人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

vape始めてました

色々と忙しくて年単位で更新が滞っていたのだが、久しぶりに更新していこうと思う。

いざ、書こうと思ってログインしたらホント変化が多くて、整理と整備に時間を費やしてやっと書くところまでたどり着いた感じだわ。

140文字の世界に慣れ親しみ過ぎて、長文が書けるのかは怪しいところだけど、コレからまたボチボチと更新しようと思うので、読んで頂ければと思う。

さて、本題だけどvapeを始めてました。一昨年の11月くらいから始めてたんだけど、紙巻タバコをから本格的に移行したのは去年の7月くらいかな~


vape始めてました_e0020210_18014348.jpg
それぞれの本体(MOD(モッド))やアトマイザーの話は追々書いていこうかと思う。

今、メインで使ってるのはJustFog(ジャストフォグ)ってメーカーのFOG 1と言うモノ

vape始めてました_e0020210_22140656.jpg
使ってるリキットにはニコチンが添加されているモノで、こちらは日本では買えないので個人輸入となる。
(この辺りも興味がある人が多いようなら記事にしていこうと思う)
最近では日本語のホームページで日本円表記もしてくれてるので、多少日数がかかるくらいで買う事自体に手間はない。

一昨年からタールとタバコ税からの脱却を目指して色々と模索してきて、今は辿り着いた一つの形かな。

10ヵ月ほど紙巻きタバコ(いわゆるタバコ)と離れてあった変化、本当に晩飯の白米をオカワリするようになった事
コレには個人差もあると思うのだが、自分は1週間も経たずにそーなった(苦笑)
特別味が変わったってワケではないんだけどね…何故か食べられるようになったし食べたくなった。
コレがタールと決別した効果なのかはワカラナイ

あと、タバコ税からの離脱
去年のタバコ税が上がる直前に完全移行できたので、コレは大きいと思う。
具体的にはMarlboroメンソールを1日1箱半くらい消費していたので、1ヵ月で約2万5千円くらいかかってたタバコ代
Vapeに移行すると、最初に本体(MOD(モッド))やアトマイザーを揃える必要があるのでソレは初期投資として掛かる。
自分の場合は楽天ポイントを使って、極力楽天から購入する事でほぼポイントだけで揃えた。
(Amazon先生の方が安い時はあるし値段が乖離し過ぎてる時はAmazon先生で購入した)
後は毎回添加するリキットと定期交換が必要なコイル代がかかる
コレも買い方次第な部分があるので、月にかかる費用は人それぞれになるのかな?
下にリンクも付けるが、FOG 1 のコイルは1個200円~300円程度で2週間に1回程度の交換が推奨
但し、焦げ付きの多いリキットを使ってると交換頻度は高くなる
甘い系のリキットだと焦げやすいのよね~
自分の場合は、リキット代とコイル代でおおよそ月に2千円くらいになってる
個人輸入する月は高くなるし、ナニも買わない月は逆に安くなる。
そう、タバコのように毎日のように買うんじゃなくて、ナニも買わない月もある事がスゴイと思う。
なので月に2万3千円程度タバコ代を圧縮する事に成功したと言えよう。
別に我慢してるワケでもないし、むしろコッチの方が美味しい。
出張先のホテルは喫煙ルームに宿泊するのだが、随分と臭いが気になるようにもなってきた(笑)

こんな感じでVape生活に慣れてきたので、紹介してないMODやアトマイザーやリキットの話も書いていければと思う。





by カエレバ

by カエレバ

by Guppy_e | 2019-03-17 23:09 | vape