人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

出張先のホテルにて ♯001

出張先のホテルにて ♯001_e0020210_1642027.jpg

******************************
ここのところ泊まりの出張が多くて、全然記事更新できていません・・。
ネタはある程度貯まってのですが、書く時間がないのが現状です。
こんな日記でも楽しみに訪れて下さっている方々には、申し訳無い限りでございます。
m(__)m
******************************



今月の某日の事でした。

出張先のビジネスホテルへチェックインし、部屋へ入ったところメインの照明が“チカチカ”チラついてましてね。

新しいホテルって事もあり、接触不良かな?何て考えて何度かスイッチを入り・切りするも改善されず、部屋のキー電源を抜いても改善されなかったので、フロントに電話してみました。

応対してくれたフロントの女性は、「キーを抜いて一度電源を切ってみて下さい。」だって・・・。
私:「既にやってみました・・・。」
女性:「何度かスイッチを入り・切りしてみて下さい。」
私:「それも・・・やりました。」
女性:「あっ、そうでしたか、では交換させて頂きますので、お部屋に伺います。」
私:「お願いします。」

まっ、こんなやりとりをして部屋で待っていたのですよ。

コンコン!ってノックされたので、部屋のドアを開けてみると、さっき対応してくれていたフロントの女性が脚立(キャタツ)と蛍光灯(新品)を持って立っているではないですか!?

( ̄_J ̄)ん?

オレが交換するのかな?

なんて考えていたのですが、「失礼します。」と言いながら入ってきたフロントウーマンは、手馴れない雰囲気を醸しつつも脚立を立て、タイトなスカートがおよそ邪魔で仕方ないだろうにプルプル脚を震わせながら昇り交換を始めました。

作業着姿の私の方が、よほど交換には向いてる格好で待っていて、何だか凄く滑稽なシーンでした。ハイ

私:「フロントの方が、こんな事もするんですか?」
女性:「何でも直しますよ!水道が壊れても直します。」

ですって!

思わず、「凄いですね~」って言いましたけど、蛍光灯は私が交換した方が絶対に早かったですね。(苦笑)

ホテルの女性フロントなんて[予約の受付]とか[チェックイン]・[チェックアウト]のお仕事ぐらいしかしてないんじゃないかな?って考えてた自分が恥ずかしいですね。

ものすごく些細な事だったのですが、働く女性ってのも大変だな っと感じた出来事でした。

私がサラリーマンしていた頃は、会社に女性も多く、こういう時は必ず男性社員がやっていた仕事だったので、少し関心しましたよ。


そんな頑張り屋さんが働いているビジネスホテルはココ


※ バナーをクリックするとホテルのサイトへジャンプします。



出張の機会がある方は、泊まってみて下さい。
およそ全てのルートインが同じ造りとなっているので、何だか帰ってきた感があり、私は愛用しています。

働く女性もイイねっ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ
by guppy_e | 2007-02-23 16:38 | ブログ