人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

キムチパスタ

こないだ現場の近くのパスタ屋さんで、美味しいパスタに出会いました。

場所は四日市東インターを出て左に曲がった右手のお店です。
名前を覚えていたのですが。。。歳ですかね。。。orz

随分昔からあるお店で、何度も訪れているパスタ屋さんです。

そうそう、地図を発見したので載せておきます。

キムチパスタ_e0020210_0443745.jpg


インター降りて左に曲がってズンドコ行った右手ね。(苦笑)


ココのパスタは色々創作メニュー的な事もやっていて、私的には美味しいパスタ屋さんです。
以前は仕事と関係なく、ディナーにも行った事がありんす。

今回は、仕事のランチで寄ったのですが、ランチメニューにあった“キムチのカルボナーラ”を発見しました。

パスタにキムチ・・・。  そしてホワィトソース・・・。 合うのかえ?
(^_^")?
って思って、でも注文してみたのですが、コレがいい感じでビンゴ!!
かなり美味かったっす!


イタリアンな食事は、ある程度“口コピー”できると思っている私・・・。

覚えている間に作りたくてウズウズ・・・。(苦笑)

って事で、晩御飯に作ってみました♪

キムチパスタ_e0020210_0515623.jpg


ほんと、たまにですが最近晩飯を作ったりしている私・・・。
信じらんないね~☆彡

ガーリックトーストにサラダ・一番金のかかってる蟹のクリームスープ・そしてキムチのパスタです。


たっぷりのお湯に塩とオリーブオイルをふんだんに入れて麺を茹でます。
アルデンテに茹で上げたパスタ。(7分なら6分)
※ 髪の毛くらいの芯を残して上げましょう。

そのパスタにエクストラバージンなオリーブオイルをたっぷり振って麺がくっつかないように下ごしらえ。

その間にホワイトソースを作ります。
今回は出来合いのレトルトソースに、麺を茹でた茹で汁をチョイス!
まっ、基本のチョイスです。

んで、オリーブオイルでパスタを炒め、塩とプラックペッパーで味をならします。
この段階でパスタの芯は無くなってます。ハイ
ついでキムチの投入。
さっと炒めた所にホワイトソースの投入。
もう、火は切ってますわな。

でも、今回、チト失敗しました。
3人分作って2人で食べたのですけどね。
ホワイトソースが2人前で、しかも具材と麺がソースを吸う吸う・・・。
もう少し、ソースをたっぷり目に作っていれば大成功だったと思います。

でも、かなり美味しくいただけましたよ!

意外と簡単だったので、皆さんもお試しになっては如何でしょうか♪
by guppy_e | 2006-09-22 22:41 | 食べ物