人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

亀一家の酷い謝罪会見 #001

Excite エキサイト : 芸能ニュース
謝罪の意味がわかっとらんばい
------------------------------------------------------------
大毅「神経衰弱」状態 抱えられ記者会見場去る
[ 10月17日 20時00分 ]
亀一家の酷い謝罪会見 #001_e0020210_21553745.jpg

「無言」を貫く異例の「謝罪会見」となった。会見に臨んだ亀田大毅選手は、見た限りでは完全に憔悴した状態だった。内藤大助選手と対戦したときの明るく染めた頭は丸刈りになっていた。終始うつむいたまま、顔を上げず、周りの人に抱えられる状態で会見場を後にした。
終始うつむいたままで「無言」

亀田大毅選手と父・史郎氏は2007年10月17日、日本ボクシングコミッション(JBC)で会見した。史郎氏は、「色々とご迷惑をかけて申し訳ありませんでした。これから一歩一歩やっていきますので今後ともよろしくお願いいたします」と謝罪。大毅選手にも謝罪の順番が回ってきたが、終始うつむいたままで「無言」を貫き、周りの人に抱えられる状態で会見場を後にした。
大毅選手については、内藤選手との試合後、「台所で包丁をずっと見つめている」というようなショック状態にあることが、父・史郎氏や東日本ボクシング協会の大橋秀行会長の口からメディアを通じて明らかにされていたが、この日も大毅選手は完全に憔悴しきっている様子に見えた。
一方、史郎氏には記者からの質問が相次いだ。
大毅選手の状態について史郎氏は、「家でもずっとあの状態」とした上で、「自分せいいっぱいの気持ち」で会見前日に自分で丸刈りにしたと述べ、

「みんなの前に出て、しゃべられんかっても、とりあえず態度だけ示そうという気持ちがちょっとでもわかってもらえたらな、と思ってやったと思います」と説明している。
内藤選手への謝罪は「とりあえず日改めて考えます」
ただ、亀田一家のこれまでの言動やボクシングのスタイルについて問われると、史郎氏からは「スタイルはとりあえず、このままのスタイルはとりあえず、自分らのスタイルなんで、とりあえず、こういう反則行為のことはとりあえず指導していくつもりでいてます」
という驚きの発言も出た。さらに「過激な発言についてどう思うのか?」と問い詰められると史郎氏は「それは、今はちょっと分かりません・・・」と言葉に詰まり、亀田一家が所属する協栄ジム・金平桂一郎会長が、「負けたのですから、どのような批判を受けても仕方ない」と横から発言する場面もあった。
問題の試合で「タマ打ってまえ」と大毅選手に反則を指示するような発言があったとされることについて、史郎氏は「指示はしてません」と全面否定。「あとはどう捉えようが、そっち側は自由やけど、俺らは言うてません」とマスコミに対する不満ものぞかせた。
また、内藤選手や内藤選手が所属する宮田ジムに対する謝罪については、「大毅がああいう状態なんでとりあえず日改めて考えます」と「とりあえず」は謝罪に行く意向だ。謝罪会見より先に、内藤選手に謝罪すべきではないのかという指摘もあったが、最後には金平会長から「とりあえずこの場に謝罪に来たということをお汲み取り頂いて・・・」といった発言も飛びなすなど、「とりあえず」が連発される「とりあえず謝罪会見」だった。

------------------------------------------------------------

この会見、ご覧になられましたか?
動画サイトで適当なのが見つかったので紹介しましょうかな。

亀一家の酷い謝罪会見 #001_e0020210_21555434.jpg


[亀田親子謝罪会見]
※リンク先は音が出ますので、ご注意下さい。
※リンク先は突然削除される事がありますので、お早めにご覧下さい。




コレだけ世間からバッシングされている中、メディアの前に顔を出した事だけは評価しましょうか。
ただ、コレは謝罪会見と呼べるものではなかったと思うのは、私だけ?
前回の記事でコメントなどに擁護するようなコメント書きましたが、ダメですな。この一家。

せっかく頭丸めたんだから、キッチリ「すいませんでした!!」って頭の一つも下げれば、それがパフォーマンスでも少し好印象になると思うのだが…。
まぁ、18・19のガキを責めても仕方が無い部分があるように思うのですが、それにしても親父の会見は酷かったねぇ~
たぶん人に頭下げた事なく生きてこられたんでしょうね。(苦笑)
やんない方がマシだったのではないでしょうかな?

