人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

泊まりましたよ~

Excite エキサイト : 社会ニュース


先日、刈谷って場所で姉歯さん設計のホテルへ泊まりました。

前もってWebで調べたら、営業は休業してたはずなんですけどね。

ホテルのサイトは営業中・・・。

まっ、取ってもらったホテルだし、地震がなければイイか・・・ネタにもなりそうだし・・・。
って感じで宿泊してきました。

利用はしませんでしたが、ウェルカムドリンク(ビール2杯までOK)とか朝食(こちらは利用しました)など、ビジネスホテルとしては過剰なサービスにちょっとビックリ。

ちょうど中国の方がたくさん宿泊されていまして(何かのフォーラムでもあったのかな?)、片言の日本語で日本人の関係者に挨拶しているシーンや、「カリヤ!!コウリア!!」なんて叫んでる人もいました。(苦笑)

便利なもので、手帳サイズの翻訳機を取り出し、中国語を日本語に変換してコミニケーションをとってる方もいました。

翻訳コンニャクができる時代もそう遠くはないかも知れないですね。


まっ、以前にも書きましたが、見た目では耐震偽装しているかどうか何て判断できないのですよ。。。

ソコが一番の問題だと思いますね。

綺麗なホテルでしたよ~

京都のアパも見た目は凄く綺麗なホテルです。


お腹が痛くなるとか、納豆食べても痩せなかったとか、結果の出る問題ではなく、結果が解っ時には人命に関わってるって部分が大問題だと感じましたね~~


ふむふむって思った方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
by guppy_e | 2007-02-08 21:56