人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

第26回 ジャパンカップ(GI)

東京2006年 5回 8日10R(11月 26日)
第26回 ジャパンカップ(GI)
3歳以上オープン(国際)(指定)
2400m 芝左 出走頭数:11頭 天候:小雨 馬場状態 芝:良 発走時刻:15:20


第26回 ジャパンカップ(GI)_e0020210_1548385.jpg



さて、ディープインパクト残り2走の1走目となった第26回ジャパンカップ(GⅠ)ですが、今回は日本競馬で唯一ディープに土をつけたライバル馬ハーツクライと実質最後のレースとなり、その雪辱を晴らす事ができるかどうか?また凱旋門のダークなイメージを払拭できるかどうかと色々な意味で注目すべきレースとなりました。

人気はディープインパクトが1番人気で1.3倍、ハーツクライが2番人気で5.6倍と好倍率になったためレース的にはあまり旨みのあるレースではありません。

しかしながら久しぶりにレース参戦できる環境とディープのレースとあっては賭けないわけにもいかず、参戦する事としました。

相互リンク先の競馬予想サイトさん(ライスさん・YellowJackさん・クロコジュールさん)に行っても誰も予想してなかったので、自力でなんとかすることにしました。

オッズを見ると賭ける気もしなかったのですが、やはり賭けて観戦かるのは楽しいし予想している時間がコレまた楽しいので、昨夜の「うるぐす」あたりから「画像掲示板がむしゃら」の競馬板を参考に色々と予想していました。

でもね・・。

やっぱ解らん・・・。

と言う事で、嫁に相談。(苦笑)
最近、新聞の懸賞で3連勝を記録している嫁の予想は ⑧-⑥
何故かと聞くと、「息子の誕生日だから♪」・・・。
確かに⑥番はディープインパクトだし、⑧番はさっき電話で話しした競馬の師匠“バタケさん”も買いに入れてたし・・・。
馬連で買えば26.6倍と勝負になる馬券!

第26回 ジャパンカップ(GI)_e0020210_1652625.jpg


で、嫁の分と自分の分を各200円ずつ購入。

的中すれば5000円×2近い配当となる上、嫁も賭けているので家族で観戦できるので、これもまた楽しい。


さて、この時点で考えてたのは⑥番軸で①・③・⑦・⑩・⑪に⑧・②をどうするか・・・。
何れにしても勝てる馬券ではないので、いっそ⑦番のドリームパスポートを軸に賭けようか悩んでました。

まっ、誕生日賭けもイイかな? って事で家族の誕生日を賭ける事に・・・。

第26回 ジャパンカップ(GI)_e0020210_1612342.jpg

11月1日が嫁の誕生日なので、とりあえず①-⑪の馬連で200円。
的中すれば29.7倍配当で6000円近い上、①番は2番人気のハーツクライ、⑪番は三歳2冠馬のメイショウサムソン!コレもアリじゃね?と思い賭けてみる。

第26回 ジャパンカップ(GI)_e0020210_16165186.jpg

ココまできたら解るよね?
自分の誕生日を賭けないとチト寂しいやん。
9月6日で⑥番ディープは入ってるし、⑨番がくるとは到底思えなかったのですが、きたら52.9倍配当と10000円を超す配当となるのでコレも楽しいかしらん♪


そんなこんなしながら考えていたのですが、軸が絞りきれない・・・①・③・⑥のどれかか⑦を軸にしようか迷ってました。
①・③・⑥を軸にした場合は買い目を絞らないことには馬券が割れるし・・。
⑦を軸にするとマルチも付けとかないとね・・・当然買い目は膨大になるし・・。

第26回 ジャパンカップ(GI)_e0020210_16235256.jpg


って事で悩んだ挙句の苦しい買い目です。(苦笑)
パドックを見ていたら③番のウィジャボードも凄くイイ感じに見えたのね。
ドリパスもイイ感じだったから軸に持ってくるか最後まで悩んだ。
ディープを軸にするとこけた時が怖くてサ。(馬券も割れるし・・・。)
で、ココのブログ見てくれてる人なら知ってると思いますが、初めてですね「馬連」のみで勝負するのは・・・。

結果

一着 ⑥番 ディープインパクト

二着 ⑦番 ドリームパスポート

三着 ③番 ウィジャボード


四着 ⑩番 コスモバルク

でした。


以前の記事でも書いた記憶があります。

「ドリームパスポートをもっと信じていれば・・・。(苦笑)」

第26回 ジャパンカップ(GI)_e0020210_16333956.jpg

ハイ、完璧に取って損な馬券です。
6番人気以下の馬券なら的中すれば勝ててたのですがね。


馬券では負けてしまいましたが、良いレースだったと思います。

久しぶりに強いディープインパクトを見れたのも嬉しいですし、ドリームパスポートへの期待やコスモバルクへの期待も膨らんだレースになったと思います。

今回のジャパンカップは、年末の有馬記念(GⅠ)への前哨戦と聞いています。
ほぼ同一メンバーに近い形で有馬記念が行われるようでしたら、イイ参考になったと思いますね。

--------------------
参考ニュース
Excite エキサイト : スポーツニュース
Excite エキサイト : スポーツニュース
Excite エキサイト : スポーツニュース
Excite エキサイト : スポーツニュース
Excite エキサイト : 経済ニュース
--------------------

ブログを書く活力となります。 ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
by guppy_e | 2006-11-26 16:39 | 競馬