冬の味覚  - 牡蠣 -
嫁さんが嫁ぐ前に勤めていたところで、ある牡蠣業者の方を紹介してもらいました。

うん、まぁ彼女だった時代の話しですな。(苦笑)

手広くやってない方で、当時、彼女(嫁さん)が勤めていたところの同僚の旦那さん達(消防士さん)が手伝って、知り合いに分ける程度の養殖をされていました。

魚介類に目の無い私ですから、当然そのルートで入手したんです。

5年前だったかな・・6年前になるのかな・・・。
当時のサークルメンバーと[冬だ!牡蠣オフin徳島!!]と題打って牡蠣オフ会もしました。
東京・京都・滋賀・・で徳島に集まり、豪勢に牡蠣パーティーをしたものです。
集まったメンバーが全員スロッターだったので、スロオフにもなったのですが、裏●ノが全盛の店でボコボコにやられました・・。
全員で12万ほど負けた記憶が・・・orz
今ではもう懐かしい掲示板ですが、当時は1週間程度の出メダルと機種をカウンターの横の掲示板に掲示していた頃でした。
その時の1位~3位は[トムキャット]で全て万枚超え・・・4位・5位辺りに[お散歩天国]なる筐体がひしめいていました。
もちろん、サイバードラゴン(電脳龍)や獣王も健在のバリバリAT時代だったのですがね。

まっ、そんな話しは置いといて・・。
その頃より、機会が合えば牡蠣を取り寄せていました。
去年はココの常連さんの[じーさん]と牡蠣オフと題してミニミニオフ会を催しました。ハイ
e0020210_21242586.jpg

e0020210_21243959.jpg

酢牡蠣です。
e0020210_21245031.jpg

オリーブオイルとパン粉をふってチョット加熱してみました。

何となく、そのデカさは解って頂けるでしょうか?



数年前より公私共にお世話になっている相互リンク先のmickさんにも贈るようになりました。
今回は、いつもの養殖業者のおじさんが体調を崩されたので、同じ種付けをしていて同じ海域で養殖されている業者さんを紹介して頂きました。
初めての業者さんだったのですが、そのデキは逸品だったようでございます。
と言うのも、まだ私自身は食べてないんですよね~。
mickさんの休みの都合が良かったので、先に贈って試食して頂きました。(爆笑)

そして、その話しがブログにエントリーされているので、紹介させて頂きます!
料理好きのmickさんは、牡蠣のレシピコーナーまで作っておられるので、とても参考になると思いますよ!!
気になる記事はコチラから!!!

かき・牡蠣・カキー!




2月中に我が家も牡蠣パーティーをする予定です。
都合が合えば、じーさんを呼ぶ予定なんですけど、あの社長忙しそうだしなぁ~~
誰か来る?(笑)



ウッホ!美味そう!って方、ポチッとお願いします。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

にほんブログ村 スロットブログへ

にほんブログ村 ニュースブログへ

私が運営しているサークルです。興味を持たれた方は是非!入会して下さい。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓


[PR]
by guppy_e | 2008-02-12 21:39 | 食べ物


<< 読み物ネタ ♯いくつだっけ? 殺人事件立件へ!! >>