメントも交換する時期だったので、思い切って入れました。

思い切って?そうなんです。 
この添加剤、けっこう高いのですよ、、、1本4800円也。
ただ、20000㌔に一回なので、走行距離単価で言うと、そんなに高くないのかと思います。

効能は金属コーティングしてエンジン内部の磨耗を減らすって事で、この手の添加剤はモリブデン系の添加剤に多くある効能なのです。

ただ、私の感覚的なものなのですが、今まで何個も色々試してみて、イイと感じました。
冬時期のエンジンのかかりやスムースな走行感覚は、使えば解ると思います。
少し余裕のある人や、走行距離の伸びる人、主婦のようなチョイ乗りユーザーにはイイのでは?
by guppy_e | 2005-11-13 21:27 | ブログ