金平会長も色々と兼任されてた職に辞表まで出されて、凄く迷惑してるでしょうに、会長の方がとっても誠意的に映りました。
(確かに担ぎ上げた本人だから、迷惑って感覚でもないと思うがね。)

引用記事中にもあるように「とりあえず」の多すぎる会見でした。

追記
------------------------------------
小走りで自宅に駆け込む大毅はピンピンしていた

会見の内容はもちろん、一家の会見前後の行動に対しても、冷ややかなまなざしが向けられている。
自宅から会見場に出かける際は、報道陣の目から逃れるために自宅1階の窓から脱出、裏口から抜け出していたのだ。この素早さに、一説には、報道陣から「ゴキブリみたいだ」と失笑の声もあがったという。
会見場から帰宅する際も同様だ。会見場では係員に抱きかかえられるようにして、わずか2~3分で退出した大毅選手だが、フジテレビは、史郎氏にこづかれるようにして、小走りで自宅に駆け込む大毅選手の様子を放映している。「憔悴状態にしてはピンピンしいるじゃないか」との声も少なくないのだ。

------------------------------------
更に追記
------------------------------------
大毅謝った!アポなし電撃訪問、史郎氏も電話で謝罪
[ 10月19日 08時05分 ]

大毅が謝った!! 11日のプロボクシングWBC世界フライ級タイトルマッチで反則行為を繰り返し厳罰処分を受けた「亀田3兄弟」の二男、大毅(18)=協栄=が18日、“被害者”の王者・内藤大助(33)=宮田=の自宅を訪れ、直接謝罪した。17日の謝罪会見で無言退出した大毅だが、一夜明けてアポなし電撃訪問。内藤は大毅の姿勢を評価し、1年間のライセンス停止処分を受けた15歳年下のボクサーを激励した。
午前9時すぎ、東京・葛飾区の内藤の自宅マンション前。後援会関係者に付き添われた大毅が立っていた。謝罪会見を無言のまま2分間で途中退席してから、16時間後のことだった。

 「すいませんでした」

ドアを開いて驚きの表情を浮かべた内藤から玄関に招き入れられると、大毅はしぼり出すような声で謝った。16日に丸刈りにした頭を下げ、混乱を避けるために同行しなかった父・史郎トレーナー(42)につながった携帯電話を内藤に手渡した。受話器の向こうで史郎氏も「迷惑をかけてすいませんでした。次の試合もがんばってください」と謝罪した。

謝罪会見でも謝罪しなかった父子から謝られた内藤は、「大毅選手から直接、謝罪を受けて、誠意が伝わりました。お父さんからも電話で連絡をいただき、謝罪を受けました。大毅選手は素質のある選手なので、これからもがんばってほしいと思います」と話した。

謝罪はこうして実現した。大毅は前日の会見から自宅に戻ると、「今すぐに謝りたい」と史郎氏らに相談。午後10時すぎに関係者が内藤に連絡し、すぐに謝罪に訪れたい気持ちを伝えたが、「気持ちはよく分かるけど、今日は時間が遅いので、改めて…」と内藤から一度は断られた。

一夜明けたこの日朝、作戦は決行された。葛飾区の亀田宅の前に詰めかける報道陣を巻くために史郎氏が車で自宅を出入りした隙に、裏口から出た大毅は、直線距離で約2キロ離れた内藤宅へ別の車で向かった。「突然、自宅まで来られてびっくりした」と内藤。所属する協栄ジムの金平桂一郎会長は(41)は「アポイントメントをとって、謝罪したい」としていたが、アポなし、手みやげなしの電撃訪問だった。

会見時の大毅の憔悴した姿を見た内藤は「落ち込んでいるようなので、ボクが一声かけて元に戻ればいい。会うときは、お疲れさん、という感じでたたえ合いたい」と話していた。この日の約5分間の謝罪劇で、両陣営のわだかまりは氷解。内藤は「日本王座を獲り、世界ランクに入るなど段階を踏めば、再戦してもいい」と話している。

日本ボクシングコミッション(JBC)から1年間のライセンス停止処分を受けた大毅は、頭を下げることで再起への第一歩を踏み出した。

------------------------------------

もう、亀の試合は観ないよ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-10-17 21:59