人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ボージョレ・ヌーボー 15日に解禁!!

Excite エキサイト : 社会ニュース
------------------------------------------------
<ボージョレ・ヌーボー>初荷が成田到着 15日店頭に
[ 11月09日 10時18分 ] 毎日新聞社
ボージョレ・ヌーボー 15日に解禁!!_e0020210_1147564.jpg

フランス産ワインの新酒「ボージョレ・ヌーボー」の初荷が9日、成田国際空港に到着した。解禁日はフランスのワイン法で「11月の第3木曜日」と定められており、今年は15日に店頭に並ぶ。

この日到着したのは、日本航空がパリ発の臨時貨物便を仕立てて運んできた3500ケース(約4万本)で、空港の貨物地区で通関検査が行われた。

ボージョレ・ヌーボーは、ブルゴーニュ地方で今秋収穫されたブドウが原料。今年は収穫期にあたる8月下旬から9月上旬にかけて晴天が続き、実の熟成が進む理想的な天候に恵まれた。果実味に富んだ軽やかな仕上がりが特徴という。輸入元の大手酒販会社などによると、750ミリリットルのボトルで約840万本分が輸入されるという。

------------------------------------------------

記事を読んでる限りでは、どうも今年は美味しそうなイヨカン・・・。

解禁日が楽しみです~♪

チーズと生ハムを購入しないと!!


おっ!ボージョレ・ヌーボーは毎年の楽しみ!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-11-09 11:50 | 食べ物