人気ブログランキング | 話題のタグを見る

G Pocket 


by Guppy
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

小さい秋みつけた。

今年は本当に紅葉が綺麗です。

急に寒くなったのが要因なのでしょうかね?

昨日も少しドライブへと出かけました。
息子の散歩を目的としていたのですが、車に乗ってすぐにあくびモード炸裂!
しばらくして寝てしまったので、夫婦水入らずでドライブに変更しました。
息子が熟睡しているので、嫁さんが助手席へ移りました。
1年以上・・・下手したら1年半くらいは私の助手席へ乗ってなかったのではないかな?
普段はチャイルドシートを後部座席にセットしているので、嫁さんも後部座席で息子の面倒をみているのです。

今回は三重県から国道422号線の山道を越えて滋賀(信楽)経由でドライブしたんですが、燃えるような紅葉の山道には感動しました。
関西地域は今週末もまだ大丈夫なんじゃないかな。
大雨が続かなければ、恐らく見ごろは続くと思います。

地元に帰ってきたあたりで息子がお目覚めになりました。
まだ夕日の綺麗な時間だったので、近くの神社へ散歩がてら寄りました。

小さい秋みつけた。_e0020210_15412483.jpg


ココは息子が[初宮参り]をした神社です。
初宮参りの時は、門の修繕作業がありビニールシートで覆われていたのですが、工事も終わったようで、立派な門が復元されていました。

小さい秋みつけた。_e0020210_15435478.jpg


息子は落ち葉の上や、境内のジャリの上を歩くのがお気に入り。
ジャックジャックって音が鳴るのが楽しいようです。

せっかくなので、息子が元気に成長している事と無事に歯も生え始めている事を報告しました。

日曜日と言うこともあってか、もう1組の家族がお参りに来ていましたが、基本的には静かな境内で粛々と季節の移ろいでゆく実感に浸れました。

よくみてみると、皆さんの周りにも小さな秋があるのではないでしょうか?


境内って落ち着くね!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


by guppy_e | 2007-12-03 15:56 | ブログ