人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章

北斗の拳2 乱世覇王伝 天覇の章_e0020210_131287.jpg


強いラオウさんが好きです。

弱いラオウさんは見たくないです・・・。

RTの純増は-0.4枚だそうです。

減るんですね~

もっと減ってる感があったのですが、意外に-0.4枚だったそうです。
増える事も稀にあるので、平均して相殺ですね。

演出はピカイチですな。
テレビゲームでなら見ててもイイかも知れませんが、スロットとしてのゲーム性と言えばリメイクする度に悪くる一方だと思います。

初代のホクトはラオウに逢えればボーナス確定でしたね。
つまり、ラオウに逢えればコインが増えたワケでございます。
なので、初代では第3ボタンを押すまで、ラオウ様が崖の上におられればとか、黒王号の足跡を見つけただけで少しドキドキできたり、振り向けば黒王号がいたり、見上げればラオウ様が・・・。

今回はRT中の規定ゲーム数(12・32・52・72・・・)で、ケンシロウに会うと、微妙にコインの減るRTですら終了する可能性があります。
規定ゲーム数意外での出会いはボーナス確定ですが、基本的には何事も無くRTが続いている方がお得であり、ストーリー的には最大ボスキャラのはずの[まゆげ]には、ことさら出会いたくないゲーム性であります。
液晶演出だけはイイものがあると思いますが、もう好んで打つ事はないでしょう。

比べては酷なのですが、初代からの機械割りを掲載します。

初代[北斗の拳]

設定1  96.5%

設定2  99.4%

設定3 102.3%

設定4 105.9%

設定5 111.0%

設定6 119.7%


[北斗の拳SE]

設定1  94.7%

設定2  98.1%

設定3  99.8%

設定4 101.6%

設定5 103.3%

設定6 104.9%


[北斗の拳2(NE)]

設定1  97%

設定6 107%
(解析値)



まぁ、素晴らしい!

分かってましたよね?この辺りの事はまた後日改めて書きますがね。

北斗の拳SEの「てっぺん」は、初代の設定4の数値より低い・・。

今回の北斗の「てっぺん」で、初代の設定4相当って事です。


仮に全ての台が理論値通りに出たとしましょう。
5.5枚交換のホールなら110%でトントンなので、全6の設定でも利益が出てしまいます。
SEなら尚更ですな。(苦笑)
等価交換店では設定3と4が半々でトントンですかな。
コイン単価が全盛期の半分から1/3になっているので、必ずしも店側の感覚がイコールではないと思いますがね。



いくら初代でも設定4を好んで打った人は少ないと思います。

設定5なら打ってもイイかな?程度だったのではないでしょうか?

優良店を探し回ってようやくゲットした「てっぺんの設定」が初代の設定4相当では、そりゃ~打つ気も失せるって感じですね。

最近は5号機でも、初代ホクトの設定5相当が「てっぺん」の台がチラホラ出てきました。

私なら、迷わずソチラを打つ事を薦めますよ。


+収支を出し続けてるスロッターなら、ホールに行って探す台は「てっぺんの設定」ですよね。
最近まで出てたほとんどの5号機のてっぺんは107%~109%ですよ。
今回のホクトも然りです。
その上、ホールさんも生き残りをかけて密かに換金率を、等価から5.5枚や6枚交換に変えてたりするようです。
換金差損を機械割りから引いてしまったら、設定6を掴んでも勝てないって・・・。

どんだけ~!!

どんだけ~!!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-07-28 08:00 | スロット