人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

妻は首つり、娘は飲酒凍死?

Excite エキサイト : 社会ニュース
---------------------------
<変死>妻は首つり、娘は飲酒凍死? 岐阜の整形外科医院 [ 01月13日 00時41分 ]
妻は首つり、娘は飲酒凍死?_e0020210_14435834.jpg


12日午後1時ごろ、岐阜県各務原市鵜沼東町の整形外科医院長(68)宅で「妻と娘が変死したらしい」と県警各務原署に通報があった。同署員が駆けつけ、1階居間に寝かされた妻(66)と長女(39)の遺体を確認。妻は家の中で首をつり、娘は庭で死亡しているのが11日に見つかっていたことが分かった。同署は遺体の状況などから事件性はないとみているが、通報が遅れた事情などを詳しく調べている。
調べでは、11日午前8時ごろ、出勤した女性看護師が医院に隣接する院長宅庭のフェンスに寄りかかって死亡している長女を発見。院長が1階寝室で、たんすの取っ手にかけたベルトで首をつって死亡している妻を見つけた。遺体は院長らが居間に運んだという。
妻から「娘はもう私の手に負えない」などと院長にあてた内容の遺書が見つかり、同署は妻が自殺したとみている。長女に外傷はなかったが、庭に酒の瓶が落ちていたといい、酒を飲むうち凍死したか、自殺した可能性があるとみている。
妻は医院事務長で、長女も医師。長女のアルコール依存症を巡り、10日夜に家族で口論になっていたという。【中村かさね】

---------------------------

名探偵コナンが現場に出てきそうな事件ですね。

変死と自殺・・・。

最近、医師の家族が起こす事件が多いような気がします。
(気のせい?)
[父親以外の家族を殺害して家に火を放つ息子]
[妹を詐害しバラバラに切断する息子]

何か歯車が合わなくなってくるのでしょうかね。
人も羨む開業医一家に何があったのでしょうか?

お金や地位や名誉が“幸せ”ではないのでしょうね。

相方や家族との間に、特に何事も無くとも平凡に自然に流れて行く時間は意外と“幸せ”なのかも知れません。
気が付かないんだよね~
失って初めて気が付く、そんなものかも知れません。

ブログを書く活力となります。 ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
by guppy_e | 2007-01-14 14:21