人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

~ ギャンブル必勝法実験室 ~


今から3~4年前だっただろうか、元受さんの事務所で“ももちん”さんが読みふけっていたサイトさんがあった。



名波さんのサイトカズマさんのサイトは、既に“楢邪気師匠”に教えて頂き愛読していたし、自身もココの前身になる“すろ吉サイト”を運営していた頃の話である。

その頃の名波さんのサイトには、返済額が記載されていたように記憶している。

確か、有料携帯サイト「パチスロパニック7」にコラムを書く事となり、お金の見え隠れする大人の事情によりスロコラムを廃止された経緯があったように覚えている。

その頃のカズマさんのサイトには、鬼嫁ブログとスロブログの2つのコンテンツしかなく、コチラもスロ収支がしっかり書かれていたように記憶している。

その頃の過去のブログは、コチラも出版などの大人の事情により見る事ができなくなっているようである。

有名になられる事はいちファンとしては嬉しい限りなのだが、最初の頃より応援し、愛読していた者としては負担のかかる大人の諸事情である。(苦笑)




話はそれたが、その“ももちんさん”が当時読みふけっていたサイトさんを紹介したい。



普通のサラリーマン?(当時43歳)が、酒・女・酒・酒・女・泡風呂で作った借金300万超え。

これを遊びで作った借金と称し、ならば遊びで返済しようという企画のサイトである。

パチンコ・スロット・競馬・ロト・オンラインカジノ・・この手の遊びで借金を完済できるか?否か?

詳しい話は、【いきさつ】ココを読んで頂けば理解できるだろう。



トップページは写真をクリックして頂ければ、ジャンプするようになっている。


最初は、この企画自体の面白さにハマり愛読するようになったのだが、いつの間にかサイト管理人であるヨヨケンさんの文才に魅かれていくようになった。

私自身にあまり文才がないせいか、ヨヨケンさんのしっかりした構成のコラムを読むととても参考になる事が多い。

起・承・転・結、序論・本論・結論・・・そしてオチ。

自身も気を使っているつもりであるが、なかなか魅せる文章が思いつくはずもない。

BBSやコメントなどにレスを付けるのは不得意ではないが、徒然なる日記と称しているものの文才のある方々のブログを読むとやはり凹むものである。

私自身が一番よく知っているからこそ、写真を多用し誤魔化しているのだろう。(苦笑)


11月から、私自身がトロさん主催の“ねっとらじお”への出演やら“結婚”やらで忙しく、中々ヨヨケンさんのサイトへ足が遠のいてしまっていた。

最後に読んだ記事は、確か「ラスベガス」へ行く計画中の話だったと記憶している。

ギャンブル日記の部分に収支が記載されていたのを覚えているので、ちょうどそのあたりまでの記事を読んでいたのだと思う。

先日、やっと落ち着いてきたので、久しぶりに“ギャンブル必勝法実験室”に足を運んでみた。





そこで衝撃的な事実に遭遇する事となった・・・。


詳細は“求職のオジサン 奮闘記”というヨヨケンさんの別ブログ11月の記事から読んで頂ければお解り頂けると思う。

 11月の記事へジャンプ


ヨヨケンさんをお知りの方は分かると思うが、物凄くパワフルな方で病気などというモノとは縁遠い方なのだ。

ココで前出の文才が一際光って見えた。

ある意味『死』と直面しているヨヨケンさんのポジィテブな考え方と、哀愁の見え隠れする文章に感動すら覚えた。

どことなく“人事(ひとごと)”とは思えなくなる文章に、私は自分の“文才”のなさを、こんなところで再確認させられてしまったのだ。


もう既に、ほぼ健全者と変わりない生活を送られているようで安心しているのだが、是非とも“ギャンブル必勝法実験室”に再び収支を掲載し我々を楽しませて頂きたいものだと思う。

本当は一人でニヤニヤ楽しんでいたいサイトさんなのだが、ほんの少しのエールにでもなれば幸いだと思い、微力でしかないが当プログでも紹介しようと思いついたのである。




※ ヨヨケン節を真似て記事を掲載してみました。(笑) そういえば、自身も前サイトではこういう感じで書いてたように思います。  



by guppy_e | 2006-05-22 12:34 | スロット