人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

「勝った人が頻繁に使う出口はどっちですか?」>トラックバック


「勝った人が頻繁に使う出口はどっちですか?」




DJラオウこと、トロさんのブログにトラックバック記事です。



元ネタは、風俗営業法の一部改正についての記事です。

この記事のタイトルをクリックすると、元ネタ記事へジャンプできます。



風俗営業法?って顔を顰めた方もいるかと思いますが、パチンコ店はこのカテゴリーの法規に縛られてるのです。ハイ



今回のトロさんの記事を抜粋・転載させて頂いて簡単に5月1日から執行の改正点を挙げると下記のようになったらしいです。



------------------------

【1】 開店時間前の入店の禁止



【2】 閉店時間が短くなり、お店によってなんかバラバラ

11時の時点でお客さんが店内に居てはいけないらしく、10時40分閉店だったり10時45分閉店だったり。




【3】 換金率を教えてくんない



【4】 換金所を教えてくんない



------------------------


【1】 に関しては、今までもホールによって違いはあったかも知れませんが、私の地元のホールを例えに挙げますと、今までなら10時開店で9時50分くらいから入店ができ、台を確保して10時のF1の音楽(T-Square)が鳴り出したら打ち始め!ってのがダメになったみたいです。

台にタバコを置いて、コーヒーンを買いに行って昨夜からの想いを馳せる貴重な時間帯が無くなったようです。。。orz

ホールが決めた開店時間前に客がホールに入る事を禁止したって事ですね。(理由は解りませんが・・・。)



【2】 に関しては、記事を一部抜粋させて頂きましたが、23時の時点で客がホールにいてはいけない。 って事だと思います。

これまた理由はよく解らないのですが、そういう事みたいです。

私の場合は、広範囲のホールで勝負をしているので、時間が気になる場合は必ず店員さんに聞くようにしているので問題は無いのですが・・・。



【3】 に関しては、困りモノですねぇ~ 【2】の最後に書いた事と同時に換金率も必ず聞いています。

換金率の解らないホールで“銭スロ”は打てません!(キッパリ)



【4】 に関しては、死活問題でしょ? 田舎のホールはまだしもね。。。都会のホールだと随分道を歩くパターンがあるのです。

「えっ?こんなところに換金所があるの?」くらい民家の立ち並ぶ場所を歩いて行く場合もあるのですよ!

一見では見つける事が困難な場所にね。

困ったもんです。マッタク



恐らくは、パチンコ・ハチスロの健全化・透明化を狙っているのだとは思いますが、健全な人は通い難い遊び(博打)だと思うのですが・・・。





今回、愛知県→福井県→愛知県と3泊4日の出張に行って調査して参りました。(笑)

まだ、この記事を読んでから地元では調べられていないのですが、とりあえず愛知県一宮市で調べた結果。


【1】 開店時間は仕事の為、調査できず。。。_| ̄|○

【2】 閉店時間はバッチリ23時JUST! 23時にアナウンスが流れ、店員さんが止めに来ました。

よって、23時15分くらいまで店内にいました。

【3】 換金率は、「ココ何枚交換?」の問いに「5.5枚交換です!!」気持ちのイイくらいサッパリと教えてくれました。

【4】 換金所の場所は、カウンターの女性に「換金所は何処ですか?」(あえて景品交換所と言わず)の問いに、「そちらの出口を出られて右手になります。」コチラも余裕でクリアーしました。



今回、福井県でも調査したかったのですが、Chanceが無くってできませんでした・・・。(-_-、)

もう少しN数を増やすべく、あえて聞いて回ってみます。



興味のある方や調査してみた方はコメント下さい。 



by guppy_e | 2006-05-08 22:43 | スロット